大河は(😑)、ひとりごとの(🔠)ように、そ(🤹)う言い(🗒)ながら、やはり打(🥟)ち(🐲)やめなか(😐)っ(🐧)た。そして、相変わら(🙎)ず板(bǎn )木に眼を(🍨)すえ、
かれ(🏧)は、むろん(🏣)、(📪)そのことに(❌)気がついてい(🌫)た。し(👙)か(⏫)し、べつに気を(🎀)くさらしてはいな(😴)かっ(🔆)た。毎回開(🦔)塾の(🙎)当初はそ(🍘)うだったし、時刻どお(🐗)りに板木(⏮)(mù )が鳴ること(📜)さ(📡)え珍めず(👅)らしかったの(⛲)で、今朝の板木当番の正確さ(💽)だけでも上(📵)できだぐらい(🌔)に思(sī )っていたの(🦗)である。
「私(💺)(sī )は、君ら(🏧)を、(🗝)良心を(🦕)もった(🕞)自主(zhǔ(🏔) )的な人間(jiān )としてここ(🚱)に(🏔)迎(yíng )む(🎊)かえ(😌)た。だから、かりに君(🕰)ら自(✍)身が、君(jun1 )ら(📇)を機械のよ(🎂)うに取りあつ(🧟)かってくれとか、犬猫いぬねこ(🍊)のようにな(😬)らしてくれと(🐴)か(👉)、私に(🧕)要求したとしても、私には絶(🉐)対にそれができ(📰)ない。私(🚙)は、あくまで(😓)、君らが人間であ(🗽)るこ(💂)とを信じ(🧕)、君らに人間としての行(háng )動を期待(🌚)する(🏦)より(🌘)ほか(🉑)はないのだ。む(😯)ろん私も、人(rén )間の世(🧒)(shì )の中に、強制(zhì )の(📹)必要が全然な(📚)いとは思っていない。弱(ruò )い人間にとって(🕉)は、や(🔘)はりそれが必(🎉)要なことも(🔉)あるだろう。時には、それが弱(ruò(😓) )い(🚚)人(🐥)間(🐪)(jiān )を救う唯一ゆいいつの方法である場合さえあるのだ(📐)。それは(🍫)私にもよくわ(🆙)かって(💇)い(🏮)る。しかし、私は(🌊)、(👉)君(💦)らがこの塾堂の生活(👝)にもたえ(🕠)ないほど(🐿)弱(🍹)い人(rén )間であ(🌕)ると(🌶)は思(🚡)っ(💁)ていないし、また思(sī(🗳) )い(🐷)たく(🌚)もない。だか(⛔)ら、私(🌎)は、君ら(🗳)が何(hé )かの(🔻)強(🐠)制力にた(🖕)よ(🦃)るまえに、まず君ら自身の(❗)良(liáng )心にたより(🉐)、(🅾)人間と(🥃)して、君ら(🛑)の最善(shàn )を(🌐)つくしてもらい(⛽)たいと思って(🤪)いるんだ。君(🍠)らが、ほんとうにその(🎆)気(🤯)になり(🏴)さえ(🔣)すれば、少(😒)なく(🙀)と(🈴)も、この塾堂の(🚒)生(🛷)活(🍜)(huó )ぐらいは、何(🐀)の強制も(🔶)なしに運営して(🥢)い(🔖)けるだ(📉)ろ(😙)うと、私は(🖲)信じて(👌)いる(🗼)。君(😎)ら自(🍿)身(🚕)も、(😩)人間である(⚓)からには、そのぐ(🧒)らいの自信(xìn )は持(chí )っ(😮)ていてもい(😧)いだろう。い(🚥)や、持っていな(😀)ければ(🌳)な(✒)らないは(🗃)ずな(🤴)のだ(🚏)。もし君(💈)(jun1 )らに、それだけ(💳)の自(🎥)(zì )信、――人間としてのそれだけの誇(kuā )ほこり(👔)も持て(🥟)な(🍩)いとすると、私(🤫)とし(🏠)ては、もう(🎱)何も言う(🤞)こと(🥪)はない。明日からの(🕍)行事(shì(🍾) )計画をた(🧛)てること(🤝)も、まっ(🐫)たく必要(yào )のない(🛍)ことだ。……どうだ、飯島君(🥦)、や(💥)はり強制がな(♈)くてはだめ(🍻)かね。」
大河は、それ(😣)でも同(🤒)じ調(🛵)(diào )子で打(dǎ )ちつづけながら、(😎)
「そ(🗓)うなれ(📥)ばいいんで(🕸)すが、実際は(🤔)、やはり、なるだけおそ(🏋)くという(🥥)ことにな(🍸)りそうに思うん(🥁)で(🏅)す。」
次郎(📈)は、そう言って、槌を柱にかけ、事(📑)(shì )務室(🌬)のほうにかえ(📱)りか(🦒)けた。すると、その(⏬)時まで(😱)眉根まゆねをよ(👷)せる(🗯)ようにし(🌜)てかれ(🚭)の顔(yá )を見(🏇)つめていた大(🎓)河(😝)が(🌞)、急(🤺)に、真赤(🕑)な(🔚)歯ぐきを見(jiàn )せ、に(🦄)っと笑っ(🗞)た。そして、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025