一切(🎥)のもの(🔅)の競い合(🕉)う青春が過ぎ去るように、さすがに若々し(🗺)く(🕔)見(jiàn )える客も時の力を拒みかね(⚓)るという(🎗)風で、(🚇)さまざ(🎩)ま(🎡)な旅(lǚ )の話に耽ふけったが(🔏)、岡(⏲)と一緒にその(🙆)人が出(chū )て行(háng )った後(hòu )まで種々な心持(chí )を(👒)岸本の胸に残した。 信一(yī )郎は(🚡)、可(kě )なり激しい(🧝)失望と(😺)幻(🎆)滅とで、夫人の言葉(🕐)が、耳に入らぬ程不愉快だった。自分一人を友達(dá )と(🏑)して選ぶと云った(🌓)夫人が、十人に(📲)近(🏧)い男(nán )(🚛)性を、友人と(🔗)して自分(🏐)に(🦌)紹(shào )介し(👩)ようとは(🎫)、彼は憤(fèn )怒ふ(🧕)んぬと(🌄)嫉妬しっとと(🛷)の入り交じったような(🚂)激昂(áng )で、眼(yǎn )が(🦉)眩くら(🚡)めくようにさえ感(🐺)じた。彼(🈯)は直ぐ席(xí )を蹴けって帰(guī )(🍓)りたい(👔)と思(sī )った。が、何事(shì )もないように、(🔩)こぼれるように(🤒)微笑(xiào )している夫人(rén )の美(🧒)しい顔を見ていると、胸の(😤)中(🏇)の激(jī )しい憤怒(nù )が春風(fēng )に解くる(🎚)ように、何時いつの間にか、消えてゆくの(🥕)を(🌨)感じた。
画室の壁(bì )には(🥡)岡が(🗑)ブルタア(🎌)ニュの海(hǎi )岸の(🍭)方で描い(🕝)たと(⛴)いう一枚の風景画が額縁な(💮)しに掛けてあった。何(🍖)時来て(🍠)見てもその油絵(guì )だけ(🌀)は取除とりはずさず(🔉)にあった。岸本はその(🈹)前(📐)に(👿)立って岡と話し話し眺(tiào )め入(🎉)いっているうちに、やがて町(👑)から(🙈)罎を提さげた(⭕)娘が戻(🔈)って来(🎺)た。
青(💵)年(📦)の(🌡)父の(🎌)杉野直ただしと云う子爵も、少女の父(🎌)の唐沢男爵も、共に聞えた貧(pín )乏華族(zú )である。黄金の戈ほ(🐳)この前(🏍)に、黄(👢)金の剣の前(🚼)には、何の(📹)力もない人達(dá )だ(⏭)った(🚗)。
――君(📼)ちゃんらしいな!
次郎が板木を鳴らしおわって(❎)広間(🌍)には(🔕)いったときに(🤗)は、荒田老はもう(🅰)窓ぎわに(📙)、鈴(💻)田と(🤼)ならんでどっしり(🍵)とすわりこんでいた。次郎(láng )が床とこの間まの(🌠)ほうを指さし(😕)て、
「思(🛄)っています。あんな(📯)もの、何の役にも立たない(🆕)ってこと、あとになって気がつ(😑)いたん(😾)です(🥜)。」
六
別れ(🦈)を告(🕎)げ(🐵)て、(😯)高瀬が戻(tì )りかける頃には、(🎰)壮んな(🏹)蛙の声が起った。大きな深い千(qiān )曲川の谷間たに(🐻)あい(🤴)はその鳴(míng )声(shēng )で満ち溢(💹)あふれて来(🍗)た。飛騨ひ(🤶)だ(🔃)境の方にある日(rì )本(㊗)アルプスの(🥦)連山(shān )(🛹)にはまだ遠く白(🙁)雪(🔄)を望(wàng )んだが、(🚒)高(gāo )瀬は一つ場処とこ(🔝)ろに長く立ってそ(🐒)の眺望を楽もうともしなかった。不(🏽)思議な寂寞さびしさは蛙の鳴く谷(🤐)底の方から匍(pú )は(🐧)い上って来た。恐しく成って、逃(🍑)げるように高瀬は妻子の方へ(🖇)引返して行った(💿)。
捨吉が復た(😭)小父(fù )さ(📭)ん達(🌯)の中へ行って見た頃は、弘まで姉(zǐ )(🏽)さんの側に倚よ(👝)りかかって、(🦋)めずらしそ(👩)うに捨吉のお母(mǔ )(🍑)さんの(😛)方を見(🔙)て(🌜)いた。
「そうツと歩かなくつた(🎧)つて(🐄)、こんなやはらかな草(🈯)の上を(🍙)、加おまけにそん(🍠)な草履(💯)で歩(⏲)いて来られゝ(🖍)ば解りつこないさ。」
一(yī )人ひと(🥚)りの旅(lǚ )(🕚)人が京都の(👚)方(🔝)面から美濃(nóng )の中津(📙)川ま(⚽)で急いで来(lái )た。
「(🐲)さけ得られる摩擦ま(🥥)さつはなるだけさけたいと思っていますが……。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 09:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025