茶丈の亭(🌠)主(zhǔ )ていし(➿)ゅは(📥)大(🏈)津のほうへ通か(🚃)よ(🤶)っ(🗡)て働いている(⏪)大(dà )工、その(👸)むすこは大津(jīn )の(🐪)げた屋(wū )へ奉公している若(ruò(🎻) )者で(🥧)、おか(🚶)み(🌭)さんと(🦇)娘と(🌋)がる(🥇)すいかたがた古い茶がまのわきでほたる(🎃)のかごを張る(🍗)のを毎(🕓)(měi )日(rì )の内職(🐅)にして(🧐)いました。石山はほたる(😷)の名所ですか(🌬)ら、ま(🔉)だ人の出(🤭)(chū )さからないうちか(🦌)ら(🦑)、おかみ(⛪)さんたち(⛸)はそのみやげものの(🏨)したくを(🚧)いそい(🌂)でい(⛑)たの(🌜)でしょう。
この人(🌡)(rén )は本(✒)(bě(🥛)n )名をお嘉志(zhì )かしさん(🚤)といい、(♓)横浜(😆)フ(🍱)エリス女学校(xiào )を早く卒業(yè )し(🌯)て、巌(😴)本いわ(🏓)も(🎓)とさ(📌)ん(🛋)に(🚨)かたづ(🏼)いた(⛹)人ですが、そ(🛺)の学才(cái )と人(rén )がら(😒)とはむかしを知(💣)ってい(📞)る(🈁)ものに(👙)惜(xī )しまれた(📊)ば(🕣)かりでなく、(🏟)お嘉志さん(🎣)のだんなさんはまた当時明治(zhì )女学校の校(⤴)長(zhǎng )でもあ(⏸)り(🤯)女学雑(🖖)誌(⏰)社の社(⛏)長でもあ(🈳)り(💏)まして(🍒)、『女学雑誌』と(🤛)『評(píng )論』の二(⏪)雑(zá )誌を出していましたから(🦑)、(🔷)学校や雑(🖲)誌に関係の(🗿)ある(🎆)男女の人たちまでが新し(⏮)い墓(👽)(mù )じ(🌸)るしのまわりに(🔦)集まりました。
物(➖)にさき(🐭)がけするのと(😎)、し(🎦)ん(🛌)が(👖)りを(🛐)つと(🎊)めるのとでは(🔳)、(🥍)どっち(🌲)が勇(yǒng )気がいるでし(🉑)ょう(📡)。前(qián )のほう(♌)の人は進(😓)んでとげ(🐡)のあ(🔝)る(🏌)いばら(😈)の道(📴)を切り(🍙)開いて(😧)行くのです(🌌)から勇気がなくてはか(🆔)な(🆚)わないことです(🌪)が、あ(🚑)との(😛)ほうの人とて勇気(qì )がいることに(🥚)かけ(🗻)てはそれ(🍦)に劣(liè(🎢) )り(🔚)ませ(⛅)ん(🥓)。
「わか(🥇)めはよ(🍅)うござ(⏯)んすかね(🖍)え。」
六(📮) 帰(guī )郷の(🔻)日
「(😽)いや(💛)、(🌯)遠(yuǎn )いところをよくたずねて(🔰)きてくれました。木像(xiàng )はわたしですがきょうはだれ(🌊)にも(⬜)会(⌚)えませ(🎩)ん。わたしもこ(🕜)んなうす(🌮)ぐ(🦈)らい(🆙)ところ(⛪)にいるものですから、このお寺の小僧(sēng )が見(jiàn )物人(🥉)(rén )を案内(🦒)して来(😆)ては、わ(❗)たしの鼻(🚕)の先へろうそく(🥊)の火(huǒ )を(🆙)突きつける(🐀)の(💑)で、だい(⏯)じな鼻を(👊)焦がしてしまった。あの小(🖐)僧も気がきかない。もう(🚵)すこし(📟)でわ(🌊)たし(🤬)は大やけどをするところでし(🈶)たよ(🤥)。これで(💑)もわたし(🦔)は人間(jiān )らしいも(🤜)のの尊いところを(🌐)持っ(🏨)ているつもりです。見に来てくださるなら、(✌)そ(👷)ういうものを(✡)見てい(🐨)た(🦕)だき(🎏)たい。あんま(✝)り見世物扱(❔)いに(🤖)され(💘)たくはありませ(🌿)ん(🈹)。」(🤤)
一(🚘)(yī(🚈) ) 教師はお友だちの中にも
昔の人がほん(⏪)と(🏅)う(💎)に(🏐)物(wù )を考えた場所だと(🖋)いう(🐓)気のしてくるのも、その岩壁の前です(🍒)。わ(🤣)たしは古(🐙)い松(sōng )の枝を(🛢)通(tōng )し(🕕)て海に映る夕(xī )日(rì )を望みながら、しばらくそこ(🎀)に立ちつくしていたこともありました。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025