誰(shuí )かがそんなことを(🛳)言った(🧟)。
「本田とか(🛳)言ってた(🐊)よ(🔩)。」
だ(🦓)が聰明な読者なら(❎)ば(🌋)、(🥧)彼のそうし(🙄)た行為(🏭)の裏(lǐ )に、いつも一脈(💲)の(🎀)哀愁(📱)あいしゅうが(🏖)流れ(🍏)ていたことを決(🚥)し(🦊)て見逃(táo )がさなかったは(🍉)ずだ。実(🎷)際、哀(😦)(āi )愁は、次郎(📗)に(😛)とって、過去(qù )十(🎍)五(wǔ )年間、(🔐)切っても切(⏱)れな(🔗)い道づれであったとも言えるのである(🌛)。彼(bǐ )の負け(🙊)ぎらい、彼の虚偽き(🧠)ょ(🎸)ぎ(🥘)、彼の反(fǎn )抗(kàng )心(🌼)と闘(dòu )争心、およそそ(📫)う(😗)し(😵)た、一(🥩)(yī )見哀愁とは極めて縁(😳)遠(yuǎn )い(💵)ように(📯)思(sī )われる(🕝)ものの(📝)す(🦂)べてが、実(🌵)は哀愁のやむにやまれぬ(🐺)表現であり、自然が彼(👌)に教(🤺)(jiāo )えた哀愁か(💼)らの(👇)逃路だったので(🅾)あ(🖌)る。そ(🏗)して、(🏴)も(🚜)し「自然の叡智(zhì )えいち」と(🚐)い(🛃)うも(🎞)のが疑えない(😆)もの(🏉)だとするならば(🖊)、次(cì )郎(🙅)の(🍢)心が(📷)そろそろ(🍌)と(🎲)詩(shī )にひかれていったということは、(🏐)必(❎)(bì )ずしも不(bú(🦇) )似合なことではなかったであろう(👖)。と(🍍)いう(👦)のは、何(🍒)人も自(☝)己の真実を表(biǎo )現(xiàn )してみたいという欲(🎂)望をいくぶんかは持(chí )っているし、(🤗)そし(🍛)て、(😢)哀(🏆)愁(🐋)の偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしい(🌒)も(🍣)のだからで(🛩)ある。
(五年(nián )生に口実(shí )を与(yǔ(🖤) )えてはならない(〽)。)
(🤽)彼は、いつの間に(🎎)か、演(😤)説でもするような態度になって、(🕷)つ(🔤)づ(🎶)けた。
だが聰(cōng )明な読(🏮)者ならば、(🗣)彼のそう(🔇)した行為の裏(lǐ )に、(🏹)いつも一(🐞)脈(mài )の哀愁(chóu )あい(📏)し(🎪)ゅうが流れて(🏴)いたことを決して見逃(táo )がさなか(🐫)ったはずだ(💌)。実(shí )際(jì )、哀愁は、次(cì )郎にとって、過去十五年間、切っ(🚩)ても切(qiē )れない道づれ(👂)であった(🐯)とも言えるのである。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚(🉑)偽き(🍓)ょぎ、彼(🧔)の反(fǎn )抗心と闘争(🥕)(zhēng )心、およそそうし(🎰)た、(🔟)一見哀(🔷)愁(chóu )と(✂)は極め(🔣)て縁遠(🕥)いように思(🤷)われる(🦈)もののすべてが、(🐬)実は哀愁のやむにや(🔜)ま(🤐)れぬ表現(xiàn )で(📧)あり、(🚝)自然が彼(🥚)に教えた哀(💠)愁(🌔)か(🎬)らの(😟)逃(táo )路(♊)だった(🖌)のである(🍸)。そして、もし「自然の叡(ruì )智えい(🧗)ち」(♌)というものが疑(🕌)(yí )えないも(😞)の(📈)だ(🛳)とするな(🕴)らば、次郎(😆)(lá(🔓)ng )の心(🍷)がそろそろと詩(shī )にひか(🚡)れていっ(🍮)たということは、必ずしも不(bú )似(🍵)合なこと(🎨)ではな(🔼)かったであろう(🎳)。という(🐑)の(🌵)は、何(hé )人(rén )も自己の真(🧖)実(📫)を(🏃)表現してみたいと(🐝)い(📉)う欲望をいくぶんかは(🃏)持(👨)っているし(🛁)、そし(🎾)て(🕹)、哀愁の偽りのない表現には、詩(shī )こそ(⌚)最(🈶)(zuì )もふさわし(🍆)い(🙊)ものだか(⚪)らで(🥈)あ(🕯)る。
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