孔(🔖)子はつづけた。
(🦂)孔子(🍏)(zǐ )はそんなことを考えて、いい機会の来るのをねら(⛽)っ(⏪)ていた。
孔子は(🛀)、陽貨も言葉だけでは(🍪)、なか(🐯)なか立派なこと(😴)を云う(📚)も(🐠)のだ、別に逆(📬)らう必(🏿)要(🤳)もあるまい(🎋)、(🌃)と(🧜)思っ(👯)た。で即座に、
「(🤜)お前(qián )もその(♓)ことを(🐹)聞(🎬)(wé(⏯)n )いている(🔙)のか。」
門人(👋)た(🌁)ちは、孔子が犠牲を探(🕥)すために、(💨)今日自分たちを郊(🖲)外に連れ出(🏰)(chū )したのだと(🏫)思(🌤)った。で彼(📴)等(💈)は元気よく(💥)合(🦕)槌をう(🍷)ち出(🍺)(chū )した。
「(📞)見事な(🤹)牛じゃ。あ(📺)れならき(😪)っと神様の思召(💞)(zhào )に叶(yè )いそ(💌)うじゃのう。」
「口の(🎐)達者な(🐠)ものは、とかく(㊙)つま(🕌)らんことをいい出すものじゃ。出(chū )まかせにいろんなこ(🆙)とを云(yún )っ(♐)て(🏠)い(📗)るうち(🚶)には、結構世(⬆)の中(zhōng )の憎まれ者にはなるだ(🈵)ろう。仲(zhòng )弓が(🏩)仁(✡)者であるかどうかは(📨)私(sī )は知らない。しかし彼は口(❕)だけは慎んでいるよう(🖲)に見受(shòu )ける。いや、口が達(🚕)者でな(🥖)くて彼(bǐ )も仕合せじゃ。誠実(🌂)な(⏮)人間には(😸)、口な(🌺)ど(📼)どうでもいいことじゃ(🏔)でのう。」
「かりに斑牛まだらうし(🏐)の子で(🥁)あっても(Ⓜ)、天地山(shān )川(chuān )の神々はお嫌いはされ(🥄)ぬかの。」
「もしそうだ(♒)とす(🔇)れば、そ(➕)れ(🥉)が君(jun1 )の邪(xié )心(🕡)(xīn )というものじゃ。君(🚀)(jun1 )の心の(🛢)中(zhōng )で(➡)は、この孔(🚆)丘(👿)と(👳)い(😙)う人(rén )間(🎾)(jiān )が、(🍵)いつ(👓)も(😘)対立的(🌓)なものになって(😈)いる。君(📝)(jun1 )は、(💶)はっきり意識(🧘)していないかも(📵)知れない(🏳)が、君の(💦)奏楽(🏣)にとって、わしの存(🍈)在は一つの大きな(🦐)障碍(🧓)なのじゃ。君の心はそのために分(🉑)裂す(🆑)る(🧗)。従っ(🎡)て、君は完(😈)全(🍠)(quá(♉)n )に(🌯)君の音楽(lè )に浸りきる(📟)こと(😕)が(🔥)出(chū(🌙) )来ない(🐫)。そこに君の失(⛺)敗(🛄)の原(🎶)因がある(🐴)。そうは(🈴)思わないかの?」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025