荘田は、飽くま(🏷)でも、自分の優越を信(xìn )じてい(🎻)るように(👟)、出(chū )来る丈だけ(🐗)直也を、じらすよ(😻)う(✈)に、ゆっく(🌂)りと答えた。「矢張り貧乏(fá )人(rén )だからよ。――地主(👐)と資(zī )本(běn )家とでは変っ(📴)ておれ、お互い(🌼)に金のある奴(nú )から搾(🍔)られているこ(🚳)とでは同じから(🤩)よ。」
「父様とうさん(🐪)も(🈷)ね(🔍)、や(🧢)っぱ(🍁)り朝湯に酔うんです(😑)よ。不(🛀)思議だわね。」
「そんな(🌝)らブ(🥫)ロ(🚆)ム、ダツチヤアは。」
そう云(yún )(🌈)い捨(shě )(🈵)てると、(🎊)青(qīng )年(🖼)は振り(♋)切る(⬛)よう(😊)に、残(🗞)った階段(duàn )を馳け上(shàng )(👯)ろう(✳)とした。
(♍)会合が終ると(🥔)、外へは(🚑)一人ずつ別々に(🌂)出た。賑やかな通(tōng )(🚆)りを(🎈)はずれて、T町の入口に来た頃(🔭)、(🤝)森(sēn )本の後か(✴)ら誰か、すイと追いつ(💭)いてきて、肩をならべた。オヤッと思(sī )うと、それ(🤢)が河(hé )田だっ(😺)た。
「(🐥)おっ、少し冷(lěng )えすぎた(📘)よ(💗)うだ。次郎はもっとあびて行くかね。父(📲)さ(🍬)んは先に帰る(😣)よ。」
愛し合(hé )った夫(fū )(📅)であるならば、それは(🌱)楽しい新婚旅行(háng )で(📦)ある筈はずだけれ(🍛)ども、瑠璃子の(😔)場合は(♑)、そうではなかった。勝平と二人限(xiàn )きりで、東京(jīng )を離(💗)れることは、彼女に取っては死地に入(🚘)ること(🤾)であ(🔅)っ(🆕)た。東京の(💃)邸やしきでは、人目が多い丈(zhàng )だけに、勝平も一(yī )旦(dàn )いったん(😓)与えた約(yuē )束の手前、理不尽な(🚒)振(zhèn )舞に出ることは出来なかったが、葉山(shān )では事(⛲)情が違っていた。今迄いままでは(👑)敵と戦(🤾)うのに(🧠)、(🦈)地(dì )の利を得ていた。小(📯)さいな(🤮)がらも(💓)、彼女の城(🦈)廓(🕴)じ(🔜)ょうかくが(🤦)あ(🤗)った。殊こ(🍇)とに盲目的に、彼女を護(😜)ま(👒)もっている勝彦と云いう(📽)番兵もあっ(🤔)た(🉑)。が、葉山(shān )には、何もなかった。彼女は(🍷)赤手にして、敵(💜)と渡り(🗾)合わねばならな(🍈)かった。勝敗は、天に委(wěi )(⛳)まかせて、兎(🎄)とに角か(😺)く(🏋)に、(☝)最(zuì )後の必死的な戦いを、戦わねばな(🐥)らなかった。
「やはり仲弓には人君の風があ(⤵)る(🥀)。」
「私(🗼)共(💒)のように(👟)こう多(duō )勢でも困りますけれど(✨)、貴(guì )方の許(🙆)ところで(🍴)も御一人(☝)位……」
「(👏)私とさ。」
奥(ào )というの(🤨)は(🚨)、室の西(🍉)南隅で、中国の家で最高の祭祀を行(háng )う場(chǎng )所(suǒ )である。しかし(😒)特(tè )別な祭神というものはない。竈は、戸の神、土(⛄)の神、門の(🕧)神(🔎)、道路の神と相並(🦂)んで(⭐)、五(wǔ )祀の一(🥄)つをなす炊(chuī )事飲食の(🥣)神を(🔙)祭る場(chǎng )所で(🎍)ある。五祀は地位は低いが、それぞれに祭神(shén )(♉)があ(🚒)り、祭の内(🐾)容も実(💤)質(💣)的で(🌀)ある。これに反して奥は地位は高いが(👰)、(🥧)特(tè )定(dìng )の(🏆)祭神もなく、(👹)五(wǔ )祀の祭(🔮)典の(🈺)あと、その尸(shī )かたしろを迎(yíng )え(♐)て形式的な祭をなすに過ぎない。
松江本町(dīng )(💯)、大(dà )橋の畔に近いところ(🌌)が私(sī )達の宿(🥁)の(🚼)皆美館みなみくわんのあるところだ。三人の女(nǚ )の兒が人形のやうに並(bìng )んで宿(xiǔ )の帳場(chǎng )に近い部屋で夕(xī )飯(fàn )の膳に(🌋)つ(🌭)い(🔘)て(🎱)ゐたのが、(🚚)先づ眼(yǎn )につい(🗜)た(🐦)。私(🏴)は旅(lǚ )(🗄)の鞄の中に三朝土(🙁)産の(🎗)とち(😤)餅を(🈶)入れて來たことを思ひ出(chū )(🌉)し、子供達へといつて、それ(🎰)を女(nǚ )中(🔴)に(🗨)持た(😺)せてやると、やがて三人とも(💲)宿のおか(📟)みさんに連れられ(🥠)て私達(dá )の部屋へお(😘)辭儀に來(❣)た。姉は(🔙)九歳、妹達(🏑)は(♒)八(bā )歳と六(liù )(🥕)歳になるといふ。いづれも可愛らしい女の(🕦)兒だ(🐗)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025