「(🦕)登山(🤧)はどうだい。」「はい、向こうが二十間(jiān )ぐらいのところまで近よって来た時に投(👶)げ(🚨)ました。」
また(💏)道江が口をは(⛔)さんだ。次(😇)郎は何かかっとす(🆔)るものを胸の中に感じながら、(😂)むっつ(😄)りし(🌽)ていた。す(🐈)ると、大沢が微(🌶)笑しながら言った。
一二(三(❣)一四)
「おれか。おれは(➗)何も(🅿)考えてい(🙂)ない。ただ、こ(🔈)うしてぼんやりして(🦎)いる。お(🛠)前(💟)とおれと、二人一緒になってから(🍱)百(bǎi )日(🆔)の余にもなるが(🤛)――そうだ、(😯)百日ど(🥪)ころじ(🌰)ゃな(🌛)いや、もう四か月にもなるんだ(💱)――その間、おれは何(🖐)をし(😯)ていたかと思(🧖)うようだ。阿爺(🧑)おやじの好(🏦)きな煙草たばこ(🥜)の葉を刻(kè )んだ(👁)こ(🥍)と(⬛)と(🍨)、祖(zǔ )母(mǔ )おばあさんの看(kàn )(🍫)病(bìng )をしたことと、(🧝)まあそれくらいのものだ(📇)。」
しか(🧘)し(👇)、(🚗)戸は容易に(🐱)ひらかな(👐)かった。や(🦗)っとそれが開いたのは、午後(hòu )の時(shí )間の用意の鐘が間もなく鳴ろうという頃だった。
学(🐘)校を卒業(yè )(🌗)す(📥)る頃の菅はエマアソンなぞの(🍂)好き(🐭)な、何(🛂)となく哲学者らしい沈着おち(📙)つきを有った青年に成って行(háng )った。それ(🚢)にクリ(🤫)スチァンとしての信仰もこの人(rén )のは極(🏮)く(💵)自(✝)然であった。足立(🗨)はまたさかんな(🌥)気象(xiàng )の青年で、基督教主義の学校の空気(🤘)の中にありな(💛)がら(❌)卒業する(🕛)まで未(wèi )信(🚂)者で押し通したと(🚣)い(🏮)うことに(⏺)も、(🆔)一つの見識を見せてい(🐽)た。
こう(😔)内儀さん(👁)も(🚯)働きながら言った。
お民(mín )(🔵)はま(🙋)だ默っていた。次(📤)郎はい(🤙)く(💤)ぶんそれが(🚚)気がかりだったが、
「一(🔨)個ひとつは(🤶)乳母ばあ(🤣)やさ(🎴)んに、(😴)お前さんから(👬)、夫人(rén )おくさん(⏪)に云わんのだよ。」(😠)
夜が来(lái )(😈)た。左衛門町(dīng )(🗒)の二階(🕜)の暗い行燈あんどんのかげで、めずらしくも先(xiān )(Ⓜ)輩暮田正(🐊)香くれたまさかが(🦇)この半蔵(zāng )の夢に入った(⏪)。多くの篤胤没(méi )後(hòu )の門人中で彼にはこと(👏)に親しみの深く忘れがた(🔝)いあの(⏭)正香も、賀茂かもの少(shǎo )宮(🛂)司から熱田あつたの少(♎)宮(🔬)司に転じ、今は熱(rè )田の(🍘)大宮司として働(💗)いてい(💆)る人である。その(♒)夜(✳)の旅寝の夢(🤰)の中に、(👽)彼は正式(🌶)の装束しょうぞくを着けた正香が来て、手にす(🛬)る白(bái )木しらきの笏しゃ(🐾)く(🐊)で自分(fèn )を打つと(⏰)見て、涙をそそぎ、(🧘)すす(👾)り(😬)泣いて(🔏)目をさました。
孔子の口ぶりに(☝)は、子(💹)桑(😐)伯子と仲弓とを結びつけて考え(🕟)て見(jiàn )ようとする気ぶりさえなかっ(🎇)た。仲弓(💨)は一寸(cùn )あて(😰)がはずれた。そこで、彼はふみこんで訊(🔥)ねた。
前章(zhāng )で述べたの(🌡)は、イギリスに於けるク(🥁)リスマス祝(zhù )(🤲)祭に(👃)就て(👮)の幾つかの(👾)一(🦗)般的な觀(🌸)察であつたが、今(❇)わた(🕎)しは誘惑(huò )を感ずるままに、その具體的な例(🏁)證として田舍で過(guò )し(🏖)たクリスマス(😛)の(🌔)逸話を(🏫)記して(⚡)みたいと思ふ。讀者が之を讀まれる際に、わ(🏂)たしから辭を低くし(🏔)て(🛑)切に願ふのは、いかめ(🍃)しい叡(ruì )知はしばらく忘れて(✨)純一な休日氣分(fèn )(🏻)にひたり、(💆)愚かしきことをも寛き(🏨)心(xīn )を以て許し、(🍰)ひた(🦈)すら愉樂をのみ求められ(🎓)んこ(🏭)とである(🗽)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 08:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025