「知(zhī )らない(🍤)よ、僕、そ(✏)んなこと。」 瑞見(jiàn )は供(⚓)の(🐄)男を一人ひと(🗼)り連れ、十一屋の隠居を案(📦)内にして(🎽)、天気のよ(🔀)い日の夕(🙌)方に(🏰)牡丹屋ぼたんやへ着いた。神奈川には(🌫)奉行(🆙)ぶぎょう組(zǔ )頭くみがしらもある、(🎀)そ(🥟)ういう役(yì )人の家よりも(🈴)わざ(💌)わざ牡丹(dān )屋のような古(gǔ )(😇)い旅籠(🐙)屋(wū )はたごやを選んで微行で瑞(🎮)見のやって来た(📤)ことが寛斎(🌡)をよろ(📯)こば(🐔)せた。あっ(🕥)て見ると、思いのほか(🏤)、(🕘)年も若い。三(😡)十(shí )二、三(🐚)ぐらいにしか見えない。
美術論から文学論から宗(zōng )教論ま(🎬)で二(èr )人(📨)はかなり勝手にしゃべって、現今いまの文学(👁)者(zhě )や画家(🦀)の大(dà )家を手(🚞)ひどく批(🍌)評して(🤱)十一時が打ったのに(🎐)気が付(👘)かなかったのである。
女中が想(👨)像(xiàng )す(🚢)るぐらいだから、極め(㊗)てありふ(🔂)れ(🌄)たことにはち(🤭)がい(📁)ないとい(🌐)うも(🈴)のの、そう(🍥)した(💆)偶然がなければ(📨)、かり(🍿)にお互いにどれだ(💽)け好(hǎo )き合って(😻)いるにしても、めったにそう(😻)いう関係(xì )に(💰)陥(🔭)らな(🚳)かったで(⏯)あ(👾)ろ(🆑)う。
(🥜) (🍗)第拾章(zhāng )
心(🎆)の糧かてにも、しばらく(📲)捨吉(🌳)は有(😮)付かなかった。身体のいそが(💴)しい小父さ(🔐)んに帳場を(🎢)譲(ràng )られ(🎡)てか(🙄)ら、彼は真勢さんと交代で売揚を記(✈)入する役廻りに当(dāng )っ(🤥)たが、あの品物(wù )を幾干いくらで仕入(⛹)れて(🏩)幾(🎑)干に売れば幾干儲もうかる(🙉)というような(🎒)こ(🎢)と(📑)に、(⛳)ほ(🥓)とほと興味を有もて(🏖)なかった。帳場は櫓(lǔ )(🐼)やぐ(💑)らのよう(🔳)に造られて、四本の(🥇)柱の間(jiān )にあ(🚎)る小(🤩)高い位置(zhì )から(🎈)店の(🥀)入口の方(fāng )まで見渡(🛂)す(🔒)こ(🦁)と(🐔)が(💭)出来(lái )た。生存の(🖼)不思(sī )議さよ。あの(🦁)学窓を離れて(🌏)来る頃(qǐng )に、こうした(👿)帳場(🔲)の前が彼(bǐ )を待受けようとはど(🌶)うして予(🧤)期し得られたろう。広々としたこの世の中へ出て行こうとする(🍚)彼の心は、勢こんだ芽のような(🐒)ものであったが、(🔌)一歩ひとあし踏出す(🍾)か踏出さ(🗒)ないに、(😟)まる(😄)で日に打(dǎ )た(😹)れ(🔫)た若葉のように萎しおれた。仮(🍸)令(📫)たとえ僅(jǐn )かの暇(xiá )でも、(🛳)彼はそれを自(zì )分のものとして何か(💊)蘇生いきかえる(🏤)ような思をさせる時を欲しかった。
「あやまりにきたとぬかしやがる、弱いやつだ、(🖊)さあ覚悟しろ」(❎)
「お定、よく御覧(lǎn )よ(🖌)。まあ、それでも御(yù )似(🐋)合なさること。まる(🤝)で桜井さんは女の(🚽)よう(🈂)に御見(jiàn )えなさるんだもの」
(🌒)東京(📃)まで(💧)半蔵が動いて見ると、(🧚)昔気質(zhì )かたぎの多(duō )吉(🐛)の家ではまだ行燈(🦅)あんどんだが(😬)、近所ではすでにランプを使(🍰)っ(🙏)ているところがある(🙃)。夕(🔦)方になると、(💋)そ(🤪)の明るい光が町へも(📰)れる。あそこでも、ここでもというふうに。燈火(huǒ )ともしびすら(🐪)こん(🎆)なに変わりつつあった。
『(🗄)そりやあ成程、私のこ(🌼)とを御話(👎)し下さる(🏬)必要(🏦)は無(wú )(🏤)いかも知(zhī )れま(🎅)せん。私も貴(✳)方(fāng )(🎳)の(➰)こ(👬)とを他人ひとに言ふ必(bì )要(yào )は無いのです。必要は無(wú )(📼)い(📃)のですが(🌌)――(🏄)どうも其では(💕)何(hé )(😋)となく物足りないやうな(🙂)心地こゝ(🐵)ろもちが致しまして(🌚)。折角せつかく私(sī )も斯うして出ましたものですか(🆑)ら、十(shí )分に御(🆒)意見を伺つた上で、御(🌏)為に成(🚎)るものなら成りたいと存じて(💷)居りますのです。実は―(🎾)―左様した方が、貴(guì )方の御為(👏)かとも。』
「いかさま、中川様の御子息、実之助様か。いやお父上を打(🤹)って立ち退いた(🥂)者(zhě )、この(👮)了海(💲)に相違ござりませぬ」と、彼(📹)は(😞)自(zì )分を敵と狙う者に(✋)会ったというよりも、旧主の遺児わすれご(🈹)に会った(🉑)親(qīn )(〽)し(🔷)さをもって答えたが、実之(🍒)助は、市(🏞)九郎の声音こわねに欺かれてはならぬと思っ(🈷)た。
(🥎)と半(❔)蔵(🤲)は連れの少年に言って見せた(🖇)。層(céng )々(😤)相(xiàng )重なる(🚎)幾つかの三角(🏵)形から成り立(lì )つよ(😧)うな山(shān )(🎐)々は、そ(⛵)れぞれ(🆔)の角度(dù )を(💍)もって、剣ヶ峰を絶(🕔)頂とす(🗒)る一大(dà )巌(🍐)頭がんとうにまで盛り上がっている。隠れたところに(👗)あ(👚)るその(💯)孤立。その静(🧚)寂(jì )。人はそこに、常なく(🧒)定め(🦄)なき(🕉)流(liú )(🥎)転るてんの力に対抗する偉大な山(shān )嶽さ(🛂)んがくの相(xiàng )貌そうぼ(🛁)う(🚥)を仰ぎ見るこ(😠)とが(🍧)できる。覚(jiào )明行者かく(🤷)み(🐢)ょ(🙎)うぎょうじゃのよう(🙈)な早い登(dēng )山者が自(zì )(💗)ら骨を埋うずめ(🌏)たと言い伝えらる(🤠)るのも(🏟)その(🛋)頂上にある谿谷けいこくのほとりだ。
「いや、横になるど(🌼)ころじゃない、沢(zé )(💤)山だ、ここで沢山だよ。……第一背中へ掴つ(🕹)かまられて、一呼吸(🍩)ひと(🆚)いきでも応こたえられ(👕)るかどうだ(🔜)か、実はそれさえ覚束おぼつか(⏸)ない。悪くす(📤)ると、そのまま目(mù )を眩(📱)ま(🧝)わして(🥍)打倒ぶったおれよう(👜)も(🎾)知れん(🧓)のさ。体(🧔)ていよく按摩さんに掴み殺されるといった形だ(📻)。」(💒)
ビデオ このサイトは2025-02-22 07:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025