荘田(tián )は(👘)、飽くまで(👺)も、自(zì )分(😆)の優(😤)越を信(🎍)じている(🏄)ように(🎭)、出来(lái )る丈だけ(🚣)直也を、じらすように、ゆっくりと答えた(🌍)。「(🥁)矢張り貧乏人だか(🛒)らよ。――地主と資本家とでは変っ(🍮)ておれ、お互いに金のある奴から搾ら(😛)れていることでは同じからよ。」
「父様とうさんもね、やっぱり(🐇)朝湯に酔(zuì )う(🔊)んです(🍳)よ。不思議だわね(🕶)。」
「そん(💺)な(🕕)ら(🎊)ブロム、ダツチ(✊)ヤアは。」
(🌃)そう云(yún )い(🚷)捨(shě )て(🚓)ると、青年(🏿)は振り切るように、残っ(💩)た階段を馳け上ろ(🥘)うとした(🏗)。
会(🦂)合(hé )が終ると、外へは一人ずつ別々に出た。賑や(🦎)かな(🍈)通りをはず(⬛)れて(😥)、T町(🐕)の入口(🎳)に来(✏)た頃、森本(🏸)の後(hòu )(🏆)から誰(🛀)か、す(🗾)イと追いついてきて、肩を(🏘)ならべた。オヤッと思う(🐗)と(🗯)、それが河田(💧)だ(🏟)った(🥒)。
「おっ、少し冷えすぎたよう(😳)だ(📩)。次郎はもっとあびて行くかね。父さ(📨)ん(🎇)は先に帰(guī )る(🌓)よ(🌙)。」
愛し合(hé )(🍜)っ(🙄)た夫であるならば、それは楽しい(🐿)新婚旅行(háng )である筈はず(⬜)だけれども、瑠璃(lí )子(🐲)の場(chǎng )合は、そうではなかった。勝平(píng )と二人限きりで、(💌)東(dōng )京(jīng )を離(lí )(🌲)れる(👃)こと(🌗)は、彼女に取(qǔ )(📱)っては死(sǐ )地に入るこ(🈂)とであった。東京の邸やしきでは、人目(🆘)が多い(🖤)丈だけに、勝平も一(yī )旦(🏣)い(😽)ったん与(😴)え(👔)た約(yuē )束の手(👮)前、理不尽な(🙋)振舞に出ることは出来な(⭕)かったが、葉山(💜)では事情(qíng )が違っていた。今迄い(🍬)ままでは敵と(😕)戦(🦏)うのに、地の利を得(✔)ていた。小さい(🤞)ながらも、(🐠)彼(bǐ )女の城廓じょう(📂)かく(👸)があっ(🍡)た。殊ことに盲(máng )目(mù )的に、彼女を護まもっている(🚃)勝(🕑)彦(yàn )と云(👨)いう番兵もあった。が(💇)、葉(🥘)山には、何もなかった。彼(🐆)女(😢)は(🏾)赤手(shǒu )にして、敵(🍆)と渡り合(🚀)わねばならなかった。勝敗(bài )は(➡)、天に委まかせて、兎とに角かくに、最後(🏜)の必死(🎥)的な戦いを、戦わねばならなかった。
「や(🌡)はり仲(🧐)弓には人君の風(fēng )(🛶)がある(🛰)。」
「私共(🤤)のようにこう多勢で(🐤)も困りますけれど、貴(🌪)方の許(🦈)ところでも御一人位(🈸)……」
「私とさ。」
奥というのは、室の西南(🦇)隅(yú )で、中(🔕)国の家で最(zuì )高の祭祀を行う場所であ(🐳)る。しかし(🤘)特別な祭神という(😠)ものはない。竈(🔑)は、戸(😨)の神、土(tǔ )の神、門(🏤)の(🏘)神、(😧)道路の神と相並(bìng )ん(👽)で、五祀の一(🦄)つを(🌳)なす炊事飲食(shí )の神を祭る場(chǎng )所(suǒ )で(🆒)ある。五祀は地(dì )位は(🥗)低いが(🏴)、それ(👿)ぞ(🔊)れに祭(🤮)神があり(🚪)、(🕚)祭(jì )の(🎑)内(👟)容も実(shí )質的である。これに反して奥(🚩)は地位(😥)は高いが、(🆔)特定の祭(jì )神も(🍓)なく、五(🥦)祀(sì )の祭典のあと、その尸かたし(🌀)ろを迎(yíng )えて形(😙)式的(de )な祭をなすに過ぎな(😬)い。
松(🐰)江本町、大橋の畔に近いところが私(📙)達の宿の皆美館みなみくわん(🛍)のあるところだ。三(sān )人の女の兒(ér )が(🦈)人形のやうに並んで(👫)宿の帳(🖊)場に近い部屋で夕飯(fàn )の膳(shàn )についてゐたのが、先づ眼につい(🈴)た。私(🖍)は旅の鞄の中に三朝土産のとち餅を入(👙)れて(🚦)來たこ(🥏)とを思ひ出(chū )し、子供達へ(⌛)といつて、そ(🦒)れを女中に持(🥓)たせてやると、やがて三人(rén )とも宿のおかみさんに連れられて私(📉)達の部屋(wū )へお辭儀に(🕷)來た。姉は九歳、妹達は八歳(suì )と六歳にな(🌌)るといふ。いづれも(💃)可愛(♑)らしい女(🛐)の兒だ。
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