(最善(🐥)の策(🔠)(cè )が見つからなけ(🗳)れば、(♏)次(cì )善(🤓)を選(xuǎ(👰)n )ぶより仕(🔦)方(fāng )がない。)
そこまで(🤝)考えて来(〰)て、(💠)樊遅はもう(🐑)一度「違(🦇)(wé(👯)i )わない」とい(🏦)う言葉の意味(wèi )を考え(💘)て見た。
「あ(🗣)れなら、大丈夫祭(jì )壇の犠牲(shēng )いけに(📪)えになり(👖)そうじ(🏽)ゃ。」
「音(🚻)(yīn )楽の世界は一(📃)如の世界じゃ。そ(🏀)こ(🈲)で(🎀)は、い(🥐)ささか(👨)の対(⛵)立(lì )意識も(🐻)許されな(🖥)い。先ず一(yī )人(👖)々々の楽手の心(⛔)と手と楽(lè )器とが一(yī )如になり、楽(🚶)手(👍)(shǒu )と楽手とが(🔏)一如になり(📙)、更に楽手と聴衆とが一(✴)如になって、翕如(🛰)き(🛷)ゅ(🏳)うじょとして一つの(💩)機をねらう。これが未発の(🗨)音楽じゃ。この(👻)翕如たる一如の世界(jiè )が、機到(dào )っ(🎶)ておのずから振動を始(🐂)めると、純如(rú(🔧) )と(🍧)して濁りの(🤽)ない音波が人(rén )々の耳(👦)朶を打(dǎ )つ(🥎)。その音はただ一(🎯)つであ(🚝)る(🛸)。ただ一つであるが、(🏝)その中(😅)には(👝)金音もあり、石音もあり(😦)、それら(🏄)は厳(yán )に独自の音色を保(🧜)って(📧)、決しておたが(🍃)いに(🌏)殺しあうこ(🥃)とがない。※(「激」の「さ(⛎)んずい」に代(dài )えて「白」、第(😿)3水(😌)準1-88-68)如(🔡)きょうじょと(🕚)して(🚅)独自(🕌)を(🤴)守(shǒ(🛂)u )りつつ(🧐)、(🐇)し(🥊)かもただ一つの(🎮)流れに合するのじ(🚔)ゃ。こう(🥫)して、時間の経過(guò )につれ(🥧)て、(🥜)高(🌁)低、(🥜)強弱、緩急、さまざ(🌝)まの(📎)変化(🐾)を見(jiàn )せるのであるが、(🏍)そ(🌴)の(🐋)間、厘毫りんご(🌳)うの隙(😹)(xì )もなく、繹(🍷)(yì )如(😄)(rú )えきじ(🦏)ょとし(🌃)て(🐅)続い(🗼)て行(há(❔)ng )く。そこに時間的な一如(rú )の世(🏢)界(jiè )が(🦋)あ(🎨)り、永遠と一(yī )瞬(shùn )との一(yī(🦍) )致が見(jiàn )出される。まこ(🤫)と(👇)の音楽(👘)(lè )というも(💞)のは、こう(🎷)した(🍠)ものじゃ。聴くとか(🌚)聴かせると(🎌)かの世界(💮)ではない。まし(🔀)て、自(zì )分(💊)の(👵)腕(🤪)と(🤕)他人(😈)の(🎀)腕(🔌)を(🦏)比べたり、音(yīn )楽のわかる者と(🚧)わ(🏇)からぬ者(zhě )と(🔌)を差別したりするような(🌯)世(🍰)界(⛩)(jiè )と(🎎)は、似(🤗)ても似つかぬ(🥛)世(🕝)界(jiè )なのじゃ。」
孔(kǒng )子はそれに頓着なく(🕡)、(🈵)
彼は(💈)、(👔)使を(🤠)遣わして、いく度(🎆)と(⭕)なく孔子に会見を(🈴)申(😋)しこんだ。孔(kǒ(😩)ng )子は、(😥)しかし、頑として応じな(🍨)かった。応じ(🕐)なければ応(yīng )じな(🎠)いほど、陽(yá(🛬)ng )貸と(🛏)しては、不(🔪)安を(🐉)感じるの(🧤)だった。
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