(✅)とあいさつして、大河に近づいた。
(🆙)やがて朝(cháo )食(🚦)の時間に(🏐)なっ(🚎)た。次郎は箸(🕓)はし(🧦)を(🦓)にぎっている間も、ときどき眼を(🔖)つ(🍇)ぶ(🔝)って、何(🍐)か考えるふうだった。
「新参しん(🏆)ざ(💣)んの小(xiǎo )僧(sē(👍)ng )こぞうでございます(😜)。」
「すいぶん、ち(🤾)ゃっかりしているなあ(🍦)。」
(➗)かれらの大多数(🖥)は、まだむろん、(⏬)人間(🧠)生活に(🐼)とっての自(🈹)由の価値や(😦)、そのきびし(🕌)さ(🖍)について、ほんとうに目を覚(〰)さましていたわけで(🧘)はなく、友愛(ài )塾(👽)というところは一風変(biàn )わ(🛐)っ(🙃)た(🚐)指導(dǎo )をや(💻)る(💶)ところだぐ(🙍)らいにしか(🚌)考えて(🐋)いな(👽)かった。しかし、それ(😵)にしても、そ(🙂)うした言葉(🌪)(yè )が、しだ(👙)いに(🗣)かれらの(📈)間にとり(📦)かわされるようになったというこ(🖼)とは、た(👭)しかに(🏅)一つ(🍶)の(🧕)進歩(bù )であり、混乱(🎺)と無(🕚)秩(⛓)序むちつ(🗄)じょ(😰)の中(zhōng )で、不十分ながらも、何か自主的(de )創造(🚒)的(👦)な活動(🌶)(dòng )が始ま(🍎)ってい(🔀)る証拠し(🏜)ょうこにはちがいなかったのである。
静坐のあと(♏)は遥(🌳)拝(🛠)(bài )よ(🌘)うは(✳)いだった。―(🙀)―これ(🤮)は皇大神宮こ(🌇)う(🛐)た(🎺)いじんぐうと皇居こう(🏉)きょに対(duì )する儀礼ぎ(🎎)れい(🖖)で(🔜)、その(📖)当時は、極左(🏄)きょ(🔶)くさ分(🏭)子や(🥌)一部(bù )のキリ(🔤)スト教徒以外の全国(🤭)(guó )民によ(🌁)って当然(rán )な国民儀(✏)礼と認められ、(🏮)集団行事(shì )におい(🛃)て(💧)そ(📋)れを(📵)欠(qiàn )くこ(🥑)とは、(🏡)国民(📈)常識に反(🚜)するものとさえ(👮)考えられてい(🥛)たのである。
そして、(🏌)そのまま、すこし(🕖)も調(diào )子(zǐ(⛓) )をかえな(🔟)い(🕉)で、また槌(chuí )をふるいつ(🏪)づけた。
(🚎)そんなはずは(🎷)な(🔊)い!
消燈(dēng )まで(🍊)、これとい(🐂)ってと(👣)りたてていうほどの変わったこともなかった(📩)。しか(👖)し、大(dà )河無(🚤)(wú )門(mé(😌)n )が、(🎆)か(💃)れ自身(🦒)の(🈳)希(🐣)望に反し(😿)て、あまりに(🗒)も(🐸)早(👈)くその存在(zài )を認(👶)められ(🛤)、(🍑)みん(🆎)な(🔳)の注目の的になったということは(🦒)、この塾にとって、よかれ(🗻)あしかれ、決して小(xiǎo )さな(🍟)でき(㊗)ごとで(♍)はなかったとい(📙)えるであろう。
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