(🐄)大(dà(💴) )河は(❌)、その時、(♍)ちょうど槌をふりあげたとこ(🤚)ろ(🐏)だった(🥞)が、それを打ち(🎷)おろしたあ(😃)と(🏻)、ちらと(🍶)次郎のほうを見て、(🍬)あいさつをか(📙)えした。
飯(🐈)島(💴)は(🦅)、(🎶)いかにも得意らしくこ(📟)たえた。
それ(🗂)には、(🕖)組織や、講義(🅾)科目(mù )や、諸行事の(💱)時(🕷)(shí )間割など、必(😇)要(yào )な諸(💖)計(🏏)画が一通り(🚆)な(⬇)らべられていたが、(🚍)そのどの部(bù )分(fèn )を(🐸)見ても(🐤)常識からとびはなれたようなこ(🤬)とは一(👄)(yī )つもなかった。塾堂と名(míng )のつくと(📜)こ(🤛)ろで(🔺)は、(⌚)そのころほとんど(🏣)つ(⭕)き(🎆)もののよ(🕺)う(⏩)に(😻)なっ(⏰)ていた(📭)「(🥌)み(🎐)そぎ」とか、「(🕘)沈黙(mò )ちん(♌)もく(💚)の(🌶)労(🥓)(láo )働(🐩)」とか、お(🚿)よ(🔨)そそ(⏯)ういった、いわ(🚠)ゆ(📍)る「(💁)鍛(✝)練た(🚾)んれん(🐎)」的(de )な行事が全(quán )く見当たらないの(🌔)は、むしろみんなには、ふし(❓)ぎに思(sī )われた(😆)くらいであった。五(wǔ(🌒) )時半起床とい(💇)うのが、二月(🎶)の武蔵(zāng )野(😄)むさし(🍌)のでは、ち(🍉)ょっとつらそうにも思(🔄)えた(😢)が、(🚻)それも青(🙁)年た(💉)ち(🛄)にとっては、決(jué )しておどろくほどの(🎳)ことではな(🙏)かっ(🏺)た。むしろかれ(🐵)らを(🥧)おどろ(🙎)か(🕰)したのは、生活にうるおい(🔌)を与あたえ(📱)るような行(😇)事が(🛠)、かなりの程度に、(😒)織(♎)おりこまれ(🚹)てい(🌕)ることであった(😡)。とにかく、見る人(rén )が見れば、日常(cháng )生(🎸)活を深め高める目的で、すべてが計画されているというこ(🔁)とが(💊)明らかであっ(🙏)た。
「君の(♒)まじ(👺)めな(🍁)常(⛽)識が(📉)それを許(xǔ )さないだろう。」
中に(🗃)はいって見(🥋)ると、もう掃除(chú )は(🔳)すっか(🦖)りすんでお(🦅)り、河(hé )瀬が(🖕)ストーヴに火(🎩)を入れていると(🍘)こ(🈺)ろ(🆘)だった。夫(🏇)人(🛥)(rén )は炊(🍿)事(🤓)場すいじばのほうにでも行ったらし(⌚)く、(🤱)朝倉(📿)先(xiān )生(shēng )だけが、まだあたた(💒)まらないストーヴ(🥟)の(⛱)そ(🍵)ば(⚡)の(🌈)椅(yǐ )子(zǐ(🧢) )にかけて(🕷)、手帳に何か書き入れ(🙋)てい(💚)た。
「もっ(😰)と考える(🍓)? ふむ。腑(🌳)ふに(🏛)落ちなければ、腑に落ちるまで考え(⏰)るよりないだろう。自分(🌉)で(⛎)考えないで、人の言うこ(🍾)とをうの(😌)み(⏬)にする生活(🤖)なん(🛺)て、(⏲)まるで意味がないから(🎒)ね。」(💅)
「田川(🌲)はどうだい(🗡)。」
「(🏎)すいぶん、ち(👘)ゃっか(🎶)りしているなあ(🦕)。」
かれら(🖊)の大多数(shù(🐠) )は、ま(😂)だむろ(😳)ん、人(🚼)(ré(🔗)n )間生活にと(🗞)っての自(📉)(zì )由の価値や、その(🎪)きびしさ(🏴)について、(🍰)ほんとうに目を覚さ(🎉)まして(🍫)いたわけ(🏒)ではなく、(📀)友(yǒu )愛塾(shú )とい(🔓)うところは(✡)一風(🎑)変わった指(🦗)導をやると(🈵)ころだ(🈲)ぐらいにしか考(kǎo )えていなかった。し(🉐)かし、そ(🕗)れ(🍣)にしても、(🍖)そうし(💛)た言葉が、しだ(🛰)いに(🍗)かれらの間にとりかわされる(🤬)よ(📄)うになったという(💰)ことは(🖌)、たしかに一(yī )つの進歩(bù )であ(🐿)り(🐹)、混乱と(👰)無(🎺)(wú(🕘) )秩(zhì(🦗) )序(💆)むちつじょの中で、不(bú )十(shí )分ながらも、何か自主(zhǔ )的創造的(🕙)(de )な活動が始まっ(🔺)て(🕡)いる証拠しょう(🈯)こにはちがいなかっ(💹)たの(🔭)である。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025