「源、まだ起(🏄)きてたの(😃)か。燃料(💾)た(🎠)き(🏴)ものたいしだ。―(🌛)―(🖱)寢か(🎂)さ(🍬)れ。」
「(🚤)では(🔲)、(👩)皆の意見は、小作料率の(🔯)低減(jiǎn )です(📛)か(💊)。そ(🎮)の嘆願(🍲)です(🍦)か。」石山がさ(🎈)うき(🐳)いた。と(🧠)、又(💬)ガヤ/(🤫)\(💖)になつた。そ(🎓)れ(🏂)がしばら(💑)く(🥏)續い(🕙)た。
石山(shān )は「齋藤(téng )案」(🕐)を持(🏞)(chí(🛏) )ち出(📥)(chū )して、それ(🌟)に(👑)對(duì )して(🚸)論議を進めることにしようと計つた(🈲)。
そ(🌂)の連(lián )中(🆔)は、お婆さんなど(🗣)に(🥥)つ(💢)かまると、くど(🛹)/\暮しの苦しいこ(⏺)とや、自分(fèn )達の昔からのことな(⚓)どを(🛫)口(🔯)説かれた。そ(💻)して、「地(dì )主(zhǔ )樣(yàng )」(🌔)に(🌳)なんか、どうか手荒い事をしないでくれと拜(🤠)(bà(😄)i )まれたりし(🗳)た。「俺んどこ(🅿)の(🕛)息(xī )子ば(🎋)、(🎚)そつたら寄合(💀)ひ(🐑)さな(😂)んか出さない(👚)で、(📔)すぐ(⭕)歸(guī )れツ(😌)て(👏)云(🚢)つてくれ(💖)。」(👺)と(🛵)、頭(tóu )から、(🔆)どなられたとこ(🕔)ろもあつ(⏩)た。「碌(lù )なもの(🐟)にならない。」さういふ處は何(💚)んと云(🗼)(yú(⛳)n )つ(📭)ても駄目(🥤)だつた。そ(🎩)れ(🥚)から、(❄)皆のする事を危ぶんで、「何んか、別(bié(🕒) )にえゝこどでもねえべ(🧞)か(👨)。」と云(🐎)つた(🎇)り、「失(shī )敗し(👑)く(🍾)じつたらハ(👳)、(🥋)飯(fàn )の食ひツぱぢにな(💙)る(🧀)べし。」と云(🤩)はれた(📋)り(🥅)した。
源(yuán )吉(🙅)は(🚾)前方に眼(yǎn )をや(💽)つ(🕐)た。風呂(🤽)敷包みか何か(🕍)のや(💘)うに馬橇(♌)の上に圓く縮(👤)こま(🈳)つてゐ(🌘)る百姓(🏞)を見ると、(🏀)それが自分(⛽)たち全部(🍽)の生活をそのまゝ現してゐるやう(😐)に源吉には思(sī(🦑) )はれた。この(🍁)かまきり蟲のやうな「(👰)敵」(⛳)が分(fèn )ら(🧛)ず、分らうと(🚼)もせず、蟻やケラのやうに慘めに暮(⚫)(mù(➕) )してゐる(⛔)百姓達がハツキリ見(✈)えた。彼等(🚝)(dě(👴)ng )だ(⏺)つて(🌧)、然し今こそ、敵がどいつ(🥏)だか(📕)、(🖊)どんな畜生だか分(fèn )つたらう。だ(😄)が、こ(🍪)んなに打ち(♍)のめされた(🍻)善(🤚)良な百姓達は(🧒)、もう一(yī )度、さうだ今(jī(🈲)n )度(dù(🍇) )こそ(🕛)は、鎌(📣)と(⏺)鍬をも(🚃)つて(🤔)、ふんばつて、立ち上れる(💇)か! 敵のしやれかうべを目がけ(🥜)て、鍬をザクツと(🐳)打ちこめるか!
だん/\百姓達は本氣になつた。
十二(èr )、三臺もの馬橇が鈴を一(yī )せいに、雪(xuě )の廣野に、おつぴらに響かせながら、(🥕)前や後が時々呼(hū )びか(🤑)はした(⛓)り、(🚁)物々しく、精(🚯)一(yī(🐊) )杯(bē(👤)i )に一散に走つてゐるうちに、(😙)それが、不(bú(🎀) )思(🔽)議に、こそくな百姓達の氣(qì )持(chí )を(🕒)、グン/\殺(shā )バツな、誰で(🚯)も(🏸)、な(Ⓜ)んで(🐻)も來い、といふ(🌽)氣持に(👽)引きずつて行つた。四(🎷)(sì )十(shí )をず(🈺)つと過ぎてゐる、普(pǔ )段はお(🔳)と(🛩)なしい房公さへが(🥙)、
「う(🤳)ま(📚)く行くツ(❇)かい(😡)?」
すると(🛺)、お芳の父は落(🗨)着(🏪)きなく、(🎭)うや(🥟)むやにし(🏡)て(🐤)、(😴)頭を自分の手で押(yā )へて(♏)振(zhèn )りながら、歸つ(🎶)て(📊)行(háng )つた。「俺ア(🚫)は、もうどうもかもはア(🚾)分(fèn )わかなくなつ(😽)たんし。」……
「お芳が(🏂)來てゐ(👂)たで。」と云(🐢)つた(🤤)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025