「(🏄)違わないようになさ(🖲)るが宜(🏨)しかろう(👩)。」
「1詩でも音楽でも、究極は(🏓)無邪の一(💵)語(yǔ(💱) )に(🗂)帰する。無(✡)邪(📝)にさえなれば(😦)、下(🐫)手(⭕)へたは下手なりで、(📀)まことの詩が出来、まことの音楽が(🔎)奏(🕸)(zò(🌨)u )でられるもの(🎲)じゃ。この自(zì )明(míng )の(💩)理が、君に(🎷)は(🍁)まだ体得(💂)(dé )出(chū(📋) )来て(🍙)いな(🖥)い。腕(wà(🏢)n )は達者(zhě )だが、惜し(🙇)いものじゃ。」
「(🕰)なるほ(✊)ど。……(🔷)それで、どうして失(📟)敗しくじったのじ(🎗)ゃ(🍢)。」
彼(bǐ )が(💿)、(🥊)こんなに惨(cǎ(🏔)n )めな失敗(🤬)をくりかえ(🐨)すようにな(🕗)った(🏜)のは(⛓)、(🚼)不(🥐)思(🔟)議にも、孔(😸)子(zǐ )が司(sī )空の(🍞)職(zhí(🚨) )を奉(🥐)じて、彼(📑)の上(shàng )に坐る(📉)ようになっ(🍺)て(🔎)からのことである。孔子(zǐ(🔠) )は、これまでの司空(kōng )とちがって(🎗)、(🐂)非常(🏚)な部(bù )下思いで、めったに怒った顔を見せた(💨)こ(😦)とも(🍭)ないの(💾)だが、どういう(⬛)ものか(🏵)、いざ(😐)奏楽と(🔘)な(🥠)ると、(👐)楽長(🍪)の手(⏳)(shǒu )がにぶって(❗)しまう。む(🤩)ろん(🔸)孔子(📖)(zǐ )は、音楽(lè )の(🌵)道(dào )にずいぶん(🎥)深(shēn )くはいって(📨)いる人だ(📸)から(🙆)、楽長とし(🖥)ても、彼を(🌥)甘く見るわ(📁)けには行かない(🈂)。し(🕚)かし、そのために手が固く(🤪)なるの(🤛)だ(⏪)とは、楽長(zhǎng )自身(🚵)も考えていな(🎋)い。
(🥋)と答えた。
「(🍧)あれもいい人(rén )物じゃ。大まか(🌯)なところがあってね。」
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