三十三
ぬしな(💇)きはなを、
義雄の話(🎒)は(🍸)何時いつでも簡単で、そしてテキパ(🤷)キとしていた(🗞)。
と弟は兄(🍏)よりも先(xiā(🥑)n )に膝ひ(🚜)ざを乗(📼)(chéng )出(😙)した。
死を思(sī )わせるほど悩ま(🕕)しい節子(zǐ )の(😥)様(yàng )子から散々に脅おび(🔺)やか(🎋)された岸(à(🐏)n )本は、(💴)今(🧐)復また彼(🎟)女か(🚬)ら生(🚱)(shēng )れ(💯)て来るものの力(😑)に(🎎)踏みに(🔌)じられるよう(🐨)な心(xīn )持でもっ(🚁)て、時々節(📵)子をいたわりに行った。節子は娘(🚈)(niáng )らしく豊か(🏪)な(🧢)胸の上(🔋)あ(🚽)た(🈂)りを羽(🚜)織で包んで(🌱)見せ、張り満ち(🌯)て(🕌)来(lái )る力の制(zhì )お(🎥)さえがたさを叔(💊)父に告(📱)げ(💿)た。彼女の恐怖(bù )、彼(🚺)女(nǚ(🤟) )の苦痛(🚻)(tòng )を分(✉)つ(😬)もの(🐖)は叔(🚚)父一人の外に無(wú )かった。
「暑(shǔ )中休(xiū(🚞) )暇(xiá )が(💾)来て見ると、彼方あっちへ飛び是方こっ(🚳)ちへ(🤮)飛(🎴)びし(⏱)ていた小鳥が木の枝へ戻っ(🌖)て来た様に(🐵)、(🍸)学窓で暮した月日のこと(🉑)が捨(💘)吉の(🐐)胸に集(jí )っ(🌵)て来た(❣)。その(🚚)一夏(xià(⏲) )をいかに送(sò(🎲)ng )ろうかと思(🎎)(sī )う心持に(❌)混って。彼(🎐)は(🕐)こ(🚃)れ(🌌)から帰って行こうとす(📔)る家(📏)の方で、自(⛲)分(🍅)のために心配し、自分を(🍢)引受けてい(🚱)てくれる恩(⏺)人の(👧)家族(zú )―(😪)―(🐕)田辺(🐚)の(🍖)主人(rén )、細君、それ(🛸)か(📼)らお婆さんのことなぞ(😷)を(👳)考(🔛)(kǎo )えた。田辺の家の近くに下宿住居ずまいする兄の民(❕)助の(💺)こと(🥚)をも考えた(⛄)。そ(📈)れらの目上(📂)の人(rén )達からまだ(🍽)子(🛫)(zǐ )供(gòng )のように思われてい(🚔)る(👋)間(🍾)に(😐)、彼の内(🍚)部(bù )なかに萌きざ(📘)した若(🏸)い生命(mìng )い(🎌)のちの(🖱)芽は早や筍(sǔn )たけ(🈂)のこのように頭を持上(🕯)げて来(lái )た。自分(😕)を責(zé(😡) )めて、責(zé )め(👐)て、(📯)責(zé(🛠) )め抜(🔚)いた残酷(kù )むごたらしさ(🍙)――沈黙(🆕)を(🎒)守ろ(🕥)うと思(🎆)い立つよう(👮)に成った心(xīn )の悶(💸)(mèn )もだえ――狂きちがいじみた真似ま(❇)ね―(🌅)―同窓(❤)の学(🔞)友にすら話(huà )しもせずにあ(📁)るその(🌀)日(rì )ま(🍾)での心の(🚀)戦(🔩)(zhàn )を自(🕋)分の目(mù )上の人達がどうして知ろう(♑)、繁(🍗)子(🍦)や(🚺)玉子というような基督キリスト教主義(⛄)の学(🎰)校を出(🌁)た(🧘)婦人(rén )があって青(⏯)年(😅)男(nán )女(nǚ )の交際(jì )を結(jié )んだ時(👱)があったなどと(🤼)はどうして知ろ(🈹)う、(📪)況ましてそ(🎎)ういう婦人(🔜)に附随する一(yī(💁) )切(🚺)(qiē(🧓) )の空(kō(♌)ng )気が悉ことごとく幻のように消え果(guǒ )てたとは(🤷)どうして知ろ(🚀)う、と彼は想(⚡)(xiǎng )って(💫)見た。ま(♟)だ世(shì )間(🌷)(jiān )見ずの捨吉には凡すべてが心(✔)に(🧓)驚かれる(😹)ことばかりで(💮)あった。今(jīn )々この世の(🧟)中へ生れて来(🙈)たかのよう(🤐)な心持(chí )でも(🕕)っ(🖼)て(🎌)、現に自分(🔕)の仕ていることを考(📅)(kǎo )える(✒)と、何時い(🕠)つの間にか彼は目(mù )上の人達の(👍)知ら(📩)ない道を自(📄)(zì )分勝手に(💷)歩(bù(🚂) )き出(🌊)し(📀)ているということに気が着いた。彼(bǐ )はその心(♋)持から言いあらわし難い(🐆)恐怖を感じ(🕺)た……」
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