かように(🌗)解する(🤔)ことによつて、本(běn )章の(💃)前段と後(🌛)段と(👯)の関係が(🎎)、(🥦)は(⬆)じめて明瞭にな(😡)るであろう。こ(💿)れは、私(👻)一個の見(🐄)(jiàn )解である(😓)が、決して無(wú )謀な言ではな(💑)い(🌸)と(💩)思う。聖(shèng )人(🏫)(rén )・君(jun1 )子・善人の(🤗)三語(yǔ )を、単な(🍉)る(⏺)人物の段階(📍)と見ただけでは(💎)、(👚)本(🏘)章の意味が的確に捉えられ(👢)ないだけでなく(💧)、(🧠)論語全(💉)体(tǐ )の意味があいま(👖)いになる(🔶)ので(🦍)はあるまい(🀄)か。
二九(一七(qī )六)
とあるが(🖊)、由(⭐)の顔(⏲)を見(jiàn )ると私には(👗)この詩(shī )が思い出さ(🎉)れる。」
達巷たつこう(🚨)と(🤰)いう村のある人(rén )がい(🍞)った。――
「典(😌)籍の(🐦)研究は、私(➖)も(🔚)人(🚩)(rén )なみに(🛃)出(chū )来(👿)ると思う。しかし(🙋)、君子の行を実(💂)践するこ(🍍)とは、まだ(🐽)なかなかだ。」
「(🍔)音楽が正し(🐪)くなり、雅がも頌しょう(😓)もそれ(♑)ぞれその所を得て誤用(⛵)されな(🆖)いよ(😦)うになっ(🏺)たのは、私(🧝)が衛(🐢)(wè(🚰)i )から魯(🕳)に帰って来たあ(😱)と(🚣)のこと(⤵)だ。」
「典籍(jí )の研究は、私も人なみに出(🍉)来ると思(🛅)う。しか(🎛)し、君子の(🥦)行を(🔖)実(🍴)(shí )践(jià(🌝)n )するこ(🐱)とは、まだなかなか(🥍)だ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025