(🍮)石山(shān )が下りると、す(📥)ぐもう一(😚)(yī )人が壇に上つ(🏥)た。ま(🍋)だ二十一、(😪)二(🍥)のヒヨロ/\した感じのする、頭(💪)の(😞)前だけを(🐰)一寸のば(💒)した男(🌗)だつ(♍)た(🎗)。が、案外力のこも(⚽)つた聲で、グン/\、簡單(dān )に、ものを云(♈)つて行つた。大體(🛅)(tǐ )に於いて、石(shí(😏) )山の云ふことを認め、直ちに小(🐆)(xiǎo )作(♌)(zuò )料減率(🍻)の(🔹)請求を、全部の署(shǔ(🏐) )名(📰)(míng )をして、地主(💼)(zhǔ )に(🛢)「嘆願(⏳)」する(🔥)こと(📚)に(👙)しては(👏)ど(🆒)うか(🌳)、(🌥)といふことを云つた。齋(zhāi )藤とい(🐌)ふ兵隊(duì )歸(🤰)り(🛴)の若(🏊)者だ(🧘)つた。
「なんで(😕)もよ、お芳居だら、口か(🤮)ゝ(🔯)るし、働(👺)(dòng )くだ(⬆)けの畑(🕹)も無えべよ(🎣)、ん(🚵)で(🧚)、ホラ(🍩)、そつたら(⚫)ごとから(🥫)、(🗿)お芳にや(🆘)、家(🤯)(jiā )うちつらかつたべ―(🤔)―。」
だん/\百(bǎi )姓達は本(bě(🥨)n )氣(😛)になつた。
「うん?」源吉は、水の入(👯)(rù )つて(🚓)ゐ(🍾)るひ(🛸)し(😊)や(😣)くを持つたまゝ、ウロ(🏿)/(🦓)\(🛐)した眼で母(mǔ )親を探(🍞)(tàn )が(👡)した(🌾)。
「馬(mǎ(⤵) )鹿だなあ」と(🍶)云(yún )つて笑つ(👟)た。「俺なア、俺アの畑が可愛め(🈴)んこ(🍊)くてよ。可(🗾)愛(ài )くて。畑(tián )、風邪(xié )かぜでもひかな(😣)えかと(🔀)思つてな。」
源吉達は、も(🌴)う雪も(🏂)固(👨)まつたので、山へ入る時期だつたけれ(💾)ども、(🚇)この方が片(🕠)付くまで行けなか(🛫)つた。それに今(jīn )では皆、(🛎)そんな處でない、と思ふほ(👥)ど、興奮(⬆)してゐた(🥢)。石山の家に寄(👿)り(⏯)合(📆)つて、色々の(🙅)話をき(👞)い(🍠)たりしてゐるうちに、殊に若(ruò )い百(bǎ(🧞)i )姓(xìng )な(🌯)どは、「地主つ(⏬)て不埓(liě )だ!」さういふ(🦕)理窟(🏠)の(🈂)根(💗)據が分つてくるのが出て(🐕)きた(🥖)。始(😹)め「さうか(🌳)なア」(🛬)と思つて、フラ(🕞)/\した氣持のもの(🍈)が、「野(🕋)(yě )郎奴」などと云(📧)つてきた。澤(🕋)(zé )山集るこ(😑)とがあ(🉐)ると、校(⛽)(xiào )長(zhǎng )先生は、手振(⚽)り(Ⓜ)や、身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔(🉑)茂左衞(wèi )門」などの義民傳を話(huà(🎀) )し(💙)てきかせた(👜)。それが、(♏)處が、(🥐)理窟なしに(🏁)百姓(😵)の頑固な(🥩)岩(⛏)ツ(💣)ころのやうな胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談(tán )のや(🛌)うに、「(🍡)北海(📞)道の宗五郎」といふ奴(🆘)が(🐾)、何(hé )處(🚩)かか(🍲)ら(🌻)一人位(🔶)は出たつて惡(🧐)くないだらう(📝)さ、と云つた。す(✡)ると、朴訥(nè(🍲) )な(🕡)百姓(xìng )は、眞面(🎿)目に、考(kǎo )へこんだ。
母が(🌾)「まあ(🛄)/\(🍃)」(🈷)と云ふ(⤵)と、
(✔)が、その意見は、(🈶)忽(🐰)ち皆(🖲)の反(📝)對に會(🐓)(huì(🐦) )つ(🥑)て(🏋)しまつた。そん(🚡)なことはとても出來得ないことであり、又(yòu )す(🚹)べ(🎆)き(👹)ことでない(🍕)、さ(🐞)う百姓は(🙏)誰も考(kǎ(🚜)o )へてゐた(㊗)。
石(🔚)(shí )山が大聲(shēng )をあげて聞い(🍴)た。それ(🍛)で、一寸(🕚)靜かに(🐋)なつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025