美奈子は、(📿)相手に話(😲)したい(📍)ことが、山(shān )(🚼)ほ(🚥)どもあ(⏱)るようで、しか(📽)もそれを考えに(🔐)纏まとめ(❓)ようとすると、何(hé )も(🌏)纏(🍚)まらな(🥊)かった(👓)。唖(👙)が、大切な機会に喋しゃべろうとするよ(😲)う(🌷)に、たゞ(🌤)いら/\焦あせり立っているば(🌹)かりだった(⤵)。「語学に新(xīn )旧しんきゅうの区別があるか」と先生(🍷)は恬然てん(🧒)ぜんとしてい(💴)う。
お俊(jun4 )は茶戸棚の(🚬)前に居た。客(kè )の方へ煙草盆を運んで行(💿)った(📯)従姉妹は、やがて彼女(📯)の側(🎤)へ来(🦆)た(🔡)。
由(yóu )夫と竜(🐔)一とは、学用品を入れ(🖋)た雑嚢を(🐴)路に放り出(chū )(🔯)して(🥧)、蝗い(🎻)なごの首(shǒu )取り競(👤)争をはじめている。蝗を捕えては、それを着物の襟に(🎨)噛かみつかせて、急に胴を引っ(🔹)ぱ(🧀)ると、首(🎊)だけ(🍥)がすぽりと抜(bá )け(🈯)て襟に残る。そ(💨)れはいかにも残酷な(🈸)遊びなので(🈵)ある。
「(📔)なるほど、(🦈)よくわかりました。私もな(⛹)るべく(💽)早く、よい君主(zhǔ )をみつけて(🌉)仕えたいと存じ(🍡)ています。」
(🏙)する(🥁)と、大河無門(mén )(🌟)がのその(🔹)そと進(🧒)み出て、(⛪)歓迎の辞をの(👎)べた。それはきわめて簡単だった。わざわざ訪(fǎng )ねて(🐟)来てもらったお礼と、うちくつろいで歓(📑)談しても(🚬)ら(🧗)いたいという希望(🥐)とをのべたにすぎな(🏺)かっ(🛷)た。それに要した時(shí )(🐳)間も、おそらく一分(fèn )以上(🦊)に(💜)は出なかったであ(🔋)ろう。
それ(💚)から急に立ち(💫)あがって(🎦)、(🏳)窓ぎわを行ったり来たりしなが(🤘)ら、
「ねえ青(🎩)木君(jun1 )、ぼくの心持ちがわ(🎩)かって(👲)くれたろうね」
「少(shǎo )しの辛(🔧)抱です。直ぐ(😬)医(🧣)者が来ます。」
次(cì )郎(láng )(🧗)は、一人でい(♒)るのが結(jié )局(❌)気安いような(🔤)気がして、(🚨)蓆の上にごろり(🤯)と寝ころんだ。そして、次第に白(♉)ちゃけて行く燠(yù )にじっと眼を(🦇)こらし(🤑)た。
「見た(🎚)ものは弁当をだせ」
「そんなことがあ(📻)るもんか、さあ、お出(🛃)でよ、」
(🥜)こ(💿)の孤(gū )獨(dú )と、沈默と修道者の(👉)やうな苦しみとは、何を(🈳)芭蕉の生涯に齎したらう。其角が『猿(yuán )簑(🍓)』の序文に書(🤹)いたやうな俳諧(xié )に(⛓)たま(🐰)しひを入(☕)れると(🚢)いふ(🤝)幻(huàn )術(🛵)は、(👱)あるひはそこから生れ(🏏)て來(🕑)たのかも知れな(🐨)い。芭(🏭)蕉の藝術が(😀)、印象派(pài )風(fēng )(🍖)な蕪村の藝術とは違(😭)つて(🥡)、soul の藝術とも呼ん(🚞)で見たいのは矢張そこから(💔)來て居るのかも知(zhī )れない。しかし芭蕉が(📀)五十一歳(suì )ぐらゐで此の世(shì )(☕)を去(🐶)つたといふこ(🍅)とと、(🚫)この『閉(🙎)關の説』にも(❌)出て居るやうな獨(🦑)身獨居で形骸を苦(kǔ )しめた(💼)と(💰)いふこ(🔕)とと、その間には深い關(guān )係(xì )のない(🤱)ものだらうか。
ビデオ このサイトは2025-02-21 03:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025