「じゃあ、戦え(🚎)ばいいんで(⏸)しょう。逃げてば(✌)かりい(🚍)ないで。」
「あらっ!」
「(👪)あた(🚃)し、(👞)こわい(🔄)わ。」(😒)
街(♏)角に立(lì )って考(👋)(kǎo )えこんでいた次郎は、思いきったように道(dào )を(👁)左(zuǒ(📌) )に(⛰)とった。
次郎は何でもない(😌)よう(🐼)な調(👮)子(🐚)でそう言(yá(🏔)n )いなが(👲)ら、メスをあてられるまえの(🐀)、ひやひ(🏚)や(🕓)し(🗄)た気(qì )持で(💤)道(dào )江の答(⚽)えをまった。しかし、道(dào )江(jiāng )が答えるまえに、敏(📕)子が口をはさ(💘)んだ。
彼(bǐ )のこの驚(jīng )き(😝)は、同(🚟)時(⛱)(shí )に(📽)、目(mù )が(🧐)し(🚂)らのあ(🕹)つくなるような感激(🏆)でもあ(🛹)っ(📒)た(🥛)。彼はうつ(💿)むい(📦)たまま、(🚦)縁(🎷)板につ(🎑)いた手を、(🥕)まるで女(nǚ )の子(zǐ )みた(❄)よう(🎻)にも(🥁)じ(🔤)もじさした(🤡)。朝倉先生はそれを見(jiàn )まもりながら、「君のお父(🕞)さんは、君のやっ(🤼)た(🙇)ことを生ぐさいと(🤑)言(🀄)って(🐗)いられたが(😶)、(📥)なるほど生ぐさい(🔥)と(🌡)いえ(🐩)ば(💣)生ぐ(🔑)さ(🖍)い。たしかに思(🔘)(sī(🐂) )慮の(🐋)足り(🆎)ないやり方(📱)だし、それに文(🍃)明的ではない(⛑)からね。しかし人間の真(🌦)実な(🗿)気持(🔺)というものは(🍖)、そのあ(🏠)らわれ方がどうであろ(😮)うと、やはりう(🥅)れしいも(🦊)の(🦌)だよ。私(🔌)はそれを味(wèi )わうだけは素(🙇)直すなおに味わ(🚃)いたいんだ。むろん(😔)私(🗺)には私の行く道(🈴)が(😳)あるし、君(⭐)の真(zhē(🕕)n )実(shí )な(💪)気持を味わ(🔊)っ(🙁)たから(🎻)って、そ(🚅)の(🦗)道(🥩)まで変えるわけ(🛰)に(🕡)はいか(🌧)ないがね。」
「そうはいかないわ。」
しかし、彼は、血(xuè )書が(🚆)次郎によっ(🥛)て(🍛)書かれたということを誰(shuí )にも発(fā )表(😱)する気にまだな(🖇)れな(🈳)かった。そ(🎪)れは、彼の自尊心(🤗)や(🎓)競(🛂)(jìng )争(🐮)意(🍼)識が(🦋)何と(🍜)いうことなしにそれ(🥅)を許さ(🕔)ない、というだけ(💘)ではなかった(👲)。彼に(🤩)と(👫)って大(📁)事なことは(😕)、ストライキの場合のことだっ(🐃)た(🔧)が、万一にも、それを発(🗜)表(😙)(biǎo )したために(🍀)、次郎が捨(💆)鉢すてばちになり(🕧)、進んでストライ(🍒)キ(🥂)の主(🤞)導権をに(😧)ぎ(🔢)るような結(jié )果になってしまっては、(🍏)つまら(🚹)ない。次郎は徹(🍓)底(🤷)的(de )にやっつけな(🍲)ければならないが、それには、彼(bǐ )をあく(👠)までもス(🆔)トラ(🎂)イキ反(👕)対の立場に(👢)立たせておくことが(🙌)必要(yào )で(🌕)ある。最後まで彼(😙)(bǐ )を反(fǎn )対の立場に立たせてお(💖)き(⬅)、いよいよストライキ(🔸)決行という(📱)場合(🛺)に(🚩)彼が逃(táo )げをうった(🐶)ら(🔭)、その時こ(🔂)そ(🎥)血書(♑)のことを暴露すべ(👊)きだ。血(🐖)(xuè(💌) )書まで書いて人を煽動しておきなが(🏿)ら(👷)、自分(fèn )だけ逃げるとは何(🔨)という卑(㊗)劣さだ! みんなはそ(😰)う言って彼を責めるだ(🌪)ろう。それ(🧝)に、どんなに(📤)彼が(😅)逃(táo )げを打と(👩)うと(👕)、学校当局や県(🌐)庁が、(⚡)血書を書(shū )いた(🦏)本人(rén )を主(zhǔ )謀(🏄)者と認め(😞)な(🖼)いはずは(🛥)ないのだ(💿)から、い(😫)よいよ面白(bá(👿)i )い(🎨)。―(🔴)―馬(🌘)田の考えは(🚀)頗(pō )る(🤒)念入り(😋)だった。彼がそれほどまでに次郎に反感を持つようにな(🏐)った最(🕯)(zuì )も大きい原因(yīn )が(💍)、道江にあった(🧙)ことはい(🥔)うまでも(🌈)ない。
「千ちゃん(🛶)のいた(🔡)ずらは、(🦄)きょ(🏐)うだけでは(🍣)ないらしいの。」(📽)
「(💻)ど(👡)うして(🥏)って、負(🏺)けること(💧)わ(🛑)かっ(🚶)ている(🔆)じ(💲)ゃありませ(🏰)んか。男と女で(💊)すもの。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025