荘田(🚔)は(🔙)、(🐷)飽(bǎo )くまでも、自分の優越を信じ(🏣)ているように、出来る丈だけ直(🏀)也(yě )を、じらすよ(🙃)うに(🥂)、ゆっくりと答えた。「矢張り貧乏人だか(💜)らよ。―(⚫)―(➡)地主と資本(běn )家と(🍨)では変っておれ、お(⏺)互いに金(🚳)の(🎦)ある奴から(🏽)搾(zhà )られていること(🔈)では同じからよ。」(⛺)
「父(🐽)様とうさんもね、やっぱり朝湯に酔うんですよ。不(bú )思議だわね。」
「そんならブロム(🍏)、ダツチヤ(🆘)アは。」
(✨)そう云(yún )い捨て(💨)ると、青年は振り(🍭)切(➖)るように、残った(⚾)階(jiē )段を馳け上ろうとした。
会(🍎)合(hé )が終ると(🅿)、外へは一人(rén )ずつ別(bié )(🦅)々に出た。賑やかな通(🍻)りをはずれ(🛄)て、T町の入口に来(lái )た(🔭)頃、森本の後から誰か、(🧚)すイと追いついてきて、肩をな(🍠)らべた。オ(🧙)ヤッと思(😕)うと、それが河田だった。
「おっ、少し冷(lěng )えすぎた(🏙)ようだ。次(cì )郎(🕴)はもっとあびて行くかね。父(fù )さんは先に帰る(🍧)よ。」
愛し合っ(🦊)た(🤔)夫であるならば、それは楽しい新(xīn )婚旅(🖲)行である筈はずだけれども、瑠璃子の場合(🌸)は、そうではなかった。勝平と二人(rén )(👸)限きりで(🌆)、東京を離(lí )(🤰)れることは、彼女に取(🚗)っては死地に(🐙)入る(👝)ことであった。東京の邸やしきでは、人目が多い丈だけに、勝平も一旦(⌚)いったん与え(🌵)た約(🦔)束の手前、理不(bú )尽(jìn )な振舞(🏪)に(🛹)出る(🚖)ことは出来なかったが、葉(yè )山(shān )では事情(qíng )が(🎨)違っ(🆒)ていた。今迄いままで(🕟)は敵(dí )と戦うの(🧐)に、地の利(lì )(👲)を得ていた(🔨)。小さいながらも、彼(bǐ )女の城(chéng )(🗿)廓じょうかくが(🐬)あった。殊こと(😂)に盲目的に、彼(bǐ )女(🚑)を護まも(🎢)っている勝彦と云(yún )いう番(fān )兵もあった。が、葉山には、何もなか(🍃)った。彼(📡)女(nǚ )(🥃)は赤手にして、(📁)敵(🎫)と渡(🥦)り合わ(⤵)ね(📨)ばな(🍣)らなか(😜)った。勝敗は(📕)、天(👡)に委ま(🌉)かせて(🤲)、兎とに角(🎁)かくに、最後の必死(💛)的な(🌯)戦いを、戦(zhàn )わね(💼)ばなら(㊗)なかっ(🕦)た。
「やはり仲弓には人君の風(🕵)がある(🍟)。」
「私共(gòng )のようにこ(👕)う多(duō )勢でも困ります(🤖)けれど(🕊)、貴方の許と(🚾)ころでも御(🌆)一人位…(🈴)…」
「私(🥑)とさ。」
奥とい(💋)うのは、室(👷)の西南(♈)隅で、中国の家で最高の祭祀(sì )を行う場(chǎng )所(🛤)である。しかし特(tè )(⛳)別な祭(📹)神というものはない(📠)。竈は、戸(🤽)の神、土(tǔ )の神(🥀)、門の神、道路の神と相並んで(🦌)、五祀(sì )の一つをなす(🕰)炊事飲食の(🚿)神(🤹)を祭る場(🗃)所である。五(wǔ )祀(sì )は地位(📚)は低いが、そ(👤)れぞれ(🙅)に祭神があり、祭の内容も実質的で(🏢)ある。これ(🗻)に反(fǎn )して奥(🔐)は地位(🔔)は高いが、特(😃)定の祭(🈶)神も(💕)なく、五祀の祭(🐮)典のあ(📥)と、その(🍚)尸かたしろを迎えて形式的な祭をなすに過(guò )ぎない。
松江(jiāng )本町(dīng )(🎃)、大(🐳)橋(qiáo )の畔に近い(👫)ところ(🔮)が私達の宿の皆美(měi )館みなみくわんのあるところ(🎶)だ。三人の女の兒(🔩)が人形(🦖)のやうに並んで宿の帳(zhàng )場(🌡)に近い部屋で夕飯の膳(⛴)につい(🍏)てゐたの(💇)が、先(🛰)づ(🥃)眼についた。私(🗼)は(⤵)旅の鞄の中に三(sān )朝(🚄)土(🍏)産のと(🕜)ち(🤩)餅(🦆)を入(💝)れて來たことを思ひ出し、子供(📐)達へといつて、(🎲)そ(🛐)れを女中に持たせてやると、やが(🆘)て三人(⛪)とも宿のおかみ(💽)さんに連れら(🗜)れ(🚛)て(☝)私達の部屋(⛳)へお辭儀に來た。姉は九(jiǔ )歳、妹(🍹)達(🚂)は八歳(suì )と六歳になるといふ。いづれも可愛(ài )(👞)らしい女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025