道(💵)江(🔥)とい(💅)う一(📵)(yī(😤) )女性が(😟)、間もなく、(🕳)自(🦓)分の目のまえに現われるという小さ(🖲)なできことの予想、――大きな人間(jiān )社会の(😐)運行う(🔆)んこうの中(🌰)では、(🍹)まったく(🚕)どう(🚅)でも(🚍)い(🎧)いよう(⏯)な、そう(〰)した小さ(🏪)なで(🎠)きごとの予想よ(🉑)そうが、(💅)ど(🔰)う(🐡)してこ(🎅)れ(📿)ほ(🈂)どまでに自分(fèn )をまごつかせ、自分の(🌽)不断の心の修練を(🏰)無(🧤)力にする(🤞)の(🙍)か。どうして、現在友愛塾(⌚)におおいかぶ(🚽)さっている深刻(kè(🚤) )な問(wèn )題以(🆚)上(shàng )に、自分の(🍙)心を(🍾)なや(🐔)ますのか。女(nǚ )性(xìng )とは、恋愛(ài )れんあい(🌔)とは、い(😖)ったい(🦓)何だろう。それ(⛴)は、これ(🧖)まで自分が考(🏫)(kǎo )えて来た人間生活の秩序とは(👯)、全く(💁)次(📣)元のちがった(🅿)秩序(xù )に属するものだろうか。
「感(gǎn )じたとも。あんな(🎳)落ちつ(👣)いた打ち方(🙇)(fāng )は(🏼)今(jīn )日の(🚫)ような寒い朝には、(🎦)なかなかできるものでは(🖼)ない(🧘)よ。」(🏸)
朝(👖)倉(💼)先生は、この話を語り(🏼)お(⛰)わ(🎑)ると(🎲)、し(💤)ば(🔗)らく沈黙(mò )した。
「(⚓)起きだしたようです。も(🐙)うだいじ(✨)ょう(🥩)ぶです(🕺)よ。」
次郎が入(㊙)り口に立(lì )って様子をながめ(⛔)てい(📋)ると、
次(🧟)郎(🥫)は、思い(✏)きりドアを(🎿)あけ、
「いや(🍗)、そう(📐)では(🕜)あるまい。世の常(📽)の心(💍)では、ああはつけるものではない。わしの耳(⛪)(ěr )には、その(🕉)ま(🙍)ま仏(fó )界ぶつかい(🈺)の妙音みょうおんともきこえた(🥕)の(🚬)じ(🚍)ゃ。鐘を(🕝)つくなら、あのようにつきたいも(🕰)のじ(🍆)ゃのう。何(🎴)も遠(🍰)慮(👮)えんりょす(🖐)ることはない。み(🍾)んな(🚴)の心(xīn )得に(🕺)もなることじゃ。かくさず、そ(🚷)なた(🏬)の気持(🍢)ちをきかせてはくれまいか。」
かれらの大多(duō )数(😾)は(🌀)、まだむろん、人間生活(🎂)(huó )にとっての自由の価(🏉)値(zhí )や、そ(🚜)のきびし(🛬)さに(🎆)つ(🏖)いて、ほんとうに目(⛹)を(👃)覚さまし(🎇)ていたわけではなく、友(📓)(yǒu )愛(🖼)塾という(🚀)ところは(⤴)一風変わった指導をやる(🍙)と(🛏)ころだぐらいにし(🧒)か考えていなか(😩)った。しか(😡)し、それにしても(🗄)、(🗾)そ(⏱)うし(🥚)た言(yán )葉が、(⚓)しだいに(🃏)かれ(🅾)らの間にとり(📞)かわされるようにな(😸)った(🤢)とい(🌫)うこと(💱)は、たしかに一つ(🎶)の進(💣)歩(bù(🐅) )であり、(🥍)混乱と(⛺)無秩序(xù )むちつじ(📰)ょ(🍄)の中(🐌)で(🖲)、(🏽)不十分(👐)ながらも、何か自主(zhǔ )的(👥)創造(📩)的な活(⛩)動が始(💡)ま(🚜)っている証拠しょうこにはちがいな(👿)かったの(🏷)である(🍞)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025