合理化(🏮)(huà )の(🌭)一つの条(🍏)件(🔚)として、例えば労働時(🌾)間(jiān )の延長を断(🧜)行しようとする場合(hé )、それが職工た(🐈)ちの反感(gǎn )を真正面(miàn )まと(🤷)もに買うこ(⏸)とは(🚣)分(fèn )り切(qiē )っている。然し、軍需(xū )品を(🐈)作るS市の「製麻(má )会(🥊)社」(💢)や(💭)、M(💼)市(shì )の「製(zhì )鋼所(suǒ )」など(🌥)では、それが単(🕉)なる「(🉑)営利事業」でな(🏒)くて(🕖)、重(chóng )大(😗)な「国(⭕)家(jiā )的義(😮)務」であるという風に喧(🏐)伝して、安(ān )々と延(🥉)(yán )長(🅾)出(chū )来た例(lì(📸) )があった。――(💪)「抜け道は何(Ⓜ)処にでもあ(😶)る。」だから、その工(🐢)場(🐧)のそ(🐴)れ(🎼)/″\の特殊(🍑)性(⛏)を巧(😦)妙(miào )につか(🐋)まえれば、案外(🚀)うまく行(👃)くわ(⏮)けだ(🤞)った。――「H・S」もそう(✨)だった。
(🗓)――いや。
(🌊)―(🔸)―女(📦)工なんて惨めなものよ。だか(😪)ら(💮)、可哀(👯)相に、(🚥)話(huà )している(👋)ことって(❓)ば、月何千円入る映画女優のこと(🍟)と(📐)か(😗)、女給(📍)(gěi )や芸者さんのことばかり(🌿)。
――そ(💛)れア(🛴)ねえ、僕らも正(📆)直に(🔌)云(🏜)(yún )って、そんな「手」をよ(🚋)く(🌇)使うよ(⛰)。だ(🔯)が、これが「(❣)手」か(🛢)ど(🧖)うかは(🎩)、僕(🗣)(pú(🐻) )より(🥙)君が内(🚧)心(👀)知(🔄)ってるんだろうと(📤)思(🛐)うんだ。この前(🔩)、石本(běn )君(🤧)とも話したが、鈴木は(🈲)可哀(āi )相に置(zhì )いて(😵)けぼりばか(🕗)り食ってる。あれでよく運(yùn )動を一緒(xù(🌩) )にやっ(🤶)て行く度(🔅)(dù )量がある。俺たちに(🛵)はとても出(🕕)来ない(🤴)芸当だ(🔪)っ(🌾)て云ってたん(💆)だ。
女は肩をしゃ(🏓)くっ(🔋)た。
森(sēn )本は驚いて女を見た。正しいこ(👭)と(🥩)を、しか(🥤)もこのような鋭(🚉)さで(🗞)云(🕘)う女(🤭)! それが女工である!
森本を引きずッて、テ(🥒)キパキとも(🚱)のをきめ(🚎)て行くらしい女(🕒)だ(💄)と分ると、彼(🖖)は(🍆)それ(🌟)は充分(fèn )喜(🏖)ん(😙)でいゝと(🙃)思った。彼はこれからやっ(💈)ていく仕(shì )事に(🧣)、予想して(🗒)いなかった(🤧)「張り」を覚えた。
――よオ! よオ!
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025