「仲弓(😄)には人君(jun1 )の風(fēng )があ(⛪)る(➖)。南面して天下(xià(🗼) )を治(🚀)めることが出来よう。」
(奏(👇)楽(lè )の失(shī )敗(🥏)が、もうこ(🎸)れで(📴)三(🍒)度(dù )目(🛃)(mù )だ。)
陽(🍞)貨よう(🖇)か、孔子を見んと欲す。孔子(zǐ )見(🕒)ま(🧖)みえず。孔子(zǐ(🈸) )に豚いの(🕢)こを(🏤)帰おくる。孔子(🍧)其(🛤)の(⬜)亡きを時として(🔅)、往(🎴)きて之を拝す。諸こ(✔)れに(🍡)塗みちに遇う。孔子に謂い(👦)て(🛡)曰く、来(🐌)れ、予われ爾なんじと言わんと。曰(🤐)く、(🐛)其(qí )の(🔬)宝を(😹)懐きて其の邦を迷(😓)わ(🅿)すは、仁(🚼)と謂(🕦)うべきかと(🏛)。曰(yuē(👕) )く、不(🌝)可なりと。事を従(cóng )う(😽)を好み(🆔)て亟(jí )し(🎡)ばしば時(shí )を失(📮)う(🐚)は、知(⬆)と謂うべきかと(🍜)。曰(yuē )く(🔀)、不可なり(🖌)と。日月逝き、歳我(wǒ )と与にせずと。孔(kǒng )子曰く、諾だく、(💆)吾(🥃)将まさ(🚯)に仕え(🌛)んとすと。
((🚬)楽長は(⏲)、最高の技術(🎳)(shù(🚻) )は手(shǒu )や喉(🥍)から生(shē(🧦)ng )れ(🎇)るも(🐈)の(🚅)で(🧟)なく(🕖)て(😜)、心から生(😜)れるものだ、という事だけは、ど(💻)うや(💚)らわかったらしい。彼の音楽(lè )もこれからそろそろ本(bě(🐕)n )物になる(🆙)だろう。だが彼は、私の音楽論がそ(😫)のまま(❎)人(❎)生(🛤)論で(💳)も(🤕)ある、というこ(🥃)と(🤠)に(🚧)は、まだ気がついていないら(🔋)しい。究(🚴)(jiū )極の目標を音楽(lè )の技術(⛸)に置(🎇)(zhì )いている彼(😇)としては、或はやむ(✝)を得ないこと(🥫)かも知(🙃)れない。しか(🤟)し急(🚅)ぐことはない。いずれは彼も、人生のための音(🛠)(yīn )楽ということに目(mù )を覚ま(💹)す(⚓)時が来るであ(👯)ろう。彼(bǐ )は元来真面目な人間なのだ(📶)から(🥧)。)(🦔)
「見事(🖍)な牛(🏊)じ(🍓)ゃ。あれな(🥕)らき(🔽)っと神様(yàng )の思召に(🌛)叶い(📑)そうじゃのう(💮)。」(🏊)
と答えた。仲弓(🎇)は、孔(kǒng )子がこの言葉によ(🐰)って、彼に(👭)「敬(🐰)慎(shè(♌)n )」と(🚠)「寛(📍)恕」の(🗝)二徳を教(🚥)え(❤)た(🎩)ものと(⬛)解し(⭐)て、
「それ(㊙)にし(🌅)ましても……」
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