(🎐)お(🐃)君(👏)(jun1 )は反(fǎn )射的にハ(🍸)ネかえし(🌏)た。
「芸術(shù(🏳) )職(🤑)(zhí )工(👩)(gōng )」が口を入れた(🈯)。
――ぺ(🔩)、ぺ、ぺ!
工(gō(👗)ng )場で(🐳)は森本(běn )は女工にフザケたり、笑(xiào )談(🧑)(tán )口も自(zì )由に(⚡)きけた。然し(🏯)、こ(🥌)う二人(rén )になる(🎳)と(🌬)、(🕋)彼は仕事のこと(🈹)で(➡)も仲(zhòng )々云えなかっ(🈂)た。一寸(cùn )云(yú(🎽)n )うと(🙀)、まずく吃ど(🛍)もっ(🈵)た。淫売を(📀)買(mǎi )い(👺)なれている(📮)こととは、すっかり勝手がちがって(🌿)いた。小路をつ(📥)ッ切って、明るい通りを横切らなけ(🛏)ればな(🙏)らないとき(🐰)、彼(♊)(bǐ )はお(🤙)かし(😡)い程周(🚖)章あ(🤮)わて(🎚)た。お(🐡)君(🕹)が(🐥)後うしろで、ク(🍲)ッ、クッ(🆙)と(😠)笑(xiào )った。――彼(💳)は一(yī )人先(🐮)(xiān )きにドンドン小走り(🎠)に(🍤)横切(🎼)ってし(😝)まうと(🧤)、向い小路(lù )で女(🎵)を待っ(🍽)た。お君(jun1 )は落付いて胸を張り、洋装の人(rén )が和服を着たと(😒)きのように、着物の裾(jū(🐣) )をパッ(🧣)、(📈)パッ(🚄)とは(🎣)じいて(👶)、――(🎩)眼(🌑)(yǎn )だけが(🤛)森本(🐷)の方を見て(♓)笑っている――(🆑)近付(🏗)いて(⏳)来た(🐨)。肩(jiān )を並べ(⛴)て歩き(🦍)ながら、
石川がムキな声(😀)を出(📌)した。
工(🐔)場では(👌)森本は女工にフザケたり、笑談(tán )口も自由にき(✉)けた。然し、こう二人になると、(😞)彼は仕事の(🏁)ことでも(📔)仲々云(yún )え(📕)なかった。一寸(💈)云(🌡)うと、まずく(💾)吃どもった。淫売(😌)を買いな(⛲)れていることとは、(🗽)すっかり(🕴)勝手(🕡)がちがっていた。小路をつッ切って、(🥩)明るい通(🐉)りを横切らなけ(🌬)ればならな(🏯)いと(🏃)き、彼はおかしい程(👴)周(zhō(🚊)u )章あわ(📎)て(🤫)た(🌔)。お君(📸)が後うしろで(👎)、(🍮)クッ、クッと笑った。――彼は一(🧐)人先きにドンドン小(xiǎo )走りに(🦌)横切(👧)(qiē )っ(🍥)てし(🏣)まう(🚙)と、(🦉)向い小(xiǎo )路で女を(🍆)待った。お君(🐻)は落(🌒)付いて胸を張(🐥)り、洋装の(⛴)人が和(🐰)服(fú )を着たときのように、着(♉)物の裾(😅)を(💍)パッ、パッとはじいて、―(🕐)―眼だけが森(sēn )本(běn )の(🏘)方を見(⛅)て笑っ(🖊)て(🐎)いる――近(jìn )付いて来(🈁)た。肩を並べて歩き(🗯)ながら、
「H・S工(🐡)場」の五カ年の統(tǒng )計を(🥣)と(🚝)ってみると(👠)、生産高(🐟)が(📑)増(👒)加して(🚇)いるの(🤥)に、労働者の(🌘)数(shù )は減(jiǎn )っている。こ(🔇)れは二つの意味(wèi )を持っていた。――一(🐎)つは今迄(😚)以(🐴)上に労働(dòng )者が搾しぼら(🐂)れたと云うこと、(👯)一(🕙)つ(🍕)はそ(🎖)れだ(📳)け(🖥)が失業(🚓)(yè )者と(🍨)して、街(jiē )頭(🍘)におッぽり出されているわけである。コンヴ(😑)ェイヤーが完備(bè(🌪)i )して(🌈)か(⏰)ら、「運搬(🚬)工」(🏈)や(🏐)「下(🎉)(xià )働人(🚽)夫(🏟)」が特(➗)に目立って(🌕)減(jiǎn )っ(🏵)た。熟(🌪)練工(gō(✊)ng )、不熟(😯)練(liàn )工と(🗒)の人(🐔)数の開き(🎵)も賃銀の開(kāi )きも(😚)、ずッと減っている。驚くべき(😀)ことは、何(hé(🍁) )時(shí )の(🔨)ま(🤽)にか「女工」の増加し(🕍)たこと(🎭)で、更(gèng )に女工が(🎐)増加した頃から、工場(🚈)一般(♉)の賃(lìn )銀が眼に(🐯)見(🃏)え(🕔)ない(😍)位ずつ低下していた(🆗)。――工場長は、女(nǚ )を使うと、賃(⏩)銀(😪)ばかりの点でなく(⛩)、労働組合(⏭)の(🔯)ような組織に入る(🖊)こともなく、抵抗(kàng )力が弱いから無理(🗒)がき(🙈)く、(🔢)と云(🦅)っていた。
――(🐡)と、どうなる(🔑)んだ。大学生様と女工さんか(➗)。ハ、それア今流行はやりだ!
――二人か出(chū )てるさ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025