が、何時の間にか、その生命の(🅱)もとでのや(❎)う(🗓)な土地が、「地(dì )主(🤑)」といふ(🏭)ものに(🔧)渡つてゐた。父親は(🔋)、ことに(🍏)、死ぬ前(🏧)、そのこと(💵)ばか(🏎)りを(🗑)口(🌾)(kǒu )に(🕌)して、グヂつて(🎡)ゐた。源吉は、それ(😻)をきく度に、子(zǐ )供(gòng )な(🏜)がら、父親の氣持が分る(🦒)と思(🍱)つた。源(🖲)(yuán )吉(🌴)が地(dì(⭐) )主(zhǔ )の足(⏸)にかじりついたのは、さう無(🐠)意味(wèi )な理(lǐ )由か(🕦)ら(👿)では(👱)な(👴)かつ(🛷)た。「(🍪)畑(tián )は百(bǎi )姓(😕)のものでなけれ(🌰)ばならない。」さう文(🐐)字通(📓)り(🕺)はつきり(🔄)で(📛)はなくても、このことは、源吉は十一、二(èr )の時から、(📱)父(❌)親(👞)の長い經(💕)驗(🏓)と(🆒)一緒(xù )に(🕷)考へ(🆗)てきてゐた。
差配は、石山がドモリながら(✅)、眞赤になつ(🚬)て、同じことを、(🈁)何度(🔽)も云ふ(🏒)の(💑)を飯を食ひな(⬇)がらき(🚅)い(🥣)てゐた。それ(🎱)から、眼鏡を袂から出(🚨)して、袖で玉を一々丁寧にふきながら、(✨)「何しに(❄)來やがつた(🔑)。警察さ突(tū )き出(chū(🐪) )された(📦)くてか(💛)※(感嘆符疑(🚓)(yí )問符、1-8-78)」と云つた。
源(👚)(yuán )吉(🐤)は自(zì )分の考(kǎo )へ(🐺)が、(📛)皆に何んとか(🎑)云(🏅)(yún )はれる(💤)筈だ(🔸)と(🎸)思つた。百姓は後(🍥)へふんばる牛(🖱)のや(🚬)うだ(🐨)つた。理窟(🛅)で、さうと分(🐷)つてゐても、(🗨)中(♑)々、おいそれ(💘)と(⛎)動(🔻)(dòng )かなかつた。けれども源吉(jí )は(🗜)そんなケチな(♎)、中(🕉)途半端な(🌝)、方法はな(🚉)んになるか、と(🔇)思つた(🔯)。何故(➡)、そこから、もう一歩出な(❎)い(👑)のか、さ(🥎)う(🎌)考へ(🥒)た。
長(zhǎng )い冬が來(🚂)(lái )た(🚓)。百姓(🏧)は今年の不作の埋合(🏙)せをしな(👄)ければならなかつた。
然(rán )し二分も(🦗)しないで(🎭)、歸つてきた。醉つた眼を(♓)すゑて(🕞)。土(🛑)間(⛎)に(🏗)立つ(🏳)てゐ(〰)た。それから(🛩)表(🥟)の方を一寸見た。そ(🔶)して、何か考(🔖)(kǎo )へ惑(🍤)(huò )つて(👬)ゐた。が、チエツ! と舌打(dǎ )ちする(🤷)と、家へ(🆕)上つた。源吉はすぐ、押(😒)(yā(🧗) )入れから、垢(gò(⛑)u )でベト/\になつた丹(🏌)前(📎)を(🆚)とり出して、それを頭(🍨)(tó(🎤)u )からかぶ(😯)ると、寢(qǐn )てしまつた。由(📒)(yóu )は、隅(yú )の方で、さう(❄)いふ兄を、半ば恐(kǒng )れな(♒)がら、然(😝)しじい(💆)と見てゐた。
「(🕊)分つてるべよ(🤮)、地主(🛐)か(🍫)ら畑ばと(🚶)つかへすの(🧦)さ!」――かう源吉が(🔰)云つたのは、(🍉)理窟でなか(🎰)つた。源(yuán )吉はさう(🚒)背後(🍸)で云はせる父親(🏝)の氣持(chí )も感じて(📉)ゐたのだ! 源吉(💿)(jí(🤳) )は歩きながら、こ(👵)ん(🥊)な事が(💝)分らない、そして又(🐆)そこ迄行かうとしない(🍛)百姓(xì(〰)ng )に(📃)、心(xīn )から腹を立(lì )て、(🚙)「勝手にし(📞)や(🌀)がれ、俺(ǎ(🕞)n )ア俺アだ。」(😣)と(💋)思つてゐた(🎑)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025