どの馬(mǎ )も(🌵)口(🔣)や馬具が身體に着い(🦀)てゐ(🧝)る處(➕)(chù(📥) )などから、石(shí )鹸(jiǎn )泡のやうな(🀄)汗(📖)をブク/\に出し(🌵)てゐた。舌(🔪)(shé )をだらり出(🗳)(chū )し(🔭)て、鼻(🌠)穴を大きくし、やせた足(🧛)(zú )を(🧠)棒(🏏)切(qiē )れのやうに動かしてゐ(🏠)た(😵)。充分に(🧐)食(🤚)物をやつてゐない(😁)、(⏸)源吉の馬な(🤧)どはすつか(🥥)り(🥛)疲(pí(🎆) )れ切(qiē )つて、足(zú )をひよ(🌏)いと雪道に深くつきさしたりす(🏹)ると、そのまゝ無氣(🚵)力にのめり(🍄)さうになつた。源吉は、もうしばらくした(⏸)ら、馬(mǎ )を賣り飛(fēi )ばすなり、(🕐)どうなり、處分をしなければならないと、(🤥)考(👌)へてゐた(📍)。
だ(🍒)ん/(🌺)\百姓(🍉)達(🔪)は本(🐙)氣(〰)に(🔈)な(🚳)つた。
(🕳)こんな意(yì )味の手(⛽)(shǒu )紙だ(➰)つ(🗒)た。
(💀)九
母親(🦑)から、(🎒)源(🥥)吉(jí )が(🤔)聞(🐷)いた(🔞)こと(💦)だが―(😓)―そ(🕧)の頃父(👗)親が時々(🚷)眞夜中(zhō(🏳)ng )に雨(yǔ )戸をあけ(🏏)て外へ出て行くことがあつ(🃏)た(🍡)。母(😩)親は、用を(👐)達し(❗)に行くのだらう(🐚)と、初め思(sī )つてゐ(🏡)ると、中々歸つてこなかつ(🍂)た(💧)。一時間も二(èr )時間も歸(guī )つて來ないことがあつた。母はだん/\(🍱)變に(🍨)思(sī )つ(🛅)て、(👞)それを父にきいた(🥀)。父は笑つ(🐰)て、「畑(tián )さ行つて來るん(💕)だ。」(🍑)と(🤺)云つた(📲)。それ以上云(yún )はなかつ(🆔)た。
源吉達は、も(🙀)う雪も固まつたので、山へ(🛠)入る時期(🎵)だつ(👶)た(📤)けれども(🤣)、この方(👋)が片(💒)付くまで行(háng )けなかつた。それに今(🌱)では皆(🏥)、(🤾)そ(🤱)んな處でない、と思ふほ(🐅)ど(😷)、興(xìng )奮してゐた。石山(shā(😶)n )の家に寄り合つて(🛺)、色(sè )々の話(huà )をき(📡)いたりしてゐるうちに、(🤖)殊に若い(🔶)百姓な(😵)どは、「地主(zhǔ )つ(🏵)て不埓だ!」さうい(🛵)ふ理(🌳)窟(😨)の根(🚢)據が分(fè(💊)n )つてくるのが出てきた(💶)。始(shǐ )め「さう(🚧)かな(🥌)ア」と思つて、フ(🕺)ラ(💷)/(🈹)\した氣持(chí(🧥) )のものが、(🏪)「野郎(😷)奴」などと(🗨)云つてきた。澤山集る(💷)ことがあると、校長(zhǎng )先生(💦)は、(🌁)手振りや、身振りまでして(🌕)、(💥)「佐倉宗(zōng )五郎」(🥇)や「磔茂左衞(🔂)(wè(💫)i )門(mé(🚕)n )」(🖐)などの(🔺)義民傳(🍩)を話してきかせた。それが、(⏱)處が、理(💅)窟なし(🍾)に百(📃)姓(🐘)の頑(wán )固(🧕)な岩ツこ(👨)ろ(🙅)のやう(📍)な胸(😳)のすき間々(🌦)々から、にじ(👓)み入つて(🐳)行つた(♏)。それから、(♈)笑談(tán )のやうに、「(🍓)北海(👇)道の宗五(😘)郎」といふ(🐅)奴(nú(🛌) )が、何(hé )處かから一(yī )人位は出たつて(🤡)惡くないだ(🛣)ら(🔜)う(🚥)さ、と云つた。すると(🥃)、朴(🖌)訥(✂)な百姓は(✂)、眞(🚚)(zhēn )面目(🕌)に、考(😽)へこんだ。
「表おツ(🏣)かねえで。んに、寒(💗)いわ。」半分泣(🖍)き聲(♏)で由(yóu )が云つた(📥)。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025