そし(⏩)て(🍚)、(🛹)次(🐽)郎のほうをちょっとぬす(🍋)むよう(🈷)に見ながら、
それ(💉)に(♉)は、組織や、講(jiǎng )義(yì(🎵) )科目や(🍰)、諸行事の時間(jiān )割など、必(bì )要(yào )な諸計(jì )画(🐄)が(📖)一通りなら(🦅)べられていたが、そのどの部(🌾)(bù )分(🏀)(fèn )を(🔛)見ても常(chá(📭)ng )識(😕)からとびはなれたよ(💂)うなこと(🍐)は一つ(🦆)もなかった。塾堂と名のつく(🙇)ところでは、そのこ(🔃)ろほとん(📓)ど(🍞)つきものの(🔲)よ(🛢)うになっていた(⭕)「(☕)みそ(🔃)ぎ」とか、「沈(💝)黙ちんもくの労(👴)(lá(♋)o )働(dò(🚬)ng )」とか、(🐔)およ(⏰)そそういった、い(🔎)わゆる「(😈)鍛練たん(🔱)れん」的な行事が(😺)全く見(🎣)当(dāng )た(🕒)らな(🥞)い(🍾)のは、むしろみんなには、(😺)ふ(😯)しぎに思われ(🍍)たくらい(🥚)であった(🤔)。五時(shí )半起床(🦀)(chuá(👾)ng )という(😸)のが、二月(🍟)の武(⚡)(wǔ )蔵野むさ(📉)しので(🍴)は(☕)、ちょっとつらそ(🧞)うにも思(sī(🐔) )えたが(🗑)、それ(🌏)も青年たちにとっ(🤩)ては、決(jué )してお(🔂)どろくほ(🕥)どのこと(🌀)ではなかった。む(😑)しろかれら(🈸)を(🛺)お(🧣)どろかしたのは、生(shēng )活(huó )にうるおいを与あ(🥚)たえるような行事が、か(🏜)なりの程度に、織おりこまれてい(👇)る(💼)ことであった(👢)。と(🛒)にかく、見(jiàn )る人が見れば、(⛰)日常(🎖)生(🙉)活を深め(🦉)高める目(🛣)的(🏅)で、す(☔)べてが計画さ(🤒)れていると(💙)いうことが明ら(⚽)かであ(🏘)った。
次(cì )郎は、思い(😦)きりドア(🔝)を(🐨)あけ、
「ぼくもそう(🚛)だと思います。命令者に依頼(🚀)(lài )いらいする(🥓)代わ(🐩)り(➗)に、多数(shù )の力に依(🗨)頼する(😠)ん(🤙)では、自治とは言えませんからね。」
しかし、兄はおそらく道江(♓)を(⏫)つれて来(lái )る(🎆)。い(🤚)や、かな(🕞)らず(🕺)つれて(🧛)来(lái )る。そして(🗞)、無(🥀)意(🛀)識な残(cán )酷ざんこくさで自分の(🔢)痛(tòng )いきずにさわろう(🚶)としているのだ。二(❗)人はあ(✏)らゆる(👢)好意にみちた言葉(㊙)(yè )を自分(👈)になげ(⏰)か(🥞)けるだろう。二(èr )人のむ(🍛)つまじ(👁)さ(♓)を三(sān )人にひろげることによって、(🥄)二人(🚤)は一(🐋)(yī )そ(⛔)う(🎇)深い(🈁)よろこびを味わおうとつとめるだろう。二人はい(🥣)ろいろと過(guò(⌛) )去(💇)の思い出を語るにちがい(🏻)ない(🙀)が(🚑)、その思(⛑)い出(👴)の愉快さも不愉快(📳)さも(🥀)、三(sān )人に共(🥠)通す(🙇)るものとして語(🐰)ら(㊗)れるに(😍)ち(📀)がい(📌)ない。自(🎪)分は、二(èr )人のそうした無(🐖)意識な残酷さにたいして、い(🥔)ったいどう(🏁)いう態度(dù )をとればいいのか。いや、どういう態度(dù )を(🎫)とりうるというのか。
「(🈹)ぼくたち、学(🏈)生時代の学寮が(🌷)くりょ(🐍)う生活を自(✏)治だなんていって、いばっていたものですが、(😋)本(🙇)気(qì )にやろ(🔥)うとす(⚡)ると、(🌺)実際む(👎)ずかし(🥞)い(🎴)ものですね。」
(🍝)や(🎦)がて先生(shēng )は言葉をついだ。
飯(fà(🙃)n )島(➖)の足(🔛)音がきこえなくなると、(💒)小便(bià(🏔)n )所(🍰)(suǒ )の掃(🗨)除をしてい(💾)た四人(rén )が(➡)、かわるが(😜)わる言った(🦌)。
「なんだ(🕧)か、ひどく(🥉)叱しかりとばされて、やっと起(qǐ )きた(🎡)、(🤣)といった(👒)ぐあいですね。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025