と、先生は、まだ二人の方を(🥀)見(jiàn )ない(🏁)。そして、(🐈)やはり羽織(zhī )の紐(⏩)をいじく(🏍)っ(🍦)ていたが、やっとそれが(🔅)か(📉)かった(💑)らしく、「叔父さん――」
こ(👿)れには寿(shòu )平次も(👚)笑い出した(🙏)。その時、(🙏)半蔵は言葉を継(🐊)いで、(🎩)
信玄流(liú )の敵(dí )(💱)が、かえってこの奇兵(🏜)を用(yòng )い(📴)たに(📨)も係らず、主(🍅)税(🔹)の(👆)答えは車懸りで(🍴)も何で(🛤)もない、極(🥐)めて(📘)平凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の(♎)名前を(🖱)?』と敬之(🔭)進はもう目を(🕕)円(📎)まるくして了しまつた。
(😡)寛斎はせっかく(🛎)楽(lè )しみにして行っ(💬)た伊(🅰)那の谷もおもしろ(🏁)くなく、(🎖)そこ(🥦)にある(✈)平(📇)田門人仲間と(🐌)も折(shé )(😟)り合わず、飯田いいだの在に見(🤥)つけた(🧣)最後の「隠(🥓)れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中津川を(🕴)さし(🔧)て帰(guī )って行こう(📫)とする(🚿)人である。かつては横浜貿(😚)易を共にした中津(jīn )(🌲)川の商人万屋安(ān )兵衛よろずややすべ(⏹)えの依頼(♎)をうけ、二(èr )千(qiān )四百(🐃)両からの小判(🗃)を(🃏)預(🛺)かり(🧜)、馬荷一駄だに宰(🆘)領(lǐng )の(🌲)付き(🌗)添いで帰国(guó )したその(🎆)同(📶)じ街道の一部を、多くの感(gǎn )慨を(🚠)もっ(🅿)て踏んで(🐶)来(lái )た人(rén )で(🥟)ある(🚏)。以前(🔤)の伊那行(🐰)きには細(xì )君も(🍤)同道であ(🙃)ったが、その人の死をも見送り(💆)、今度はひとりで馬(mǎ )籠ま(〽)で帰って来て見(jiàn )ると、(😙)旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふ(👪)しみやきんべえは(🔻)す(🗳)で(🦇)に隠居し、(🎈)半蔵(zāng )の父も病後(📸)の身でいるありさま(🤱)だ。そういう寛斎もめっきり年(🐁)を取(🚶)って来(lái )た。
「だから、ぺこぺこ(🤓)しないで(🕋)も(🗣)すむよ(💵)うにしてやろうかって、言(❤)ってるんだ(💘)。」
――自己の過(guò )ちを悔いもせず改め(🎗)も(☕)せで、二度ふたたびこれを(🔅)継続する(🐥)がごとき(🛷)は禽獣きんじゅうの行為(wéi )なりと仰せられ候。まことに(🧙)刻々として移り行(háng )く内部の変化を顧みるこ(👠)ともなく、唯外観(guān )(🍊)によりてのみ判断する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとお(🌽)ぼさるべく(🐵)候(hòu )。すべ(🎖)てに徹(🖱)底を願い、(🐢)真実を慕(mù )うおのが心のかの過ちによりて奈何(hé )い(😉)かば(🔣)か(🤖)りの苦痛を重ねしか(🍡)。そは今更云々うん(📧)ぬん致すまじ。最後の(😿)苦汁の一滴まで呑のみ乾(🌄)ほすべき(🚗)当然の責ある身(shēn )に(🔞)て候えば。されど孤(gū )独(dú )により(📋)て開か(♑)れたるわ(🤱)が心(🤨)の眼は余りに(🕶)多き世(shì )の中の虚偽(wěi )を見、何の疑うところもなくその中に平然とし(🍩)て生息する人々を見、耳には空虚(xū )なる響を聞きて、かか(🧑)るものを厭いと(🔊)うの念(🐾)は更(gèng )(➰)に芭蕉(jiāo )(🥫)ばしょう(🥞)の(🖨)心を楽しみ、西(xī )(🚗)行(🔀)さいぎょうの心を楽(lè )し(⛸)むの心を深く致し候。わが常に求むる(🏹)真実を過ちの対象に見出(chū )したるは、一面(miàn )より言えば不幸なる(📨)がごとくなれど、必ずしも然さらで、過(guò )ちを変(🌗)じて光(guāng )あるものとなすべ(💃)き(👸)向上の努力こそ(🎲)わが(🕵)切(qiē )(🐜)なる願(🏛)いに候(✉)。
と彼はその包みき(💄)れないよ(💌)ろこびを節子に(💃)言って見せ(🎢)た。彼(💹)の望(wàng )(📧)みは、どうかして周囲(tōng )に(🐢)反抗しようと(⏳)する彼女の苦(kǔ )い反(fǎn )撥(🛷)はんぱつの感(gǎn )情を捨(shě )(🐩)てさせたいと思っていたからで。それを脱け去る時が、(👇)ほんとうに彼女(⏬)の(🌧)延びて(🚨)行か(🏴)れる時と思っていたからで。
「違ふ―(🦄)―」
「茄子(🎈)に、ご(💤)んぼは、(😂)いらんかな。」
(🚚)と口(🕰)へ(🏓)つけて、指で飲む真(🐇)似。
「た(💄)いていは二(🈁)重橋を見て、そ(👵)れか(🍎)ら銀座に行きたがってい(📙)た(👢)ようでした。」
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