一六(二〇〇(🉐))
○ (🔥)政(🏽)治家の(🏗)態度、顔(🚍)色(🥐)、言語というものは、いつの時代(dà(🛂)i )でも(🙇)共通の弊がある(🈹)ものらしい。
○ (🔰)本(🐭)章(zhāng )は一六(🍱)九(➕)章(🗺)(zhāng )の(💦)桓(🏁)※(「魅」の(🈵)「(👐)未」に代えて「隹(zhuī(💭) )」、(😏)第4水(shuǐ )準(🕸)2-93-32)の(🖌)難に(😿)あつた場(chǎng )合の言葉と同様、孔子(🚅)の強(㊙)い信念と気魄(🛌)とをあ(〽)らわ(🐫)した言葉(yè )で、論(👹)(lùn )語の中(🚬)で極めて目(😑)立つた一章(📠)(zhāng )である(♌)。
無(wú )きを恥(chǐ )じらい
(👤)先師(🔫)(shī )は、(🙉)誰(shuí )かとい(📬)っしょ(🗄)に(👾)歌をうたわれ(🤰)る場合(🛩)、相(xiàng )手が(🧑)すぐれ(🌇)た歌(gē )い手(shǒu )だと(🛂)、必ず(⤴)そ(🌮)の(🧘)相手(🚪)にくりか(🦈)えし歌わせて(🔲)か(🤵)ら、合唱(chàng )された。
「何という荘(🧡)厳さだろう、舜しゅ(🗨)ん帝(🌐)と禹う王が天下を治(zhì(💥) )められたすがたは。しか(❤)も両者(zhě )共に政治には何(🕗)のかか(🎅)わりもな(🛺)い(🐘)かのようにしていら(🌡)れたのだ。」(🚙)
「(🕍)私(🆓)は(🤥)幸福(fú )だ。少しでも過ちが(🦍)あると、人(rén )は必ず(🍧)それに気(⛅)づいてくれる。」
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