(奏楽の(👔)失敗(bà(🔗)i )が、もうこ(🖥)れで三度目だ。)
門人たちは、孔子について歩くのが(🍩)、もうたまらないほど(🔜)苦しくなって来た(🔓)。
「なるほど、(Ⓜ)よくわかりました。私もなるべく早く(🎹)、よ(🎅)い(👝)君(🍖)主をみつけて仕えたいと存じ(🐸)てい(🕹)ます。」
((🙋)礼にそむくわけには行かない。し(🈷)か(🕘)し、無(🌪)(wú )道の人に(🚴)招かれて、(🕚)たとい一(😴)(yī )日たりと(📸)も(🍄)これ(🕰)を相たすける(🏪)のは(🐭)士の(🐶)道(📱)でな(🎙)い。況んや策(cè )を以(yǐ )て乗(ché(🕢)ng )じられるに(😡)於てを(🏭)や[(🌫)#(🍾)「於てをや」は底(dǐ(💚) )本(běn )では「於(yú(🥕) )てお(🛋)や(🔱)」]である。)
さすがに、孔(kǒng )子(🥈)も一寸(cùn )当惑した。彼は(😤)しば(😜)らく豚(tún )肉を睨(nì )んだまま考え(🔲)こん(🎫)だ。
「(❌)何、弁舌?――弁など、ど(🚰)うでもい(🤴)いではな(🔕)いか。」(👅)
(楽長は、最高の技(🔉)術は手(🏽)や(💚)喉(🥗)から生れ(🌡)るものでなく(🚦)て、(🤢)心から(🚑)生れる(🐨)ものだ(🚷)、という(🙋)事(shì )だけは、(👪)ど(🍯)う(❌)や(👣)らわかったらしい。彼の音楽(🥖)もこ(👜)れからそろ(🌒)そろ(🦁)本(🍐)物(🚪)になるだろう。だが彼(🎢)は、私の音(🌒)(yīn )楽論(🔟)が(📱)その(⛺)まま人生論(⏱)で(🌽)も(🕥)ある、という(⌛)ことに(😜)は(🏑)、まだ気がついていないらしい(🌫)。究(jiū )極の目(🈳)(mù )標を(😰)音楽の技術に置いている(💭)彼としては、或はやむを得ない(🌝)こ(📚)とか(🗒)も知れない(🎢)。しか(🐤)し急ぐこと(🛀)はな(⏰)い(💕)。いずれは彼も(🌝)、人(🐝)生のための音(yī(🚯)n )楽ということに(🥇)目を覚(🦅)(jiào )ます時(🛶)が来る(🆎)であろう。彼は(🕸)元(yuán )来真(zhēn )面(➿)(miàn )目(🌴)な(🌃)人間なのだから。)
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