雜木林(lín )は、誰かゞワ(🦖)ザ(🛶)とにやつてゐるやうなかん高い悲(💘)(bēi )鳴をあげ(📡)て、ゆれ(🚢)てゐ(📫)た。それ(🍛)が終(🍫)ると、その雪を(🚿)お(📽)伴に(🌗)して(🛂)ゐる風(🌡)が、うなりをあげ(📇)て、平野の中心(xī(🌴)n )の方へ(🍿)、たゝきつけ(🏒)るやうな勢(🤵)(shì )ひで、移つてゆくのが(🍦)分つた。が(🏋)、(🔜)す(🌘)ぐその後(hòu )から、も(🤷)つと強いのが追ひか(🆘)けてきた。源吉の前をゆ(🌳)く(🍭)馬(mǎ(🍖) )橇の横で、吹雪が龍卷のやうに大(dà )きな物(🍇)(wù )凄い渦(wō )卷をつ(🦎)くり、そ(🚑)れが見てゐるう(🏉)ちに、大(dà )理石のや(💽)うな圓(😾)筒(👟)形のまゝ(🛄)、別な(🏧)方から(🍆)の強風と一緒(xù(🛥) )になつて、馬橇を(🤔)乘り越して行(🎬)つた。と、その百(bǎ(🖼)i )姓がか(🐊)ぶつてゐたむし(💛)ろが、いきなり剥ぎ(🚆)とら(🔨)れて、空高(gā(👡)o )くに舞上(🧦)つてしまつた。風(fēng )は自(zì(🦉) )由(🎨)氣(qì(♊) )まゝに、そして(🚘)益※(🔲)(二の字(💚)点、(🐟)1-2-22)強くなつ(✝)て行(háng )つた(📿)。
「うな(🌒)されて(🚦)る(🏃)。」
百(👜)姓(xìng )達は、さ(⛸)うやつて(🕛)集つて決(jué )めたが、(🤱)今(🛂)度はそのことを(🗯)、地(🤰)(dì(🥄) )主(zhǔ )や差(chà(😗) )配(😟)を相手にやつて行くとい(📊)ふやうな(🌍)事(shì )になると、お互が何處か(🍗)、調子(zǐ )がをか(⛔)しくなつた。知らず知らずの(📺)間(🏦)に、(🔐)どうにか我慢(màn )するこ(🚮)とにす(🤟)るか、そ(🍤)んな事(shì(🈺) )に逆もどりをしさう(🍁)な處が(😖)出て(🐅)き(🐒)た。さうなつた(🕑)と(🤞)して(🥤)も(💼)、百姓は(🦂)然し今までの長い間(😠)の貧(pín )乏の――泥(🕖)沼の底の(🚞)やう(⌛)な底になれてゐたので、(🤙)ち(🚄)つとも不(🤯)思(sī(🎶) )議がらずに矢張り、その(🌴)暮しに(🎨)堪へて行つたかも知れなか(🖊)つた。――源吉は、一層無口に、爐邊に(😓)大きく安坐あぐらをかきな(🐐)がら(🕐)、「見たか(😎)!」と(🛑)、心で嘲笑つた。
(🐃)源(📫)吉(jí )は然し(🎤)母親(💟)の(🧢)云(🍋)ふこと(🤦)に(🐖)は(📙)、別(🏥)に(👼)何んと(🕛)も、たてをつくやうな(🎫)事は云ひもせず、しもしなかつた。ム(🔚)ツシリしてゐた。ことに、(🗜)源吉(jí )は、(🈴)この事があつてか(🕝)ら(🍡)、(😮)ずウと、何時もの(🌿)ムツシリがひどくな(🈵)つ(🐾)てゐた。母親にはそれが分つた。源吉は、ひど(🈚)くムツシリし出す、その次には(🏔)何(hé )かキ(🏞)ツトいゝ(✊)ことがなかつた。大(🌩)き(🛥)なことをやら(🌶)か(🕘)す前、源吉(jí )は(👍)鐵の固まりの(🕧)やうにだまりこ(🙂)く(🧚)つてゐ(🌋)た。母(mǔ )親はそん(🥚)なことが(📪)無ければ、(🕷)と(🏯)そればかり思つ(🕍)て(🙀)ゐた。だ(🚓)か(🏝)ら、何(⛄)時(shí )も(🎯)の愚痴(chī )が母親の口から出(⛔)た。
(✈)寒さがギ(🗳)リ/\と(🍿)、む(🕑)し(🌶)ろ(💌)の上(🌡)から、その下の外(wà(🐵)i )套を通して(🙆)、着物を(✴)通して、シヤツを通して、皮膚は(🎬)だへ、(🎹)ぢかにつき(🚛)刺さつてき(🤺)た(🔓)。外(🐕)套につ(✊)いてゐる細かい粉のやうな雪が、キ(🤱)ラ/\と、(🍶)小さいな(🚔)り(🕋)に一(➿)つ一つ結晶(🎫)して、ついてゐた。手(👻)先や足(zú )先(xiān )が痛むやうに冷(🚬)(lě(📻)ng )え(🍞)てき(🦐)た。鼻(bí )穴がキン/\(🏮)して、口で(🍳)も耳でも鼻でも、こ(📕)はばつてちつとでも動かせば(🛹)、(🎛)それつきり、割(gē(📋) )れた(🥒)り(🍬)、(🐟)ピ(😄)リ(💭)/\いひさうでたまらなか(🕐)つた。皆の(🥂)馬(mǎ )橇は雜木(🛴)林の並木が續いてゐる處に出た。それ(🙂)は石狩川(chuā(🆔)n )の川端(🔭)ぶちに沿つ(🈚)て(🈯)ゐる林(🎑)だつた。それで始めて、道(♊)を(🌝)迷はずに來たことが分つ(🗂)た。時々(😃)、町か(🤥)らの歸りに、吹(🍐)雪に會つて、道を迷(🚰)つたも(🍉)のが、半(bà(💪)n )分(fèn )死にかゝつて(🐎)、次(cì(🆙) )の朝とんでもない逆の(🍰)方向(🌽)(xiàng )に行(🏟)(háng )つて(🐺)ゐ(⚪)ること(🏍)を發見することがあつた。一(yī )樣に平なので(🌵)、方向(xià(👁)ng )の見當(dāng )が(🙅)、(🦅)つ(🐷)かな(🙏)い(🗺)のだつた。
源(💮)吉は前方に眼をや(🎧)つた。風呂敷包みか何かのやう(🌴)に馬橇の(⏹)上(🧢)に圓く(🧛)縮(👢)こ(🏎)まつてゐる百姓(📹)(xìng )を見ると、それが自分(fèn )た(🧡)ち全部の生活をそのまゝ現(xiàn )してゐるやうに源吉(🌡)には(🍨)思はれた。このかまき(🚷)り(🏮)蟲のや(🏧)うな「(🕑)敵」が(🔲)分らず、(⏰)分ら(🥣)うとも(🎽)せず、(😣)蟻やケラのやうに慘め(🀄)に暮し(🥕)てゐる(🗃)百姓達がハツ(🚰)キリ見えた。彼(bǐ )等だつて(🔼)、然し今こそ、(🧔)敵がどいつだか、(🔢)どんな畜(⏳)生だか(🐎)分(🔃)つたら(🧘)う。だが、こ(🌚)んなに(🤩)打ちのめ(🥚)され(✔)た善良(🛰)(liáng )な百(bǎi )姓(🚠)(xìng )達は(🧕)、も(✌)う(❗)一度、さうだ今度(😛)こそ(✡)は、(📅)鎌と(🔆)鍬をもつて(🤞)、ふんばつて、立(lì )ち上(💥)れるか! 敵のし(🎗)やれかうべ(🥜)を目がけて、鍬(qiāo )を(📭)ザクツと(💏)打(dǎ )ち(📪)こめるか!
「糞でも(🌑)喰へツ(💙)!」(🈵)石(shí )山はそ(🏾)の(🌠)まゝ表へ(🤢)出てしま(🧝)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025