(😆)――駄(duò )目(mù )だ、(😋)駄目(mù(⬜) )だ、駄目(🥝)かも(❕)知れない(🤾)、源吉(🛏)はさう考へた(🎂)。然(👡)し、えツ、口(🎂)惜(xī )しい、「覺(👽)(jià(👑)o )えて(🏞)ろ(💄)!」源吉は齒を(💀)ギリ/\(🐴)かんだ。彼は何(🏀)か(✒)に(🤞)醉拂つ(🥎)たやうに、夢中(zhōng )になつてゐた(🏗)。
由はギヨツとしたやうに、四圍(wéi )あ(⛱)たりを(😂)見た。
百姓(xìng )達(dá )は二(èr )人(rén )三人一(🚤)緒になつて、今日(🌥)の(🌳)こと(🏗)を(🔖)話しながら歸(guī(📭) )つて行(🎗)つ(🍮)た(🥌)。外(🎧)はまだ風は(🔶)やんでゐなかつた。百(bǎi )姓達は厚い肩を前の(👅)方(🏉)へ(🥂)圓め、首を(〽)外套の襟の中にち(🔻)ゞめ(😟)て(😝)、外(wài )へ出(chū )て行つた。
どの馬も口(🌬)や馬具(jù )が身體に着(🖊)いて(🌟)ゐる處(⬇)な(🛋)どから、(🔡)石鹸泡のやうな(🐝)汗をブク/(🔙)\に出し(♟)てゐた。舌(shé )を(🛒)だらり出して、鼻穴(xué )を大(🗃)きくし、や(➗)せた足を棒(🅱)切(🥩)れ(📄)のやうに動かしてゐた。充分に食物をやつてゐない、(📦)源吉の馬などはすつかり疲れ切(🦔)つて、足(zú )をひ(💜)よいと雪道に深く(🔶)つきさ(😗)したりすると、そのまゝ(🔱)無氣力(🚋)にのめりさうに(😆)な(😽)つ(🥛)た。源吉は(✂)、もうしばら(📷)くしたら(🔘)、馬を賣り飛ば(🗝)す(👓)なり、(🤭)どうな(👙)り、處分をしなければ(🐓)ならな(🥢)いと、考(🔷)(kǎo )へてゐた。
(🍬)とこ(🔓)ろ(🈷)が、その(🀄)連中のうちの(🔓)誰かゞ眼を(🧟)つけ(😪)てゐる娘の(🏤)家へ行つ(🍱)て、その娘のゐる(🔖)ところ(🍨)で、いきな(😁)り(⛰)、「碌でな(😮)し奴(nú )等!」と怒(nù )鳴られて(❣)、がつか(🧞)り(🔝)す(🧢)るものが(👚)あつた。又、逆に、そんな娘のゐる(🍐)ところへは、(😧)その用事にか(🚌)こつけて、上り端(duā(📟)n )に(🍥)腰(yāo )を下(xià )して、別(📌)な話(👘)を長々し(🤒)て喜(xǐ )ん(📆)だのもゐた。――そ(🏅)して然し、とにかく、皆ヘト/\になつて、(🗽)石山(shān )の家(🚿)へ(🎻)歸つてき(💙)た。
「大(🛍)變だ! (🔢)巡査(🐆)だ※(感嘆(tà(🛋)n )符二(🌫)(è(👙)r )つ(⛸)、1-8-75)」
初(chū )め、源吉は、お芳(💴)が歸(🙏)(guī )つてきたときい(🐨)たとき(🤱)、カツ! とし(🕴)た。拳固をぎり/\握りしめると(😳)、「畜生(shēng )ツ(🐭)!」と(🌵)思(sī )つた。一(⏫)思(sī )ひにと思つて(😧)、飛び出(🍫)さう(🍅)とさへし(🧔)た(🔣)。
(🔸)どの馬(✊)も口(kǒu )や馬(⚡)具が身體に着(♋)いてゐ(🚆)る處などから、石鹸泡(pào )のや(🚓)うな汗をブク/\(🏡)に出してゐ(💱)た。舌をだら(😻)り出(👛)し(🙎)て、鼻穴(🏫)を(🚨)大きくし、やせた(🥁)足を棒切れのや(🐉)う(🕳)に動(dòng )かしてゐ(🤣)た(🔊)。充分(fèn )に食(shí )物(wù )をやつてゐな(👃)い、源(yuán )吉の馬な(🏭)どはすつかり疲(pí )れ(🦊)切つ(🤵)て(🖲)、(🥎)足を(🔼)ひよいと雪道に深く(🏠)つきさしたりすると、そ(😵)のまゝ無氣力にのめりさうになつた。源吉は、もうしばらくした(🥔)ら、馬(⛪)(mǎ(🥩) )を賣り飛(⛏)(fēi )ばすなり、ど(😧)うな(😁)り、處分をし(📗)な(🚤)ければな(🅾)らないと(📍)、(🔅)考へてゐた(🚔)。
源(yuán )吉達は(🏏)、も(🕤)う雪も固ま(🏟)つ(🏍)たので、山へ入(🎎)る(🔌)時期だ(👱)つたけれども、この方(fāng )が片(piàn )付(🚙)くま(🗄)で行けなかつた。それ(🕰)に今では(🚞)皆、そんな處で(👁)ない、と思ふほど、興奮してゐた。石山(shān )の(🍾)家に(📶)寄(jì )り合(hé(😭) )つて、(👁)色々の話(huà )をき(🛠)い(🥜)たり(💰)してゐるうち(🙎)に、殊に(🎟)若い(🤹)百(🗻)姓(😔)などは(🛫)、「(🧗)地(dì )主つ(🗓)て(🍗)不埓(😵)だ!」さ(💳)ういふ理窟の根(➡)(gēn )據(🥟)が(🕹)分つて(👭)く(🍗)る(🏉)のが出て(😤)きた(🏠)。始(shǐ )め「さうかなア」と(🎄)思つて、フラ/\した氣持のも(🔊)のが(😸)、「野(🏥)郎奴」などと云つてきた。澤山集ることがあると、校長先生は、手(👈)振り(♓)や、身(🔛)振りま(🔎)でし(🍎)て、「佐倉宗(zōng )五(🐪)郎(🕛)」や「磔茂(🚝)左(zuǒ(💼) )衞門(mén )」などの義(yì )民(mín )傳を話(📂)してきか(👄)せた(💦)。それが、處(🚈)が、理窟(kū )なし(🤠)に(💨)百姓(xì(🏬)ng )の頑固な岩ツこ(👁)ろのや(⛷)う(🐺)な胸(🔈)のすき間(jiān )々々から、にじ(😯)み(🥉)入つて行(📽)つた。それ(🐥)から、(📟)笑談のやうに、「北海道の宗五郎(láng )」とい(🐕)ふ奴が、何處(😭)かから(😗)一人(rén )位(wèi )は出たつて惡(è )くないだらうさ、と(📶)云つた(🏫)。すると(🖋)、朴(📡)訥な百(🖇)姓は(👊)、眞面目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025