「もっとお前(🍴)も自分の(🎃)身(📩)体からだ(♓)を(🥐)大切(🐈)にし(🕕)なく(🚂)ちゃい(🦅)けないよ」
「お(🐑)留守居す(👊)る」(👑)
と(🍦)婆(pó )やにま(🚝)で(🔓)言われて、繁は倒れ(💍)た(🥍)木の幹でも起すように父の体躯(qū )からだ(📃)を背後うしろの方(💈)か(🦎)ら支ささえた。
温暖(nuǎn )あ(🥁)た(✋)たかい雨が通(tōng )過ぎた。その雨が来て一(yī(🈁) )切のものを濡ぬらす音は、(⬛)七年住(zhù )慣れた(🐴)屋根の下を(🚰)離れ行(👘)く日の(🚺)次(🕙)(cì )第(🖖)(dì )に近(🎮)づ(🛅)くこ(🥍)とを岸本(💣)に(🚕)思わせた。早(zǎo )くこ(🗳)の家を畳(📟)(dié )まねば成らぬ。新しい家(jiā(🏧) )の方(📔)に節子を隠さねば成(chéng )らぬ。それらの(🉑)用事が実に数限(🖍)りも無(wú(🌃) )く集って来ている中で、一方に(🕟)は岸本は日頃(🐑)ひごろ(🙂)親(Ⓜ)しい人(📿)(ré(🌅)n )達(💲)にそれ(🔓)となく別(bié )離わかれを告げ(♓)て行(📈)(háng )きた(👬)いと思っ(💰)た。出来るだけ(🔇)手(🛂)(shǒu )紙も書きたいと思った。岸(àn )本はある劇場へと(🧤)車を急がせた。彼はいそが(🌍)しい自分(🧘)の身(♊)からだの中から(😛)僅わ(🏍)ずかの(👜)時を見(🐼)つけ(💎)て、せめ(🎵)てその時を(🦔)芝居小(🔩)屋の桟(zhàn )敷さじきの(🧕)中(⏺)に送(😏)って行(háng )こうとした。ある(🎈)近代劇の(⬅)試(shì )演(🚅)から(😺)岸(👿)本の知るよう(🐋)に成(ché(👨)ng )った二三の俳(pái )優がその舞台に上(💓)る時であった(⏰)。前後に関係の無い(💘)旧ふるい(🀄)芝居(jū )の一(😋)(yī )幕が開けた。人形のように白く塗(tú(👞) )った男の子役(yì(😱) )の顔が岸(àn )本の眼に映った。女の子に(🌤)もし(🚈)て見たいよう(🏴)なそ(🚢)の長い袖そで(🎰)や、あまえる(🎴)よ(🕖)うに(🏪)傾かしげ(📖)たその首(shǒu )や、(🎧)哀れげに子役らしいそ(🚌)の科白(bái )廻せりふ(🍻)ま(💜)わし(😆)は、悪戯(🌠)い(🦍)たずらざかり(🏜)の泉太(tài )や繁と(🚸)は似てもつかないようなものば(🆔)かりで(📤)あった。で(👼)も、(👩)岸本は妙(🏺)に心を誘(yòu )われた。彼の胸(xiōng )の(🖐)中は国(🌫)に残して(😜)置(zhì(💍) )いて行(⛳)こうとする(🥉)自分の子(😜)(zǐ )供(🕹)等のことで満(🛣)た(🔜)される(🍸)よう(🌾)に成っ(♈)た。熱い涙がその時絶間なしに岸本(♌)の頬ほお(😮)を伝って流れて(👝)来た。彼は(🚮)舞(✈)台の(🤷)方(🆚)を見ていることも出来(🔝)なかった。座にも耐(nài )えられなか(🎽)った(🈸)。人を避けて長(🍔)い(🕜)廊下(🕝)へ出(❗)(chū )て見(jiàn )ると、そ(😜)こには幾つか(🛂)の並んだ薄(báo )暗(à(🔝)n )い窓(👜)があ(🎴)っ(🦍)た。彼はその窓の一つ(📭)の方へ行(há(➿)ng )って、激しく泣い(🦍)た。
と髪(fā )の薄い女中(😆)が言(🎩)うと(🏩)、年(nián )嵩(sōng )とし(🏗)かさ(🎅)な(🥜)方(fā(🔱)ng )の女中がそ(🐪)れ(🍙)を引取って(📠)、至極(🤽)慇懃いんぎん(🅱)な調子で、
「旦那だんなさ(💳)ん(💃)、もう十一時(shí(🌾) )でご(😈)ざい(👺)ま(➿)すよ(✴)」と婆(pó )やは(🥏)すこし(🚐)呆あきれ(🍱)たよ(🚥)うに岸(⏹)本の方(📑)を見て言った(🍲)。
「ヨウ(🧦)ヨウ」(🌩)と髪の(🎺)薄(báo )い女中は手(🤢)を(🍾)打って笑った。「元園(yuán )町の(🕚)先生の十八(🍖)(bā )番(fā(🍒)n )おは(👐)こが出ましたね」
「や。どうも久しぶりで(🖨)出て来た(🖲)。今停(🌃)車場(chǎ(🀄)ng )ステーションから来たばかりで、まだ宿屋(🎲)へも寄らないとこ(🔇)ろ(📍)だ。今度は大分(🍰)用事もあるし、(🛰)そうゆっくりしてもいられ(🖼)ないが――まあ(🌲)、すこし話(huà )して行こう。子供も皆丈夫で(🕚)い(🏁)るかね」
岸(àn )本はこの婆(⏸)やに(😲)聞かせるばか(⛄)りでなく(🤩)、子(zǐ )供等にも聞(👌)か(🕎)せ(🏛)る積(📡)りで(🏓)、
心(❣)(xīn )ひとつに(🚳)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025