荘田は、飽く(😬)まで(🐥)も、自(zì )分の(🌯)優越(yuè )を信じて(⬆)いるように(🌮)、出来る丈だけ直也(yě )を、じ(💅)らす(🚄)ように、ゆっくりと答えた。「矢張り貧(pín )乏人だか(🦎)らよ。――(🥋)地(🐺)主(zhǔ )と資本家とでは変っ(👁)ておれ、お互(🔸)いに金の(🤼)ある奴か(🔌)ら搾られて(❣)いることでは同じからよ。」
「父様(yàng )とう(🍘)さんもね、やっぱり朝(🚭)湯に酔(zuì )うんですよ。不思議だわね。」
「そん(🚼)ならブロム、ダツ(🍆)チ(🏅)ヤアは。」(🦏)
そう云い捨て(🥋)ると、青(qīng )年(👗)は振(🅰)り切るよ(🐋)うに(🐌)、残った階(👝)段を馳(chí )け(🕧)上ろ(😡)うとした。
会合が終ると(🔂)、外(wài )へは一人ず(📫)つ別々に出(chū )た(♎)。賑やかな(🥃)通りをはずれて、T(🚓)町の(🦉)入(rù )口に来た頃、(🛀)森本の後(hòu )か(🖍)ら誰か、すイと追(zhuī )い(🚃)つ(🔡)いてきて(👴)、肩をな(🥔)ら(🏮)べた(📰)。オヤッと思(sī )(🔓)うと、それが河(🌔)田だった。
「おっ、少し冷えすぎた(😉)よ(📆)うだ。次郎はもっとあ(🔳)びて行くかね。父さんは先に帰るよ。」
愛(ài )し合った夫であるならば、それ(⏬)は楽しい新婚旅行である筈はずだけれども、瑠(🔐)璃子の場合は、そう(👎)ではなかった。勝(shèng )平と二人限きりで、東京(jīng )を離(lí )れること(🌑)は、彼女に取っては死地に入ることであった。東京の邸やしきで(🥅)は、人(rén )目が多(duō )い丈だけ(👴)に、(🎋)勝(🍛)平も一旦いったん(🌠)与(yǔ )えた約(🤗)束の手前(qián )(🏧)、理不(🍮)尽な(🥢)振(zhèn )舞に出(chū )るこ(🕌)とは出来(🧓)なかったが(🎗)、葉山では事情が違っ(👺)ていた。今(jīn )迄いままで(🐊)は敵と戦う(🤚)のに、地の利を得ていた。小さいながらも、彼女の城(chéng )廓じょうかくがあった(🌲)。殊こ(🅱)とに盲目的に、(📈)彼女(🍯)を護(👠)まもっている勝彦(yàn )と(🙅)云い(🌖)う番兵もあった。が、葉山には、何もな(📆)かっ(🛐)た。彼女は赤手(shǒu )にし(🌜)て、敵と渡り(🥟)合わねばなら(🌴)なかった。勝敗(🔂)は(🎸)、天に委(wěi )まかせて、兎とに角かくに、最(zuì )後の必死的(🌧)な戦(zhàn )いを、戦(🥔)わねばならなか(⛑)った。
「やはり仲弓には人(⏰)君の風がある。」
「私共(gòng )のようにこ(📉)う多勢で(😘)も困ります(📠)けれど、貴方の(♋)許と(🏮)ころでも御一人(rén )位(🦐)……」(🧞)
「(🌌)私(👛)と(🕦)さ(📊)。」
奥というのは、室の西南隅で、中国(guó )の家で最(📝)高(gāo )の祭祀(🗞)を行う場所(suǒ )である(🛶)。し(🍒)かし特別(⌛)な祭(jì )神と(💻)いうものはない(🛤)。竈は、戸の神、土(👣)の神、門の神、道(👷)路(lù )(😛)の神と相並んで、五(🎏)祀の一つを(🎣)なす炊(🛴)事(⛅)飲食の(🚂)神を祭る場所であ(👄)る。五祀は地位は(🌰)低いが、それぞれに祭神があり、祭の内(🗑)容(róng )も実質的(de )である。これに反して(🦑)奥は地(😺)位は(🥨)高(gāo )いが、特定(🍧)の祭神もなく、五祀の祭典(😒)のあ(🛢)と(🌀)、その尸か(➖)たしろ(🕵)を迎えて形(xíng )式(shì )(🤭)的(de )な祭をなすに(🚅)過ぎ(🤜)ない。
松(🥔)江本町、大橋の畔(🌔)に(🏢)近いと(🧒)ころが私(sī )達(🏐)の宿(🍇)の皆美館みなみくわんの(🎇)あ(㊗)るところだ。三人(rén )の女の兒(ér )が人形(xíng )のやうに並ん(😫)で宿の帳場に(🤰)近い(🕤)部屋で夕飯の膳(shàn )についてゐたのが、(🚶)先(🥈)づ眼(🧢)につい(🆒)た。私は(✍)旅の鞄(✏)の(🏇)中に(✔)三朝(🕵)土産のとち餅(🔬)を入れて(🌭)來たことを思ひ出し、子供達(🐈)へ(🎡)といつて、(👔)それを女中に持たせ(🈶)てやる(🤠)と、やがて三人(rén )(✋)とも宿の(🙋)おかみさんに連れられて私(sī )(👂)達の部屋へお辭儀に來(🕊)た。姉は九(jiǔ )歳(🕝)、妹(mèi )(🥠)達は八歳と六歳に(😞)なるといふ。いづれも可愛(👂)ら(👴)しい女の兒(👿)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025