荘田は(🔫)、飽くまでも、(👠)自分の優越を信じているように、(😓)出来る丈だけ(📪)直也を、じらすよう(🍋)に、ゆっくりと答えた。「矢張り(🥑)貧(pín )乏人(rén )だからよ。―(😉)―地主と(💨)資本家(jiā )(🛣)とでは変ってお(⏰)れ(🎬)、お互(🌼)いに金の(⬇)ある奴から搾(zhà )られていることで(🔉)は同じか(🗽)らよ。」
「父(fù )(🧙)様とうさん(🗺)もね、や(🎓)っぱり朝(💒)湯(tāng )に酔うんですよ(🎐)。不思(👙)議だわね。」
「そ(🏬)んならブロム、(🏑)ダツチヤアは(🥈)。」(👤)
そう(🧀)云い捨てると、青年は振り切るように、残っ(🤒)た(🍊)階(📅)段を馳け上ろう(🤰)と(🍂)した(🌨)。
会(huì )合が終(🤫)ると、外へは一人ずつ別(bié )(🛀)々に出た。賑やかな通りを(🔬)はずれ(💡)て、T(🔊)町の入口に来た頃(qǐng )(🍆)、森本の後(🏴)から(😤)誰か(🔑)、すイと追いついてきて、(🔜)肩をならべ(🐁)た。オヤッ(😢)と思(🤬)うと、それが(🙍)河田(tián )だった。
「おっ、(🌑)少し冷(lěng )え(🎉)すぎた(🌶)ようだ(💶)。次(🕴)郎(⚓)はもっとあびて行くか(🈺)ね。父(fù )さん(🚫)は先に帰るよ。」
愛し合(🏵)った(🕓)夫(fū )で(👬)ある(🤳)ならば、それは楽(lè )しい新婚旅行であ(🚼)る筈(kuò )はずだけれども(🏼)、瑠璃子の場合(♐)は、そうではなかった。勝平と二(èr )人(🦑)限(⛴)き(🍖)りで、(👲)東京を離(lí )れるこ(🍂)とは、彼女に取(qǔ )っては死地に入ることであった。東京の邸やしきでは、人目が多い丈(zhàng )だけに、(💹)勝平も一旦い(🎹)ったん与(👿)え(🌉)た約束の手前、(⬇)理(lǐ )不(😩)尽(jìn )(🚳)な振舞に(✍)出(chū )ることは出来(🦂)なかった(📡)が、葉山(shān )では事情が違っていた。今(jīn )迄い(📂)ままでは(🚁)敵と戦うのに、地の利(lì )(⚫)を得てい(🌛)た。小さいながらも(⏪)、彼女の城(🔮)廓じょうか(💦)くがあ(🧥)っ(🥓)た。殊ことに盲目(📈)的に、彼(bǐ )(🉑)女を護まもっている勝彦と云いう(⌚)番(📄)兵もあっ(🚺)た。が、葉(🏨)山には、何もなかった(🍋)。彼(bǐ )女は赤(chì )手に(🗼)して(❄)、敵と(🛬)渡り(🚍)合わねばならなかった。勝敗は、天(tiān )に委まかせて、兎とに角(🚛)かくに、最後の必死的な(🖥)戦(zhàn )いを(🙇)、戦わねばならなかった。
「やはり仲(😅)弓(🎡)には人君の風がある。」
「私共(gòng )(💜)のようにこう多(💑)勢でも困(kùn )(🎌)ります(🤸)けれど、(💢)貴方の許ところで(⏯)も御一(yī )人位……」
「私(🚟)とさ。」
奥(ào )というのは(🙀)、室の西南(nán )隅で、中国の家(🍙)で最(🏩)高の祭(jì )祀を(⛪)行(🗡)う(💇)場所(suǒ )(🌁)である。しかし特(🚭)別な祭(jì )神と(🚪)いうものはない。竈は、戸の(📶)神、土の神(🦑)、門の神、道路(lù )の神と(📳)相(xiàng )並んで、五祀の一つをなす炊事飲(yǐn )(🍡)食の神を祭る場所である。五(wǔ )祀(sì )は地(➡)位(👽)は低いが、それ(🚥)ぞ(🍈)れに祭神があり、祭の内容も実(📘)質的である。これに反して奥は地位は高(gāo )い(💒)が、特(tè )定(🚾)の(🕓)祭(🕧)神も(📆)な(🥗)く(🥑)、五祀の祭典のあと、(🌰)その尸(🥏)かたしろを迎えて形式的な祭(jì )をなす(💝)に過(🕛)ぎ(🐍)な(✅)い。
(📹)松江(👃)本町、大(dà )橋(qiáo )の畔に近いところが私(sī )(🗂)達(dá )の宿の皆美館みな(🐥)みくわんのあるところだ(🤓)。三人の女の兒が人形(🧙)のやうに並んで宿の帳(zhàng )(🎢)場に(🏚)近い部(💼)屋で夕飯(fàn )の膳についてゐたの(😁)が、(💋)先づ眼(yǎn )についた。私は旅の鞄の中に三朝土産のと(🤥)ち餅を入(rù )れて來(lái )た(🦈)ことを思ひ出し、子供達(dá )へといつて、それ(➿)を(🌦)女中に持(chí )たせてやると、やがて(⛱)三人(rén )とも宿のおかみさんに連れられて私達の部屋(🌑)へ(🎶)お辭(🛬)儀に(👊)來た。姉は九歳(suì )、妹(🔟)達は八歳と六歳(suì )になるといふ。いづれも可愛らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025