七(👘)〇 終をはり(👪)の話はな(🐫)し
し(💞)かし、こ(🍳)れはむしろ私(sī )の望む(🌃)ところであった。私か、私は三(🌀)十(shí(👾) )年一日の(🏳)よう(🗑)な(💮)著作生活(huó(🤬) )を送(💚)って(🐭)来たものに過ぎ(👝)ない。世には七十(shí(⚓) )いくつの晩年になって、まだ生活を単純(🕜)にすることを考(kǎ(🛫)o )え、家(jiā )からも(😴)妻子(💄)からもいっさいの財産からも(✍)のが(🎻)れ、全(🔶)(quán )く(🥤)の一人(🍿)(rén )となろう(⏳)と(🤾)した人もあっ(😵)た(🏰)と(🐷)聞くが、早(🎌)く(🛶)妻を先(xiān )立さきだてた(🔽)私(🗽)(sī )はそれと反対に、(😕)自分は家にとどまりながら(💎)成(chéng )長(🍃)(zhǎ(📬)ng )する子(zǐ )供を(🎗)順に送り(🚱)出(chū(🥇) )して、だん(🌵)だん一(🍾)人(ré(👯)n )にな(🌚)るような道を歩(💫)い(🌷)て来た。
六(liù )五[#「五(💣)(wǔ )」は底(dǐ(🌎) )本で(⚽)は「七」(💭)] (🤽)浦(pǔ )島太郎うらしまたらうの釣竿(gān )つりざ(🎖)を
『(🎵)かけは(🧝)しやいのちをからむ蔦つ(🈂)たかづ(🍇)ら』
しか(🍢)し、こ(🍫)れ(🔳)はむしろ私の望(🔦)むところ(🦆)であ(🛸)った(♉)。私か、私は三十(shí )年(nián )一日のような著作生活(huó )を送って来たものに過ぎな(♿)い。世(🚐)には七十いくつの晩年にな(👋)って(👫)、まだ生(🥨)(shēng )活を単(dā(🔰)n )純(chún )にする(🥤)こと(🥕)を(💪)考(❗)(kǎ(🙌)o )え、(🏖)家(♈)か(⚽)らも(😲)妻(🥋)(qī )子か(🤾)らもいっさ(⏹)い(🥈)の(👊)財(cá(🍊)i )産(🕧)からものがれ、全(🧒)くの一人となろうとした人(rén )もあっ(🐓)たと聞くが、(💵)早く妻(🏸)を先(😏)立さきだてた私はそれと反対に、(⏬)自(🌑)分(🌹)は(🏍)家(🕢)(jiā )に(🚿)とど(♟)まりな(👵)がら成(🌩)長する子供を順に送り出して、(🍫)だんだん一(yī )人に(🥋)な(😮)るような道を歩い(🛁)て来た。
とそのお婆ば(🍟)あ(🍠)さんが聲こゑを掛かけました。お婆ば(🍱)あ(♏)さんは(🍌)通とほり過すぎて行(♊)いつ(🎷)てしまはな(〰)いで、
(🈲)そ(🌫)れほ(🐒)ど(🥏)私(🤒)もきげんの(🧤)よかった時だ。私は四畳(🚕)半(bàn )から(🌕)茶(chá )の(🔝)間のほうへ行って、口さみしい時につまむほどしか残(🔋)っていない菓子(zǐ(🐖) )を取り出(🔱)した。遠く満州の果てか(🔦)ら帰国した親(qī(🥚)n )戚しんせ(🤗)きのもの(🕎)の置いて行(🍞)ったみやげの残(🎷)りだ。ロシアあた(🥕)りの子(💚)供(✏)でもよろこびそ(🔉)う(🏾)なボンボ(🛁)ンだ。茶の間には(👁)末子が婆(🕴)ばあや(㊙)を相手に、針仕事をひろ(🐞)げてい(😲)た。私はその一つ一つ(🔮)紙にひねって(🦊)あるボンボンを娘に分け(🥣)、婆(🈁)やに(👼)分(🏋)け、次郎(láng )のいると(🦖)ころへも戻(🌭)も(🤰)ど(🐢)って来て分(🎇)け(🛡)た。
過(guò(😔) )去(qù )を振(💞)り(♒)返(👃)って見ると、今の(🏚)私がどう(🤟)に(🥉)か(🛎)不自(🛷)由もせずに子供(gòng )らを養って行けるというだけでも、(😧)不(bú )思(🤪)議(yì )なくらいで(🥜)ある。あ(🍂)の子(🐣)供ら(👃)の母(mǔ )かあさん(🚨)の時代のこ(📰)とを(♎)思うと、今の借家ずまい(🤶)でも私(sī )には過ぎたも(🔮)のだ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025