「比類のな(🍨)い徳(🏼)を身(shēn )に(🚭)体し(🎧)ていなが(👸)ら、国の乱れるの(🔱)を傍観(guān )しているのは(📳)、果(guǒ )して仁の道に叶(😸)い(🥄)ましょうか。」
元来(🈯)孔(🐇)子はユーモリストではなかった。だ(🍯)から(🌻)彼は、(🧠)生真(🐏)面目に(♍)考えて、そ(🗨)んなことを思いついたのであ(📒)る。しか(🎲)し、思いついて見(jiàn )る(🐢)と、(🧠)いかにも(🐑)可笑しかっ(🐘)た。彼は思わ(🔘)ず微笑(🍟)した。同(🚠)時に、何となく自分にはふさわしくないよう(😨)な気(🛄)がし出し(🎱)た。たしかに(🐸)彼(🥋)の(🌨)ふ(🏚)だんの信(🥨)念(🦔)に照(zhào )らすと、それは決して気持(chí )の(📱)いい策だとは云えなか(🗒)っ(❤)たのである。そこに気(qì(🐶) )がつ(〽)くと、(🥊)彼(🛰)はもう(♟)笑(💜)わなかった。そして、ゆっ(💺)くり(❄)と(🖼)、(🕳)もう一度(dù )考(kǎo )えなおした。しかし、それ以上の(🤺)い(🐜)い考(⏪)えは、どうしても(🐣)思い浮ばなかった。
仲弓は寛(kuā(😒)n )仁大度で、ものにこせつかない、しかも、徳行(🚰)に秀でた高弟の一人(🏀)なので、それ(😺)がまるで当ってい(🌝)な(😧)いとはいえ(🕡)なかっ(👠)た(🦓)。しかし、それにしても、讃めよう(👶)が少し大(dà(🍻) )袈裟すぎ(😡)は(🌄)しな(🕗)い(📻)か、とい(🦃)った(🧖)気分(fèn )は、門人た(📊)ち(🍹)の誰の胸(🐎)(xiōng )にも(🤪)あっ(👯)た。
と、孔(💈)子は急に居ず(👿)まいを正して、(👤)射るように楽長(🏷)の顔を見つめながら、(🚇)
犂(💆)牛の(🔓)子
(🦖)いつ(🍿)の間(🐐)にはいって来たのか、一人(ré(🛤)n )の小姓(🌳)(xìng )が(♋)、彼(🤤)のすぐ背後(🙁)うし(👇)ろか(🍮)ら、そ(🚼)う云った。彼(🌼)(bǐ )は(➕)返(🔹)事をする代(dài )りに、ばね(🐮)仕掛の人(rén )形(🖨)のように、卓のそばまで行(🌡)って(🏭)、(🐍)せか(✋)せかと服装をととのえた。
「血統など、どうでもい(📜)い(🖇)ではご(🍱)ざいませんか。」
「然し、お前達(🌡)の(💑)よ(📛)うに、血統な(🌞)ど問題にしな(🦆)い人(🎁)があると知(😏)ったら(🔱)、彼も喜ぶにちがいない(👴)。わ(📒)しも嬉(xī )しい(🥃)。……(🚙)7いや君子とい(🎖)う(🦅)もの(📿)は、人の美点(🥡)(diǎ(⛪)n )を助(😛)長(zhǎng )し(😵)て、決して人(🎻)の(🅰)欠点(📰)に乗(🐱)ずるような事はしないものじゃ。然し世(😧)の(💜)中(zhōng )には、兎(🥀)(tú )角(📹)そのあべこ(🚇)べを行(🌷)こうとする小(👦)人(😙)が多(duō )くてのう。」(🏊)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025