かれら(🌜)の大多(👃)数は、まだむろん、(📛)人(🦔)間生活にとっての自(🎪)由の(🥪)価値や、そのきびし(🌘)さについて、ほんとうに目を覚さましていたわけでは(🚻)なく(🈹)、友愛塾というとこ(😭)ろ(🏉)は一風変わった(💶)指(zhǐ )導をやるところだぐらいにしか考えて(🤠)い(🛀)なかった。しかし、そ(🚿)れ(🏰)にし(🎢)ても、そうした言葉(🧒)が(🐸)、しだいに(🥈)か(💖)れらの間(🔀)(jiān )にとりかわ(❇)されるようになっ(🏂)たとい(📜)うことは、たしかに一(🐩)つの(⛺)進歩であ(🕞)り、混(Ⓜ)乱(luàn )と無秩序(⏹)むちつじょの(💗)中で、不十分(fèn )ながらも、何か(🐐)自(zì )主的創造(👦)的な活動が始まっ(🔹)てい(🕦)る証(🗿)拠(🤑)(jù )しょ(🤟)う(🔔)こに(🆕)は(😏)ちがいな(👜)かった(💰)のであ(🚬)る。
次郎(😟)は、いきなりぴ(👏)しりと胸に笞(🌄)むち(🤟)をあてられたような気がし(🚂)た。かれの眼には、大河(🌺)の、今朝のしずまりき(🌁)った(💱)静(jìng )坐の姿がひとりでに浮うかんで来た。むろん(💈)、先生(🕑)に返(fǎn )す言葉は見つからなかった。先生は、す(🤝)ると(🦋)、微(🎡)笑びしょうし(🦋)ながら、(🛩)
朝倉先生(🀄)は、(👮)そう言(🍬)って(🤷)微笑(🗑)した。そして、そ(🔸)れ以上口で説(🌟)きふ(💳)せることを断念した。いずれはこれからの生活体(tǐ )験が、徐(xú )々(📂)じょ(🍺)じ(🌾)ょに(❌)かれらを納(🐠)得(dé )さ(🎰)せる(🏐)だろう(🔥)、というのが先生の(👸)いつ(🐪)もの信念(🛴)だ(🌥)ったの(💀)である(🎚)。
「(🍚)板木(🍶)ばんぎのことか。あれは、(👼)私(🛃)が(🤕)直接(🧡)見ていたわけ(🌳)ではなかっ(✉)たのだ(🚱)からね(🥝)。」
「はあ。しか(🔦)し、それには、先生(shēng )の(🕧)ほうからもい(📝)くらかの強(🕒)制を加え(🃏)ていただか(🗾)ないと(🥋)―(🗳)―」(🧑)
それ(🥑)から、朝(📝)倉先生(🐠)は、(🕚)何か(🥚)おかしそうにひとりで笑って(🎟)いたが(🏆)、
(🔽)や(🍾)がて朝食(🏮)の時間になった。次(🏆)(cì )郎は箸はしを(🧀)に(🗂)ぎっている間も、とき(🍤)どき(📗)眼をつぶって、何か考えるふうだった。
六 板(bǎn )木の音
飯(🌺)島は、それまで(🎑)、(🔼)やはり入り口の階段に(😉)立(🐅)っ(🚀)て、何かと(📬)指(🔵)図さしずがましい口をきいて(🐼)いた。しかし、次郎(🐺)が雑(zá )巾を(🌏)も(➗)って大便(biàn )所(suǒ(📷) )の中にはいった(😫)のを見ると、さすがに気がひけたら(🦏)し(🎹)く、指図(⛎)する言(😜)葉(yè )の(🚀)はし(🚍)ば(⚽)しがにぶり(🐝)がちになり、(🔀)何(hé )かしら気弱(💪)(ruò )さを(💿)示して(🍏)いた(⛲)。
大河(🤝)は第(dì )五室の列の一番うしろにす(✊)わっていた。しかし(😣)、(🖐)ただ静か(👡)に(🕷)瞑目(mù(🚠) )めいもくしてい(😰)るだけ(🐃)で(😳)、そ(🤓)の顔(yá )からは、(✂)かれの気(🎢)(qì )持ちがどう(🖼)動(🏋)いてい(🦍)るかは、すこしもう(🔭)か(📻)がえ(😡)な(🎍)か(📉)った(🏻)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025