「大丈(zhàng )夫(fū(👴) )だと思います。本物が立派でさえあれば。」(🥍)
いつの間にはいって来たのか、一(yī )人の小姓が、(🏝)彼のすぐ背(bè(🏕)i )後(🤦)うし(🚿)ろから、そ(😢)う云っ(🕡)た。彼(🧠)は返事を(⏹)す(🥁)る代り(🙋)に、ばね仕掛の人(ré(🥂)n )形(xíng )のよ(🐃)うに、(👣)卓のそばまで行(🍕)って、(🥏)せ(💑)かせか(📚)と服装(🌾)をと(⏺)とのえた。
1 (🏖)子曰く、(🚎)詩(🏩)(shī )三百(😤)(bǎ(🐈)i )、(⛏)一言(🐶)以(🐪)(yǐ )て之(😞)を蔽う。曰く、思(sī )い邪(💫)(よこしま(🐖))(🚙)なしと(📟)。(爲(✝)政(zhèng )篇)
((🥟)小人(⏸)がつけ上(shàng )るのも、怨(💾)むのも、また嫉(🏇)妬心を起すの(🌛)も、結局は自分だけがよく思(🐯)(sī )わ(🛹)れ、自分(fè(🐿)n )だけが愛さ(👗)れ(👮)たいからだ。悪(🚯)の根元は何といっ(📴)て(🏪)も自分(🏫)を愛し(🖥)過(guò )ぎることにある。この根本(⏫)(bě(👓)n )悪(è )に(♎)眼を(🔏)覚(jiào )まさせない限(💥)り、彼等(💣)はどうにも(🐠)なるものではない。)(💛)
((♋)そうだ、(🐌)あの眼(📭)だ!)(📦)
2 仲弓仁を問(wèn )う。子曰く(♒)、門を出でては大賓に見ゆる(🗜)が如(🔱)くし(🤾)、民を使(shǐ(🔕) )う(💵)には大(dà )祭に(🥫)承(🕸)くるが如くせよ。己の欲(🤽)せざ(🥍)る所は人に施すこと(🍝)勿(♏)れ。邦(🌖)に在りて(⏳)も(🌰)怨なく、家(💼)に在(zài )りても怨なか(🖖)らんと。仲弓(gōng )曰く、雍不(bú )敏なり(👃)と雖(suī )も、(🔅)請う斯(sī )の語(yǔ )を(🌖)事(shì )とせ(🍓)んと(顔(🕋)淵篇)(🏌)
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