小(xiǎo )間物(wù )屋(💋)の(🏧)ある町角で、(🏓)熊吉(jí )は姉(zǐ )を待(dài )合せていた。そ(🐖)こには腰の低い(🛸)小間物(🤠)屋の(🍎)おかみさんも店(⛪)の外まで出て、おげんの(🙆)近づくのを待(dài )っていて、「何を(🍫)ぼやぼや考え(📯)て(🎰)ばかりい(🔬)るん(🐟)だ。」
田川大(🍡)作(zuò )は意気(🍱)銷沈し(🛴)ょ(🍹)うちんの姿であり(🦐)、何事につ(💿)いてもほ(👛)とんど(🗯)発(😊)言しなくなっ(📿)ていた。飯(fàn )島好造は相(〰)変わらず多弁で(📗)、とか(❌)く話題を政治に(🔃)向(😧)けがちだったが、その興(🙅)味の中心は後継(🅿)こ(🥚)うけい内閣ない(🌮)か(😀)くの顔ぶれと(🏉)いったことにあるらしかった。またしばしば叛(pàn )乱将校(xiào )(🔚)の(😏)個人に関する噂話うわ(👘)さば(🏀)なしなどを、何かに(🐥)つけやり(🚟)だしたり、口(kǒu )ぎたな(🎮)くかれらの罪(🌼)状に(🙍)追い討う(🥚)ちをか(🙀)けたり(🆑)して、心(xīn )ある塾生たちの反感を買った。大(🈳)河無門は、二十六日の読書(shū )(🧓)会(huì )と研究会(huì )で発言し(🖕)たきり、事(🍘)変中(zhōng )も事変後も沈(shěn )黙(🈵)ちん(🥠)もく(📡)を守り(🌐)つづけたが、それは田(🗽)川の場合とはちがっ(👱)て、(😢)む(🎻)しろ(〽)本来のかれの面目(mù )め(🗼)んぼくに(♋)か(😃)えった(💁)姿だった。塾生(shēng )たちは、しかし、研究(📖)会でのかれの雄弁ゆうべんに圧(🏟)倒あっとうさ(🆚)れて以来(lái )、議論(🌈)がめんどう(🐳)になって来(😞)ると、と(🏍)かくかれの意見を(🙁)求(qiú )(🐷)めたがった。かれ(🧓)も求められると何か言うには言ったが、(🔱)い(❇)つ(🌪)も(🙋)結論だけをぼそっと言って(🎴)、あとはとぼけ(♎)ているといった風であっ(🥜)た。青山(shān )(🐣)敬太郎も本(běn )来(🏢)あまり口をきか(📺)ないほうだったが、事変以来は、大河とは反(fǎn )対(duì )に、進(⛎)んで発言(yán )する場合がかえ(🐩)って多くな(👺)って(😾)いた。もっ(🏐)とも、その発言は、友愛(🏠)塾生活の根(📧)本の精神にふれるよう(🥓)な論(lùn )議の場合にかぎられているようだった(❕)。また、かれ(🏌)は、しば(🔰)しば朝(cháo )倉先生や次(📽)郎に対(duì )して、(♓)こん(🆚)な感(🛅)想をもらした。
(😏)見物人の拍手の音の中(😟)でわれがねのようにど(🍾)なったも(🐇)の(🤷)があ(📕)る。
「う(🏦)む。しか(🥨)し、無理もない(🎽)ね。役(yì )(✈)所と(🛄)いうところを君らは全く知らないんだか(🚮)ら。」
笠原(yuán )さ(🔁)んが、ふしん顔で、聞(wén )き(🥚)かえしました。
遅く成ったので、花火を見に来た娘(niáng )達は分れ(✨)て泊ることに成(chéng )(🍰)った。お俊(jun4 )とお絹は正(zhèng )太夫(fū )婦(fù )に連れ(🏟)られて行った。三(🕟)吉の家には、お延(yán )、お(📰)幾が残った。
平木(mù )(🎇)中佐は(✖)、(🌱)片足ぬいでい(🕋)た長靴ちょうかを、もう一(🌧)度はいた。
かれは安心(xīn )した(🏋)もののごとく眼(💮)を輝かした、そうしてこういった(👪)。
(😱)十二(èr )時を打つ時計の音が、階下(xià )の闇やみから聞えて来(lái )ても、(✌)父は部(💄)屋から出て来る様(yàng )子はなかった(🐪)。
荒田(tián )老(lǎo )は(🔤)、それに対しては(🐅)う(⛹)んと(🎽)もすんとも答えず、腕を(🥜)組(zǔ )んで木像のよ(🕔)うにすわっているきりだ(🎁)った。
「お母(mǔ )(💻)っか(❇)さん(👥)。」
――ここは地(♐)獄の三丁目、行(🏏)きは良い良い帰りは(🌖)怖(🈵)い。と朝っぱらから(🧘)唄うたが、間もなく軽部にそ(🎳)の卑(bēi )(📩)俗性(xìng )を(🔃)理(📍)由に禁(🐛)止された。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025