勝(🆘)平(🌅)の態(🤚)度に(😕)は、(🥖)愈々いよいよ乱酔の(🍋)萌(🐤)きざしが見(jiàn )(😬)えてい(🧠)た(🎟)。彼の眸は、怪しい(✝)輝きを帯び、(😠)狂人か何(⤵)かのよう(🤘)に瑠(liú )璃子をジロ/\(♏)と(🗡)見詰(jié )めていた。 次郎は笑い出(👙)した。お浜も、つい、つりこまれて淋し(🚝)く笑(😊)った。次(cì )郎は(⛅)、し(👮)かし、すぐまじめに(🍷)なって、(💨)
「ゆき(⏬)たくないか(🏘)らゆきません」
「キョ(🐲)ウサン(😗)トウだかって…(🤙)…」
先師はこの民(mín )(🚱)謡をきい(🌝)ていわれた。―(🏾)―
「今日(🌂)まで一度(dù )も俺は田辺と喧嘩(🍏)けん(⛔)かしたことが無(wú )い(🙁)。その時ばかり(🤓)は、俺(ǎn )も争った。大勝の(🐴)養子(zǐ )(🌥)にお前を世話するという説(✝)には、(👇)絶対(🚼)に反(fǎn )対(duì )し(🤪)た」
と(😩)叱るやうに言(yán )つて見せました。『ベン(🕊)カウ』とは矢張私達の(😫)田舍で使(🧠)ふ(🔞)言葉で、まあ(🌔)生意氣(🏰)と言つ(🚠)た(🥕)ら近(jìn )い(😴)かも知(zhī )れませんが、すつかり意味の宛嵌あて(🔖)はまる東(dōng )京言葉(yè )(🏿)は一(📬)寸思(sī )ひ當りません(💌)。
「誠吉の(😰)ように、この家で(♉)生れてさえ(📬)、まだあんなだからね。何といっ(🚠)たっ(🥤)て他(tā )人だもの、そりゃあほんとうの親(qīn )子のような気持には(👑)なれないだろう(🐤)ともさ。だけど、(🕗)あの方は、本田のお祖母(mǔ )さんよりか、きっと次郎ちゃんを(🎌)可愛がって下さるわ。」
○ 楽(lè )雅==正しい(🐽)音楽。
お民は(🤜)店座敷(✉)へ来(👰)て言った。
女(🚘)達も思わず前掛で顔を覆(🏇)っ(😮)てしまった。
『重(🏃)くな(🐯)つ(🎖)たと言は(🐫)れ(⬛)るのが、そん(🎍)なに(👶)嬉(xī )し(🚐)いの?』
では第(dì )三の場(🏝)合は(📒)どうかというと、これは第(dì )(📶)二の場合にくらべて、ともかくも子供の(💙)頭を(🤓)ひらいてやるということに注意が注が(🥗)れてお(🍜)り、(🥕)また、一から十まで干渉しないで(🤕)、(🤼)出来るだけ(📨)子供の自立(🔬)心に訴えているという点に長所(suǒ )がありま(💨)す。しかし、こういう教(jiāo )育法の(🐚)最(zuì )大の欠点は、親が子(😛)供(gòng )と共に実践し(⛰)ないこ(🚶)とであります。「昔の人(rén )はこういった。」(🤧)と(🥜)か、「何(hé )々(🚛)の(🥏)本にはこう書(shū )いてある。」とか(🏪)「自(🏄)分の若(ruò )いころにはこうだった。」(🦔)とか、お説教や訓戒は盛んにやりますが(🕠)、そしてそれは(💄)一々もっともなこ(👸)とばかりでありますが、親が子供と(🔳)いっしょにその通りに実践(🍳)するかと(🐿)いうと(🥒)、そうではあ(🦉)りません。そこ(👛)で子供の方でも、とかく(🌰)耳(🦑)だけでき(🍪)いておくというこ(🛑)とに(⏪)なりがちです。それに、こ(🐮)の教育法(fǎ )で(👤)は、(🌼)すでに発(📫)見(jiàn )された真理を教えこむば(🍺)かりで、子(zǐ )供(🌏)自身に(🈷)それを発見させること(🌐)がないので、実は、ほ(🍝)ん(🔷)と(🔈)うの意味で、子供の頭を(🤔)ひらいてやること(🍉)になっていません(⛏)。従って、子(zǐ )供の自(🎰)律(🌨)心(xīn )に訴(🏛)えて(🦅)も、そ(🌸)の自律(🚸)心は(⛲)活(huó )溌に(🥢)は(🌂)動い(😗)て来ないわけであります。
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