「(🐁)叔父さんが(⛑)嬉(🐿)しいか、(🚱)ど(💈)うか――まあ見ていてくれ」
と髪の薄い(📚)女(nǚ )中が言(yá(🥫)n )うと(🏖)、(🎒)年嵩とし(📳)かさ(🐦)な方(fāng )の女(🕧)(nǚ )中が(📇)それ(👲)を引取(qǔ )っ(🏌)て、至(💽)極慇(🈴)懃いんぎん(🎺)な調子(😓)で、(🌸)
温暖(nuǎn )あた(🍂)たかい雨が通過ぎた。その雨(🈶)(yǔ(🥟) )が来て一切のも(🥞)のを濡(🛶)ぬらす音(yī(🎀)n )は、七年(nián )住(📷)慣(🛶)(guàn )れた(🏘)屋根(gē(💐)n )の下(💾)を離れ行(háng )く日の次第(dì )に近づくこと(🏥)を(😓)岸(àn )本に思わせ(💫)た。早くこの家(🔟)を(❇)畳ま(🍒)ねば(🕗)成らぬ(🤫)。新しい(🚁)家(jiā )の方(fāng )に(🦉)節(jiē )子を隠さ(👌)ねば(🐊)成(🚸)(chéng )らぬ。そ(😙)れらの用(🥡)(yòng )事が実に数限(xiàn )りも無く集って来ている中で、一(yī )方(fāng )には(⌛)岸本は(🆓)日頃(💝)ひご(😉)ろ(🧦)親しい人(ré(🛳)n )達にそれ(⬅)と(🔅)なく別(⚓)(bié )離わ(😾)かれを(💅)告(👢)(gà(🕒)o )げて(🌆)行(🈺)きたいと(☝)思った。出来るだけ手(shǒ(🤲)u )紙も書きたい(⛺)と(⭕)思った(🧒)。岸本はある劇場(🦖)へと車(chē )を急(🌔)がせた。彼はいそがしい自分(🐓)の(🕕)身(♈)からだ(🎚)の中から僅わずかの(✈)時を見つけて(🖊)、せめてその時を(🛎)芝(📻)(zhī )居(🔨)小(🕟)屋の桟敷さじ(🧣)きの(👠)中(zhōng )に送って(🔛)行こうと(🔕)した。ある近代(💼)劇の試演(🕶)から岸本(🙄)の(🥝)知るように(🙅)成った二三の俳(pá(🛫)i )優がその舞台に上(shàng )る時であっ(🕤)た。前後に関係の無い(🀄)旧ふ(⏬)るい(📵)芝居の一(⛹)幕(mù )が開け(🕗)た。人(🤳)形のよう(😞)に白く塗った男の子役の顔(yá )が岸本の眼(yǎn )に映(👴)った。女(💴)の子にもし(💪)て見たいような(🧙)その長(👌)い袖そで(🕊)や、あまえるように傾かしげたその首(shǒu )や、(🍶)哀れげに子役(🌿)らしいその科白(🐣)(bái )廻せり(💧)ふまわしは、(🚭)悪戯(👷)(hū(💀) )いたずらざかり(🛒)の泉太や繁(fán )とは似てもつ(🔓)か(🍠)ないようなものばか(😤)りであった。でも、岸本(běn )は妙に心(😋)を誘わ(🚵)れた。彼(bǐ )の(🌇)胸の(〰)中は(🚻)国(💟)に残して置い(🔃)て行こうとする自(🥧)(zì )分の(🆎)子供等(děng )のことで(⛅)満たさ(🌔)れるよう(♎)に(🍤)成っ(🔂)た。熱い(🔇)涙がその(🎀)時絶(🔛)間なしに岸本(🔳)(bě(⛴)n )の頬(jiá )ほおを伝(🧓)って流れて来た(🚚)。彼は舞台(🍥)(tá(🚣)i )の方を見て(✡)い(💄)ることも出来(🐙)なかった。座にも耐えら(🏙)れなかった。人を避けて長い(💼)廊下へ出(chū )て(😐)見(jiàn )ると、そこに(🚨)は幾つかの並んだ薄(báo )暗い窓があった。彼はそ(🕊)の窓の(😯)一つの方(🎢)へ行(📐)(háng )っ(🈯)て、(🕧)激しく(🦋)泣いた。
「叔(⭐)父さんです(🐾)か(🌐)」
(🚉)こう言い(🦌)ながら、岸(àn )本は悪い(📺)夢にでも襲われたよう(🕙)に自分の(🏪)周囲(tōng )を見(jiàn )廻(🐩)した(🍂)。
「御(yù )無(wú(⛷) )沙汰(tài )ごぶさたしました」
「(❓)繁(fán )ちゃ(📩)んが兄(🛵)さ(💦)んの凧(🔧)たこ(🧕)を破いたッて、それから喧(🐬)嘩に成(😊)(chéng )っ(🎓)た(🤔)んです(➿)よ」と節(jiē )子は(🌂)繁(📮)を制(zhì )おさえながら言(🚭)った(💶)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025