いつ(🥛)か思ひ(🚕)の
元園(yuá(🕡)n )町の友(yǒ(🔄)u )人は一(🙋)人(🛠)の客と一(👟)緒に(🍉)、岸本(😮)の知らない(🌮)家で彼(bǐ )を待(🏳)受(🏾)(shòu )け(📳)ていた。そこには電(diàn )燈のか(🐴)がやきがあった。酒(jiǔ )の(🎧)香(🏋)気においも(🔒)座敷に満ち(💹)ていた。岸(🏽)本のために膳(shà(🛢)n )部ぜんぶまで(📇)が既(⛹)に(🌹)用(🦐)意し(🧘)て置いて(⛄)あっ(🎌)た(📍)。元園(yuán )町は客を相手に、さ(🎼)かんに談はなしたり飲(yǐn )んだりして(❤)い(🔣)るところであった。
兄(xiōng )は(🏷)出て(🌦)行(🎁)った(💢)。岸(àn )本は節(🔪)(jiē )子(zǐ )を呼んで、兄の話(huà(✖) )を彼女に伝え(🦉)、不(bú(🌥) )安な彼女の心(🌇)にいくらかの安(ān )心を与(🖊)えようとした。
客はこう(♌)し(🥑)た酒の(🧢)上(🚦)(shàng )の話も肴(yáo )さかな(🍘)の一つという様子で、盃(bēi )を重ねていた(🧗)。
三十一
まだ岸本は兄の義(🥩)(yì )雄に何事(🗝)な(🥧)んにも言出(🔶)してなかった。留守中の子(zǐ )供の世(shì )話ば(🤶)かりで(🦒)なく、節子(zǐ )の身(shēn )の始末(⚓)に就つい(🦂)ては親と(🕶)しての兄の(🈸)情(🕊)に(🍈)すが(🔀)る(📀)の(🐔)外(🐸)(wài )は無いと彼も考(kǎo )えた。しかしながら、日(rì )頃兄の性(😼)(xìng )質(zhì )を熟知(zhī )する岸(📭)(àn )本(běn )に何を(💇)言出すこ(🐅)とが出来よ(🔏)う(🍛)。義(yì )雄は(👢)岸本(👵)の家から出(chū(🍨) )て、母方(📗)の家(🐓)を(🚠)継い(🔥)だ人であった。民(🤡)(mín )助と義雄(xióng )とは同(tóng )じ先祖を持ち同(tóng )じ岸本の(🚐)姓(🐦)を名の(⛱)る(🐒)古い大(🚃)きな二つの家族の(🔉)家長たる人(rén )達(dá(🔮) )であ(🛷)った。地(dì(🥌) )方(⛱)の(🚠)一(🚐)(yī )平(píng )民を以もって任ずる義(😿)雄(📫)は、(🦀)家名(míng )を重(🔟)んじ体面を重んずる(🚮)心を人一倍(bè(😓)i )多(👕)く有(🔭)っ(🈶)てい(🍌)た。婦(🕢)女(🥁)の節(⤵)操は義雄が娘達(🔬)(dá(🦗) )の(🏴)とこ(💶)ろへ書(💙)いてよこす何よりも大切な教訓であっ(👥)た。こう(🔉)した気質の兄から不日上京す(🛤)る(😶)つもりだとい(🆚)う手紙を受(🐫)取った(📿)ばかりでも、岸本は胸を騒がせた。
「(🖤)妙(mià(🖤)o )なも(🃏)のですね(🚑)え」(🦑)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025