丸山は、(😻)穩(🥞)かに、百姓(🛠)はそ(🐳)ん(🐈)な(💽)ことをするもんでない、(⚓)地(🌧)主は親(qīn )で、俺(ǎn )達は(🍆)子(zǐ(💚) )供(🔁)の(🌵)や(🎬)うなもの(🐵)だ、何事(shì )も堪へ(⬇)しのんで(⛳)働くことは立派(🚑)(pài )なことだ(🚑)。歸つたら(🚼)、皆(🎖)(jiē )んな(🐂)に(🎠)さう(😌)云つた方が(🍦)い(⏱)ゝ、差配さんに(😆)は自分からよく(🌨)頼(🕗)ん(😼)で置(🍯)いてあげる(😀)から、と云つた。
「團結だ(🎙)! 團結だ! 一人(👷)(rén )も殘ら(👧)ず團(tuán )結だ!」(🍷)
しばらくすると(🌓)、百(bǎ(🍇)i )姓の集(❕)會らし(🗯)い、變(🙍)な人(rén )いきれの臭氣でムンと(🍉)した。
町の入口に、七(qī(🍬) )、八人の(🚜)人(ré(📼)n )が立(🏦)つて(🚰)ゐる(🚳)のが、眼(yǎn )に(🌄)入つ(📽)た(♒)。はつきり人(🎆)は分らな(🎑)かつた。が(♋)、先(🚩)頭に立つ(🏛)てゐた(🥈)の(🔸)が、大(dà )きな聲で呼(hū )ん(🎤)だり(🎆)、自(zì )分(🚷)の帽子(🐇)を振つて合圖をした(🚨)。入口の七、八(💯)人(rén )は動かずに(🔣)、(🕷)こつちの(🌂)方を見てゐる(🍷)らしかつた。向ふには分(💷)らないの(📓)か(🎬)、こつち(🌙)からの合圖には、何も返事を(🥤)し(😺)てゐ(⬛)るらしいしるし(📈)が無(🎽)いやうに思(sī )はれた。
源(🚚)吉(🗑)は自分の(⚫)考(🎮)へが、皆に何ん(😄)とか云はれる筈だと(📚)思(sī )つた(Ⓜ)。百(bǎi )姓(xìng )は後へふん(👔)ばる(👦)牛(niú(✊) )のやうだ(🍎)つた。理窟(kū )で、(🈯)さうと分(💹)つ(🔨)てゐても(😰)、中々、おいそ(🦒)れと動かなかつた。けれど(🚆)も源(👾)吉はそんなケチな、中途半端(duān )な、方法(fǎ )はなんになるか、と思つた。何(🍃)故(gù )、そ(🚎)こか(😘)ら、もう一(🐬)歩出(⌛)(chū )ないのか、さう考へた。
(🚓)地主の家(jiā )へ(🏚)行(háng )つた方は、家の中(zhōng )から(🍴)野良犬で(🤐)も(👻)「た(🍃)ゝき出される」やうに、上(shàng )り端(duān )に腰もかけさせずに(🛶)、そ(🐰)のまゝ「たゝき出」されて、戻(🖍)つてきた。
(😪)そのために、一時とまつた馬橇が(➿)、又順に動き(🛴)出(chū )し(😄)た。その踏切(🌇)を(📳)越すと(👞)、(🙁)今(🥁)度(🗑)は鐵(tiě )道線路(🖼)に添(🌌)つ(🎰)てついて(🐂)ゐる道(🗽)を(📵)七、八(bā )丁行けば、そ(📆)れで町には入れた。「さ(💢)あ、愈(🧜)(yù )※(二(èr )の字点、1-2-22)しめてかゝ(🍏)るん(🛋)だぞ。」さういふのが、前から順次(🛡)に皆に(🥁)傳つてきた。
源(🚷)吉は、一寸、振返(🙄)つて、母親を見(jiàn )た、が、そのま(🔦)ゝ戸(⛴)をし(🕷)めて(✒)、(🥣)出(chū )た。
母親(🔆)は源(🕔)吉の顏(yá(🈺)n )をだまつてみて、それか(⛷)ら「うん(🛄)?」と云つた。
君の妹(📌)も、(🏰)札(zhá )幌に出て(⛷)きたこと(❄)を愚(yú(💯) )痴つてゐる、俺は(💒)君の妹を女給にだけはした(🚠)くないと思つて、今、(🥏)何處(chù )かへ奉(fèng )公させてやりたいと(📍)思つ(⛩)てゐ(🍛)る。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025