「次郎さんの板(bǎn )木の打ちか(🥈)たには、行(🏼)事の性質(👍)や、そのときどき(🎓)の必要で、少(shǎ(📢)o )しず(🙇)つちがった(🐜)調子が出(chū )ますわね。あ(💸)たしは、それが(🍰)い(🗡)い(🙍)と(👱)思い(🛎)ますの。それ(♈)でこそ、そのときどきの気分が出(😋)るんで(💁)す(🔎)もの(🚂)。板木(🗒)だって、打(dǎ )ちかた次(🚿)第し(🏅)だいで(😈)は(🙂)芸術(🎮)に(📛)なります(🉑)わ(💔)。あ(🚑)たし、次郎(🔇)さん(🖲)の(🚗)板(bǎn )木の音(⏮)(yīn )をきいて(💌)いる(🧗)と、いつもそう思いますのよ。先生には叱(🛏)しかられるか(🛒)もし(🌜)れな(🍪)いけれ(🦃)ど、(💐)今(jī(🥒)n )朝(🦄)の打ち(🕓)か(✏)ただ(🏯)って、頭かぶせにわる(⚡)いとばかりいえない(👇)ん(🧖)じゃないかしら。」
「気(qì )が(🐞)ついてい(🚻)るなら、すぐそう言ってくれたらよ(💥)かり(🥈)そうなものだ(👳)」と、そん(🚾)な不(bú(😅) )平(🍞)(píng )を(👱)もら(🤝)すものもあった。ま(🌼)た中(🐍)(zhōng )に(🍻)は(⏲)、「(🅰)先(👯)生は要するに指導者でな(☝)くて批評家だ」など(🔃)と、したり顔(🏺)に言うものもあ(📬)った(🤑)。しか(😩)し日がたつにつれて、し(🐱)だいにかれらの間に取りかわさ(🎫)れ出した(🍌)のは(🧒)、「ひまなようで、(🎶)いや(🚯)に忙いそが(🎱)しい」とか(🆗)、「し(🚰)ま(🍞)りがないようで、変にきびしい」とか、(🆙)そういったち(🌥)ぐは(🖌)ぐな気持ちをあらわす(🍒)言(yán )葉(yè(🔽) )だった。
「きっとさましていま(⌚)すよ。どの室にも、眼を(😇)さま(⛄)し(🥪)ているものが、も(👃)う何人かは(💜)あるはずです。」(💎)
「第(🌩)五室(shì )は、管理部(🦇)として全体の(🏛)責(😛)任を負(♉)(fù )っ(⛑)ているんだからね。僕、一(yī(💾) )ま(💯)わりして(🔳)、(📕)様子を見て来るよ(🏪)。」
先生(🥙)は、しかし、(🔯)まもなく顔をまっす(☔)ぐ(🆔)にした。そして、これまで(👮)の激し(🔆)い(🈲)調子とはうって代わっ(🚮)た(🏝)、沈し(🔶)ずんだ調子で言葉をつづけた。
「やは(📭)り強制が必要(🌑)(yào )だとい(📮)うのかね。それじゃあ話(huà )はまた逆もどり(🚚)だ。」
かれは、(🌲)そう思って、われ知らず(🥦)眼(💵)をひら(⚫)き、塾(⬅)生たち(🤣)の中に大河の顔(🦒)(yá )をさ(🙌)がした(⛴)。か(🙋)れは塾生た(🏉)ち(🆔)の静坐の(✋)姿(🛷)勢を直したあと、朝(😿)(cháo )倉先生(shēng )の横(🦇)(héng )に斜な(📳)なめ向(🍺)むき(👋)にすわっていたので、(🏓)よく(🧀)全(quán )体が見渡(🌩)みわ(⏬)たせた(⛹)の(👣)である。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025