と、(🛢)先生(shēng )は、まだ二人(rén )の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが、(🦖)や(🚝)っとそれがかかったらしく、「叔(shū )父さん(🧟)――」
これには寿平次も(😢)笑い出(chū )した。その(📍)時、半蔵は(🍶)言葉を継(🗾)い(👎)で(🔢)、
(🗡)信(xìn )玄(✖)流の敵が、かえってこの(🅰)奇(qí )兵を用いた(👧)に(🚀)も係(xì )らず(🥉)、主税の答えは車懸りでも何で(🔉)もない、極めて(🏗)平凡なものであった。
『フウ、(👰)君の名前(📴)を?』と敬之進はもう目を円まる(🤾)くして了しまつた。
(🎊)寛斎(⏫)はせっ(🌿)かく楽し(🔫)みにして行った(⛔)伊(🐩)那の谷も(🏳)おもしろくなく、そこにあ(🚣)る平田門人仲(👑)間とも折り合わ(🤔)ず、飯田いいだの在に(🚌)見つけた最(🏮)後の「隠れ家が」まであ(⭐)とに見捨てて、もう(🛄)一(yī )度中津川(chuān )(🌽)をさし(🦀)て帰(⛳)って(🕺)行こ(👪)う(👁)とする人である。か(😘)つては横浜(🙌)貿易を(🗯)共に(🙏)した中津川の(🈶)商(🆔)人万屋(🛰)安兵(bīng )衛(wèi )よろずややすべ(♋)えの依(yī )頼をうけ、二千四百両からの(🚨)小判(pàn )を預かり、(🔡)馬荷一駄だ(✏)に宰(📲)領の(🈂)付き添(tiān )いで帰(guī )国した(🎴)その同(tóng )じ街道(dào )の一部を、多(👧)くの感慨をも(🍙)って踏んで(🦁)来た人(👃)である。以(yǐ )前の伊(☔)那(nà )行きには細(xì )君も(✡)同道で(🕰)あったが、その人の死をも見送り、今度はひ(🕺)と(👲)り(🦗)で馬籠(lóng )(🔦)まで帰(🛺)って来て見ると、(👬)旧(jiù )ふるい(😞)な(🔇)じ(♒)み(🗽)の伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し、半蔵(zāng )の父(fù )も病(bìng )(🕗)後(hòu )の(🔺)身で(🛸)いるありさまだ。そういう寛斎もめ(💤)っ(😕)きり年(🧥)を取っ(🎰)て来た。
「だ(🆘)から、ぺ(🛀)こぺこ(🥝)しないでもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自己の過ちを悔いもせず(⏱)改(🚃)めもせで、(💑)二度ふたたびこ(🕙)れを継続す(🏨)るがご(⛷)ときは(🎖)禽獣(shòu )きんじゅうの行(📇)為なりと仰せら(🍇)れ(📎)候。まことに刻々として移(yí )(👴)り行く内部の変化を顧(gù )みる(🦑)こ(👡)ともな(🙄)く、唯外観によりて(⏹)のみ判(pàn )断す(🔋)る時は、(🚅)あるいは世の痴婦にも劣(🛥)る(🍵)ものとお(🍋)ぼさるべく候。す(🌗)べてに徹底(dǐ )を願い、(🦃)真実を慕うおのが心のかの過(guò )ちに(🚏)よりて奈何い(♓)かばかりの苦(kǔ )痛を(🌋)重ね(📖)し(🎉)か。そは今更云々うんぬ(🚠)ん致すまじ。最後の(🔳)苦(kǔ )汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の(🕑)責ある(📇)身にて候えば。されど孤独によ(🐽)りて開(🗽)かれたるわが心の眼は余りに多き世の中(🦔)の(🍁)虚偽を見(jiàn )、何(hé )の疑うところもなくその中に平然として生(shēng )息する人々を見、耳には空(🕶)虚なる響を聞(wén )きて(😀)、(😎)かかるものを厭いとうの(🕚)念は更に芭(bā )蕉(jiāo )ばし(🎸)ょ(🚜)うの(🎟)心(xīn )を楽しみ、西行さい(⏫)ぎょうの心(🚡)を楽(lè )しむの心を深く致(zhì )(🤳)し候。わ(🌕)が(🗄)常に求むる真(zhēn )(🆘)実を過ちの対象に見(jiàn )出(chū )したるは、一(📋)面より言(🎨)えば不(bú )幸なる(🗂)がごとくなれど、(🧗)必(bì )ずしも然さ(🎐)らで、(🕰)過ち(🕑)を変じて光(guāng )あるものと(🚄)なすべき向上の努力こそわが切(qiē )な(🍑)る願(yuàn )いに候。
と彼はその包(bāo )(🦊)みき(🈯)れな(🏿)いよろ(🈵)こびを節子(🐰)に言って見せた(🍰)。彼(bǐ )の望みは、どうか(🐦)して周囲(tōng )に反抗しようとする彼女の苦い反撥(🎥)はん(🕥)ぱつの(👀)感情を捨(🌟)てさ(🎹)せ(🍅)たいと思っていたからで。そ(📼)れを脱け去る時(shí )が、(㊗)ほんとうに(🚛)彼(🚏)女の延びて(🎋)行かれる時と思っ(🅾)ていたからで。
「違(🔂)ふ――」
「茄(💺)子に、ごんぼは、いら(⛽)んか(♋)な。」
(🙋)と口へつけて、指で飲む(🆖)真(🙌)似。
「(🌅)たい(👬)ていは二(èr )(🧛)重橋を見て、それから銀座(⛽)に行き(🅿)たがっていたようで(🚚)した。」
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