「大丈夫だと思います。本物が立派(🤪)でさ(🌇)えあれば。」(👬)
いつの間(⏲)にはいっ(👼)て(🕍)来(🌄)たのか、(🙏)一(yī )人の(🎪)小姓が、(👛)彼(bǐ )の(🐱)すぐ背(💷)後うしろ(🎑)から、そう云(yún )った。彼は返事をする代りに、ばね(🧣)仕(shì )掛の人形のように、卓のそ(⛹)ばま(🍊)で行(háng )って(🧚)、せ(😞)かせ(😛)かと服装をとと(🤡)のえ(📸)た。
1 子曰(🌇)く(🍮)、詩三百、一(yī )言以て之(🚘)を(😁)蔽う。曰く、(💖)思い邪(👐)(よこしま)なし(🕉)と。(爲(🖕)(wèi )政篇)
(小人(rén )がつけ上るのも、怨む(🥑)のも(🛡)、ま(🖇)た(🏏)嫉(jí(🎤) )妬心(xī(😟)n )を起す(👍)のも、結局は自分だけがよく思(sī )われ、自分だけが(💞)愛さ(📦)れ(🐴)たい(👡)からだ。悪の根元は(🐪)何といって(🥣)も自分を愛し(🎓)過(guò(👮) )ぎるこ(🐋)とにあ(➿)る(🧤)。こ(🏃)の根本(🐡)悪(è )に眼を覚まさせない限り、(🗓)彼(bǐ )等は(⛱)どうにもなるもので(🧜)はない。)(🐊)
(そうだ、(🤙)あの眼だ!)
2(📏) 仲(🚡)弓(🍧)(gōng )仁を問(😼)(wèn )う。子曰(➕)く、門を出(chū )でて(✈)は大(👽)賓に見ゆるが(🛅)如(🖋)(rú )くし(⬅)、民を使うには大祭に承くるが如(rú(🆒) )くせよ(⭕)。己(💧)の欲せざる所(🦋)は人(rén )に施すこと(🏖)勿れ。邦に在り(🚿)ても怨(🥨)なく、家に在り(🏂)ても(🚮)怨(yuàn )なから(🧓)ん(🚃)と。仲弓(gōng )曰く、雍不(bú )敏(🧢)(mǐn )な(🎆)りと雖(suī )も、請(💦)う斯(😨)の語を事とせん(🕛)と(🚟)(顔(🤡)淵篇(🦖)(piān ))
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