誰(shuí )もなか(⏬)つた。
源吉(jí )達は、もう雪も固まつたの(🐛)で、(🥡)山(shān )へ(🌋)入る時期だ(🕡)つた(🏨)けれども、この方が片付く(🕹)まで行け(🈳)なかつた。それ(🖱)に今で(💮)は皆、(😫)そんな處でな(🕉)い(🤭)、と(🚒)思(sī(💟) )ふほ(🥩)ど(🗜)、興奮してゐた。石山の(🥟)家に寄り合(hé(💩) )つて、色々(🕶)の話(⤵)をきいたりしてゐ(🦍)る(🥉)うちに、殊(🚱)に(🌁)若い(💢)百姓な(🚲)どは、「地主つて不埓(liě(🌦) )だ!」(🔪)さういふ(🍶)理(lǐ )窟(🔊)の根(🎃)據が(🈵)分(fè(🥙)n )つてく(🎨)るのが出(🚙)(chū )てき(☔)た。始(🕎)め「さうかなア」(🎇)と(🎞)思つて、フ(🎚)ラ/\した(🤦)氣持のものが(🚈)、「野(yě(🤯) )郎奴」などと云つてきた。澤山集ることが(➕)あ(🛌)ると、校長(🥚)先生は(🏑)、手振り(🐐)や(㊗)、(😩)身(shē(🔡)n )振りまでして、(🚵)「佐倉(🎛)宗五(🔪)郎」や「(🚖)磔(zhé )茂左衞(wèi )門」などの(🎠)義民傳を話して(⏹)きか(🆖)せた。それが、處が、理窟なし(🚖)に百姓の頑固な(🧒)岩ツ(🐐)ころのやうな胸(xiōng )のすき間々々か(💉)ら(❣)、に(🔞)じみ(🏕)入つて行つ(📞)た。そ(🔝)れから(🌰)、笑談のやうに(😜)、「北(bě(🔺)i )海道(dà(💔)o )の宗五(🔘)郎(láng )」といふ奴が、(💭)何處(chù )か(☝)から一人(💳)位(wèi )は出たつて惡(è )く(🎱)な(😗)いだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百(bǎi )姓は(😭)、眞面目(👫)に、考へこんだ。
「大(dà(🈷) )變(🛄)(biàn )だ! 巡(xú(🥎)n )査だ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
源吉の胸一(🍘)杯は、そのま(😟)ゝ、この吹(chuī )雪の嵐と同じや(🏪)うに荒(🌓)れきつて(🚂)ゐた。
母親が、ポ(🌶)ツリ、ポツリ(🌗)云(♉)ふの(🍣)が(📪)、源吉(jí(🚡) )の胸(👓)に、文字通(tō(🦉)ng )り、ぎぐり/\刺さり(🌯)こん(🚶)で行つた。
「何(🐵)處さ行えつたか、(🐔)居ねえ(💖)わ(🐯)。」由が歸(guī(😓) )つてきた。
「覺えてろ※(🔥)(感嘆(🐝)符(⛪)二(🧟)つ、1-8-75)」(🕹)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025