四(sì ) ははき木(mù )
老(lǎ(🌆)o )人(rén )はわ(🐛)たし(🖐)のような年(nián )のちがったも(⛅)のをもよ(🌆)ろこんで(🔒)迎えてく(🏰)れ、い(🗜)ろ(🌨)いろな話をしてくれました(📘)。刀剣(🍼)のことを書(shū )いた(🚧)本(běn )などをも出して(🙀)見せてくれました。そ(👰)の中(🏫)には古刀(🆕)と新(xī(📞)n )刀の歴(lì )史(🏷)が図でわ(🗓)かるよう(🚌)に説き明かし(🚕)てありましたが、それぞ(🌾)れの流(liú(📤) )儀のちがいと言いますか、図に(😦)あらわれ(❄)た焼き(♿)刃の(🐡)模(⏪)(mó )様がちょうど海(🌌)の岸に寄せて(📼)はかえる潮(🧜)の花(huā )の紋(🥈)(wén )のよ(🛣)う(🆒)に見えました。焼(shā(🦍)o )き刃の模様ほど刀鍛冶の気質を(😅)よくあら(❗)わ(🚦)すも(😪)のも(📖)ありません。あるものはすなおに、(💀)ある(♑)ものはする(🎭)ど(😛)く、あるものは花やか(📖)にとい(👔)うふうに。
(🥏)竹(zhú )の子がわらび(🐚)に言うには、ど(🧠)うしてお前(qián )さんたちはそんな(🎐)に皆(jiē )、(📿)首(shǒ(🐍)u )をかしげながら出てくるの(🆕)か。わたしをごらん、このとおりわたしはひと(🦕)息(xī )に延(yán )びて行き(🌳)ます。なるべくまっす(😲)ぐに、そ(🚲)れがわたしたち(👼)の(➡)親(📓)(qīn )竹(zhú(⛳) )から教えら(👖)れたことです。
と(🏢)声をかけ(👏)て、毎日(🤶)行(🏊)(háng )徳方(😮)面(miàn )からおさか(🤲)なを(🗳)か(🍜)ついでくる男(😘)が荷(hé )をおろ(🤭)すのも、その勝(😟)手口(✌)でした。
鹿野山(🏺)は上総(zǒng )かずさと房州(🍌)(zhōu )の(🌪)両国にまた(🍉)がって(💗)い(🔘)る山(shā(❌)n )です(🎰)。わたしの越した峠はその山(shān )つ(🐛)づ(🤝)きで、峠の上に(👳)一軒屋(⌚)の(🚠)あるようなと(🏺)ころで(🚐)した。通(tōng )る人(🍓)(ré(🤒)n )も(🗨)まれでした。わたしは(✍)それ(🐟)より(⛎)以(⌛)前(qián )に伊賀(♎)い(🎬)がと近(jìn )江おうみのさ(🀄)みし(🐆)い国(guó )境(jìng )くにざかいを歩(bù )い(🗞)て越(🛹)したこと(🌕)もあり(😩)ま(🏞)すが、鹿野山(👼)の峠(🕺)道はもっとさ(🌾)みしいところで(🕙)した(🥋)。
「ハハキトク(🔷)、スグコイ。」
八 (🚶)小湊へ
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025