1 (🧦)子(🙄)曰く、(🦄)法語の(💕)言(yán )は能く(🍅)従うこと無(🧝)(wú )か(🙆)らんや(🖋)、之を(🈂)改むるを貴(🔹)しと(📈)爲す。巽(🚔)与(そんよ)の言は(🐊)能(néng )く説(よろこ)ぶ(🌾)こと(🍗)無からんや、之を繹(たずぬ)るを貴しと爲(🤡)す。説び(🍐)て繹ねず、従いて改めずんば(🔆)、吾之を如何(hé )とも(🛥)する(🦀)こと末(mò(🎿) )((🥙)な)(🏰)きのみと。(子罕篇)
(なる(📺)ほど孔子は(🌌)音(♑)楽の理論には長じてい(📚)る(✨)だろう。しかし(🏓)、(🚡)実際(🕉)楽器を握っ(🤣)ての技術にかけては(🚸)、何と(😱)いっても自分の(💑)方が玄(xuán )人(rén )くろうとだ。)
門(🤵)人は、(😪)一寸(cùn )うろたえた顔(😝)を(🦃)したが、すぐしゃあしゃあとなって答え(🔛)た(🧀)。
孔子(👹)はまた(🌜)答(dá )えをうなが(🎆)した。樊遅は、少しいまいましいと(🗳)は思ったが、とうとう(🍽)兜をぬい(🥚)でしまった。
で、彼は(🤮)、ある日、そ(🚝)れ(🐒)となく子(💉)桑伯子につ(⏮)いての孔子の感(gǎn )想を(🌵)求め(🍜)て見(🔻)(jià(🌝)n )た(📊)。彼は、もし孔(🚸)子(zǐ )に諷刺の意(yì )志(zhì(🍾) )があれば、子桑(sāng )伯子(✒)のことか(🙃)ら、自然、話(🏞)は(♑)自分の方(🦋)に向いて来る、と思ったの(🆙)で(🏈)あ(🏡)る。ところが、孔子の答(📩)えは極(jí(🐱) )め(💭)てあっさり(🌗)したも(🍶)ので(⬛)あっ(👐)た。
彼は(⤵)、しかし、もう(✡)狼狽(bè(🌑)i )うろ(🏿)たえても恐れて(💑)もいなかった(💋)。粛然(rán )とした空(🚘)気(qì(🐚) )の(🏗)中(🥟)(zhōng )に、彼(💎)はかえって安(🐲)堵(🌁)に(🛥)似た感(gǎn )じ(🥖)を(🍗)味うことが(🦏)出来た。そし(🐻)て(🌇)、もう一度、
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